満開

仲良し3人組


こんなユルりとした日に感謝します。
P4076814.jpg

P4076813.jpg

発泡スチロールの箱がお気に入りのチョビ
P4076810.jpg

この発泡スチロール
確かポイントでためたハンバーグが入ってたっけ
P4086817.jpg

満開の桜にようやく訪れた春を感じます。
P4086831.jpg

新井薬師の公園では桜まつりが大盛況です。
P4086821.jpg

P4086829.jpg

えんぴつ
全長約2センチ
P4096836.jpg

普通のえんぴつと比べるとこんな感じです。
P4096837.jpg

えんぴつをカッターで削るのが好きなんです。
そして短くなってくると
こんな感じで長くしていますよ。
P4096839.jpg

カッターといえばほとんどが右利き用ですね。
ワタクシは左利きなんですが
カッターを使う際には左で刃を出してからクルッと
一回転しなければ使えないんですね。
電卓の+も左についてたらなぁと思います。
究極は自動改札
左でピッとやるには腰をひねらなければなりません。
でもウエスト細くなりそう~~

コメント

こんばんは

えんぴつ削り、カッターでやるの気持ちいいですよね。
私も色鉛筆はカッターで削りますが
こんなに短くなるまで使っていて ゆきたんさん
すごい!!  ものを大切にするって素敵な事です。

そうか、左利きってカッター使うの意外と難しかったのか。。

私はつい家でイラストばかり描いていたので、桜まつりがやっていた
事すら気づきませんでした。。インドアすぎですね(笑)

Re: まき田さま

こんばんは

はい、だいたい鉛筆が半分くらいになったら
補助に差込みカッターで削りながら使っています。
気づくとこんなに短くなっていました。
チビちゃんえんぴつ可愛いですよ(笑)
何かと不便な左利きですが
その分頭を使って私には刺激になります。
私も色鉛筆でイラスト描いてみたいです!
うちの猫たちのイラストが描けたらなぁ。

こんばんは

暖かくなってみんなくつろいでますね。
うちでもそうです。

幸せなのは健康だから。
みんなそろっているから。

ゆきちゃんの調子はいかがですか?

モシャモシャのおハゲ、
茶色い毛が生えていて
ハゲじゃなくなりました。

Re: こんにちは

おかげさまでゆきの調子も良く
みんな仲良く日向ぼっこしています。
モシャモシャちゃん生えて来ましたか。
良かったです!
地肌が見えていると切ないですものね。
ゆきもだいぶ生え揃ってきましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)