くっつきむし

いつもは仲良しの二人。
でも時々こうしてケンカが始まります。

ドッタンバッタン
取っ組み合いをした後に残るものは
大量の毛
でもいいですよ、運動不足だし少し動いた方がね。
最近100均で弱粘着というフローリング用のコロコロを見つけたので
それで毛をとることにしました。
普通のコロコロだとフローリングにテープがくっついちゃうでしょう。
弱粘着だとフローリングの毛などの軽いゴミを取るのに良いですね。

マロンは真っ黒だけど
ところどころに白い毛がはえてます。
お父さんかお母さんに白い毛があったのかな?
P9197622.jpg

そんなマロンはゆきにべったりで
P9257634.jpg

ゆきもずっと一緒にいてあげて
ほっこりした暖かな姿です。
P9257637.jpg

朝晩は涼しくなってきたので
布団などのすき間からチョビが入り込んでいますよ。
こんなふうに布団で姿が見えないときは
外出前の猫たち人数確認に時間がかかります。
クローゼットやトイレに閉じ込めてはいないかの確認です。
P9227625.jpg
姿が見えていれば1、2、3!と3匹確認してすぐ出かけられますが
1匹見えなかったりするとどこかに閉じ込めたかと思って
あちこち探すという手間が発生します。

確認してニャ
P9227628.jpg

なるべく見えるところにいるニャ
P9237632.jpg

ふわぁ~~~
P9237633.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

毛布から覗くチョビちゃん、
目つきが怖いです。

マロンちゃん、白髪があったんですね?
うちのりゅうも真っ黒ではありません。
光の加減で栗色に見えます。

実は黒ではなくて
濃いこげ茶なのかもしれません。

ゆきたんさん ご無沙汰しております。

毎日バタバタしており中々訪問出来ずでした。
ゆきちゃん、マロンちゃん相変わらず仲良しで羨ましいです♪
ゞ(≧ε≦*)分かります・・・出掛ける時にあれ?どこいった?って探すの(笑)

ウチの方も少し変化がありまして、ふぅがお姉さんになり
少しずつですがペロペロしたり、仲良く寝れるようになりました。
冬には、ゆきちゃん達みたいに猫団子出来るか、今から
楽しみですo(*^▽^*)o

Re: いくさま

おはようございます。

最近は涼しくなってきて暖かい場所に
いることが多くなってきました。

光の加減ですか。
そう言えばマロンは真っ黒ではないところも
ありますね。
今度よく観察してみます。

Re: のりっちさま

こんにちは
お久しぶりです!
本当に毎日がバタバタですね。うちも元気にボケている父がいるので
いつも大忙しです。
ふぅちゃんもすっかりお姉さんになりましたね、やさしいです。
そしてまた子猫ちゃんのいる生活うらやましいです。
のりっちさんもお体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)