チョビで遊ぶ

親分、そう呼ばせてください。

真っ黒な顔面につり上がった鋭い目
親分以外に呼び方が見つかりません。

そんな親分は意外と甘えん坊さん。
P8077448.jpg

ゆきとチョビに舐められてリラックスです。
P8077447.jpg

P8017425.jpg

お外に何かいるのかな?
P8087450.jpg
壁や空中をときおりジッと見つめているときがありますよね。
私には見えない何かがきっといるのね。

P8087451.jpg

見えない代わりに肉球をプニプニしてました。
ピンクでカワイイ( ◠‿◠ )
P8087453.jpg

チョビのお耳でちょっと遊んじゃいましたよ。
P8067429.jpg

かたっぽだけ~
P8067430.jpg

はい元通り~
P8067436.jpg

お母さん、わたしの耳で遊ぶのやめてください。
わ、わっ今度はお腹モフモフなでなで遊びにしよう
P8077442.jpg
こういう姿のときのお手手は力が入っていなくて
ブラブラしていますが
アンヨはギュッと力が入っていてオモシロイです。
お手手ブラブラ、あんよをギュって握って楽しんでいます。

暑さで伸びる

ダラ~ん、その1


ダラ~ん、その2
P7287396.jpg

ダラ~ん、その3
P7287395.jpg
暑いですねぇ毎日。
ダラ~んシスターズは他にやることないんでしょうか?
私も1日でいいから仕事も家事も老親の世話も一切せずに
ぼーっとしていたい。
海風に吹かれシラス丼とビールを注文したい。
2杯目はハイボールかな?梅割りかな?
電気代節約のためクーラーをつけないでいると
無駄な妄想がうまれるのでクーラーつけよっと。

帰宅してバッグなどをどさっと置くと
チョビが乗っかります。
女子は袋物が好きだもんね。
P7227362.jpg
私は紛失防止のために鍵やらICカードやらをチェーンまたは
ビヨーンと伸びるやつでバッグにつないであります。
時々それらがひっかかり巻きついてイラっとする時がありますね。


前回もお話したようにゆきは元気になりました。
お腹もよくすくのか夢中で食べてます。
カリカリを食べているときに
眉間にしわがよるんですね。
わたしそれを見るのが大好き。
カリッと力がはいるのでしょうね。可愛いです。
P7307405.jpg

こうして見ると
具合の悪い時って本当に表情が違いますね。
こんなにもキリッとした顔はしません。
具合の悪い時は家の中どこにいても辛く
居場所がないような悲しい顔をしてました。
P8017413.jpg
今の感じが続きますように。

ライン四角

ブルーベリータルトをつくりました。
P7317407.jpg

カスタードは全卵を使いました。
白身が余るのがいやなんです。
でも美味しいですよ(*^_^*)
上下のタルト生地でサックサクです。

食欲あり!

食欲もどってきました~~
匂いをかいだだけでいやがっていたカリカリも
食べるようになりました。


お腹がすいてお皿の前で待つことも
P7257384.jpg

パクパク食べている姿って普通のことなんだけど
いいですね!
ホッとします。元気なんだなぁって。
お願いだから食べてって願っていた時がうそのようです。
うれしいです!
P7237373.jpg
ウンチも吐くことなくでるようになりました。
お互いに辛かったお薬タイムもおしまいです。
前からあげていたお腹を調整するお薬は引き続きです。

ほかの二人も心配してくれました。
P7237364.jpg

P7237365.jpg

ゆき姉ちゃん良かったにゃ
P7247382.jpg

時々今回のような症状になってしまいますが
もっと早く気づいてあげられないんだろうか?
いつも症状が出てから病院に行ってゆきに辛い思いをさせてしまう。
日頃の体調チェックが大切なのでしょうね。
P7257387.jpg

