春の訪れ

かくれんぼしてるんだけど
誰も見つけてくれないの。
みんな寝ちゃったのかな?


月山の水、2階建てハウス
P4016766.jpg

わたしが2階に住んだら床ぬけないかしら?
P4016767.jpg

歳だから床暖も必要だし
P4016769.jpg

2階から降りるときドスン!って
大きな音もたてちゃいそうだわ。
P4016771.jpg

こうすれば全部屋1階だからだいじょぶニャ。
P4026775.jpg

ゆきねえちゃん安心して寝ましたよ。
P3296762.jpg

マロンはおやじさんのブラッシングが大好きです。
P4026777.jpg

自分で寄ってきて催促します。
P4026778.jpg

ついでにゆきもブラッシングしてもらいますよ。
とても気持ちよさそうです。
P4026783.jpg

3分の一くらい破壊された爪とぎ
ゆきの力が強いので爪とぎが出てこないように
ガムテープでとめてあります。そしてテーブルの脚で
動かないようにしてあります。
P4026774.jpg

普段はこんな風にのんびりしているのですが
遊んだり爪をとぐときはとてもパワフルになるゆきです。
猫砂のかけ方もすごいですね。
猫トイレの底が見えるくらい砂を山盛りにしています。
P3316764.jpg

P3316765.jpg

ライン花

やっと少し暖かくなり桜も咲き出しました。
いよいよ春ですね。
P4026796.jpg

中野通りの桜並木、新井薬師、哲学堂と
近くに桜を満喫できる場所がいくつもあります。
P4026802.jpg

特に哲学堂などは先日「アド街ック天国」で新井薬師周辺が紹介されたせいか
とても賑わっていました。
P4026792.jpg

飲食の出店もありお花見を盛り上げていました。
P4026793.jpg

満開の桜も好きですが
こんなピンクの色がかわいらしい蕾も好きです。
P4026789.jpg

P4026800.jpg

今まで背中を丸めて歩いていたのが
桜のおかげで上を見るようになりましたね。
桜まつりの本番は今度の金土日。
ずっと咲いていてほしいです。
P4026799.jpg

コメント

おやじさんのブラッシング、ホントに絶妙な気持ち良さなのでしょうね。幸せそうなふたりの空気が伝わって来ます。

桜もようやく開き始めましたね!
私もついつい散歩ばかりして やることを忘れてしまいそうです(笑)

中野の通り沿いも桜並木ですものね。素敵。
そうそう うちのさくらも、ももも、お誕生日の四月が来ます。
この時期が来るとゆきたんさんには更に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

Re: まき田さま

こんばんは
おやじさん、爪切りとかブラッシングとか
器用なので猫たちのお世話が何げに上手です。

春がやって来ましたね~
さくらちゃん、ももちゃんもお誕生月ですね。
さくらちゃんの幼い鳴き声、今でも忘れません。
幸せを感じる季節です。

ゆきたんさん お久しぶりです。

皆元気そうで嬉しいです。
旦那様ブラッシングや爪切り上手なんですね・・
羨ましいです。ウチではパパは嫌がられています(笑)
またお天気崩れる予報で、週末桜散ってしまうかな。
ゆっくりお花見したいですね (*^^*)

こんばんは

あれれ?
ゆきちゃんばかり気になっていましたが
マロンちゃんもちょっとメタボ?

うちのお坊ちゃまたちも

重くなりました。

抱えてわかるくらいだから
相当重くなったのかな?

黒ねこのりゅうは少し神経質だから
気を引くのに少し食べさせすぎかもしれません。

ゲージの中に金具でつけた結構丈夫な
爪とぎ、今はロンゲになってます。

Re: のりっちさま

のりっちさん こんにちは

はい、おかげさまで皆元気です!
おやじさんはすわってできる猫のお世話を
主に担当しています(笑)
今日は風がとても強くて桜が心配ですが
土曜の夜にでも娘と夜桜楽しもうと思います。

Re: いくさま

こんにちは

マロンはキレイな体型をしていると思ったら
寝っ転がると広がりますね(笑)

りゅうちゃんは美味しいものもらってるんですね~
うちのチョビは逆に少食なので少し心配。
でも元気なのでいいのかな?

ロンゲの爪とぎは縄でできた爪とぎでしょうか?
うちも縄のはそれこそボロボロ毛羽立っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)