寝る場所

お盆ですね。
今頃になって雨が梅雨のように降っていますよ。

夜、寝るときに時々こんなふうになっている時があります。
横になりたいんだけど…
しかたがないので空いているところに頭や足を置き
少しもリラックスできないかっこうで横になったりします。
そのうち私がモゾモゾ動くもんだから
猫たちも動き、といっても私の脚の間とか
お腹の上とかに移動するだけ。
お腹の上はチョビ担当、脚の間はゆき担当、その他はマロン担当と
それぞれに担当位置が決まっており
お腹の上がゆきでなくて良かったと思うこの頃です。

今度位置替えしてもいいことよ
P8147460.jpg
う、うん脚の間にいてください。
ほらお腹の上は段差があるからね。

でもみんなに囲まれている幸せは格別ですね。
P8147464.jpg

P8147467.jpg

マロンがかどっこで落ちそうです。
私だったら下にある足を上げるの大変だろうなぁ。
そのまま落ちたほうが早いだろうなぁ。
P8157468.jpg

真夏にもかかわらず平気で日向にいるチョビですが
この日はさすがに暑かったらしく
ちゃんとカーテンの影にいますね。
おりこうさん。
いつも頭がアチチになってるもんね。
P8097456.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

いいですね。
ベッドで寝てくれて。
うちのモシャモシャもそう願っているのですが
なかなか・・・・

でも先日、30分ですが
やっとベッドで寝てくれました。
今年の冬は一緒に寝たいです。

Re: いくさま

こんにちは
はい、うちは全員私のところで寝ます。
おやじさんのところには決していかないですね。
理由はわかりませんがあまりリラックスできないにしても
幸せなことですね。
モシャモシャちゃん長く一緒に寝てくれるといいですね。
暖かいですものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)