ラインふんわりブルー

今日バス停で待っていた前の人が猫ちゃんを連れていました。
もちろんバッグに入っていましたが、
メッシュになっているのでよく猫ちゃんが見えるのですね。
そのバスはテレビなどにも出る有名な動物病院の前をを通るので
そこにいくのかなぁなんて考えて猫ちゃんを見ていたら
犬みたいにハァハァ呼吸してるんですね。
大丈夫かなぁ?
中野サンプラザの前でビル風だし通りに面しているので
車の排気ガスとか人の群れで苦しいのかなぁ?
私はあそこまで犬のように呼吸する猫ちゃんをみたことがありません。
どうか無事でありますように。

回復に向けて

ちょっとブチャイクですが少し良くなってきたゆきです。


カリカリを全く食べなくなっていましたが
気が向くとちょっとだけ食べてます。
P7147335.jpg

相変わらずスープ系のご飯の方が食べやすいみたい。
人間もそうですよね、具合が悪い時はおかゆとかウドンとか
するっとノドごしの良いものがいいですね。
カリカリは食べるのに体力使いそうです。

いつもと様子が違うのがわかるのか
チョビも寄り添ってくれます。
P7177355.jpg

P7177350.jpg

こんな格好で笑わせてもくれますよ。
P7157345.jpg

お薬をたくさんもらったゆきですが
飲ませるのがもう大変です。
最初はチュールにのせてうまく口の中に入ったのですが
ご飯に混ぜる作戦はあっという間に終わりを迎えました。
今は二人がかりです。
汗だくのお薬タイム。
投薬器というのがあるみたいですが今度試してみようかしら?
注射器みたいなのでお口にポンとお薬を入れるの。
もっと早く使えば良かったっていうやはりお薬あげるのに
大変だった方のブログも読んだし。
P7157348.jpg

ゴミの日に出そうと思って玄関に置いてあったダンボール。
いつも隣のタオルにすわっていますが
こちらが気に入ったみたい。
ずっとゴミに出せないでいます。
P7177352.jpg

まだまだ食欲がいつもと違いますが
1週間前に比べると体調が良くなってきたゆき。
顔つきも穏やかになってきました。
お薬タイムはちょっと辛い思いさせちゃうけど
みんなが見守っているからね。元気になってね。

ゆきの不調

またァ~ゆきがチョビにちょっかい出してますよ。


シュタタタタァ~~!
全身で嫌がるチョビ
P7057310.jpg
ゆき、やめなさいってば

森三中がよくやっているストッキングかぶるやつ
あれに似てませんか?
キャリーバッグのメッシュ部分に顔をムギューって
つけているゆきです。
P7077311.jpg

みなさんをこうして笑わせていますが
P7117324.jpg

ゆきは体調がすぐれません。
P7117322.jpg

何度も同じ辛い思いをしていますが
また
ウンチが出ずにトイレに何度も入り
いきんでもウンチは出ずその結果
いきみ過ぎて吐くというのを繰り返し病院に行きました。
トイレから出たゆきは相当力を出しきったのでしょう。
フラフラです。
病院ではウンチを掻き出すという処置がとられ
お薬ももらいました。
人間でさえ浣腸、摘便なんかは相当体にこたえますよね。
かなりの時間をかけウンチをとってもらいました。
家に帰ってきたゆきの表情はうつろ。
魂が抜けたみたいにグッタリしてました。

数日がたち今度は出血。
エッ!!何この血!!
おしりから出ているのかオシッコの血なのわからないので
急いで
再び病院へ
P7117325.jpg
お薬たくさんもらいました。
血液検査の結果は良好で
菌によるものらしいです。
食欲は減りました。
なので食べやすいスープ系のフードをあげています。
P7127330.jpg
こういうのなら少し食べてくれます。

ゆきのお腹をついつい確認してしまいます。
上下に動いている、生きている。
ただそれだけで嬉しいです。
P7127331.jpg
どうかまたいつものゆきに戻れるように今はただ祈るばかりです。