掘っても掘っても



冬物のクリーニングが帰ってきました。
最近はもっぱら取りに来てくれて届けてくれるこのサービスを利用しています。
クリーニング屋さんっていつも並んでいるでしょう。
たくさんの衣類を抱えて待ちたくないのでいつもここ。
しかも10着で5000円くらい。だからダウンジャケットなんかを詰め込んじゃうの。
綺麗にしてもらえますよ。
P7027296.jpg

アゴのせるのにちょうどいいけど
入るには大き過ぎるね。

これくらいが( ・∀・) イイネ!
P7037301.jpg

P6307280.jpg

P7027294.jpg

チョビがまったりしているとゆきがちょっかい出すので
チョビがいやがっているところです。
やーめーてー
P6307284.jpg

つめとぎでうさを晴らしガーリガーリ
P6307292.jpg

空いた箱ですみっこを掘ってストレス解消です。ホリホリホリホリ
P6307289.jpg

あ~スッキリした。
P6307290.jpg

傘ライン

子供に手がかからなくなったと思ったら今度は
老親に手がかかりますね。なかなか休めない。
ディサービスの軽い版、ミニディというのがあることを
福祉の方に教えていただき老親を連れて行って来ました。
お手玉、けん玉、積み木(牛乳パックを1センチ位の輪切りにしたのをつんでいきます。)
体操など頭と体を使ってとても良い刺激になったことでしょう。
家族以外の方とのおしゃべりも楽しそうでした。
公共の場で相談にのってもらえたことは私の安心にもつながりました。
高齢者向けの集いも各種あるそうで
少しずつ参加できるようになればいいなぁと思っています。

とっても暑くなりました。
茶巾ゼリーを作りましたよ。ヒンヤリ
P7037302.jpg

コメント

こんばんは

ミニディ、良いですね。

適度な運動
適度な栄養
適度なコミュニケーション

老人にはすごく良いようです。

認知症の予防にも
改善にも良いらしいですね。

何より刺激と
楽しみ
喜びがあれば
何よりの栄養になると思いますよ。

Re: いくさま

こんばんは

ありがとうございます。
母が亡くなってから父は他の人たちとの
コミュニケーションがすっかり減っていました。
そして加速するボケ。
ミニディが楽しみなってきたこの頃
将棋と囲碁が強いのでお相手したり
歌ったり体操したり
喜ぶ姿を見ると参加して良かったなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)