再発

最高気温がひとけたという寒い日が続いています。

年末に受けた健康診断でゆきにシコリが見つかっていました。
右前足の付け根くらいの位置です。
乳腺腫瘍・・・
2年前やはり乳腺腫瘍で左乳腺をすべて取る手術をしました。
幸いゆきが通っている動物病院には
腫瘍専門の先生がいらっしゃるので連休明けに腫瘍の組織を取り
悪性かそうでないかの判断をしてもらいました。
結果は良性(´∀`)
良かった!とはいえ腫瘍なのでやはり取ったほうがよいとのことで
右側乳腺切除の手術をすることになりました。
ガンではなく乳腺過形成というものらしいです。
前回の手術から2年歳をとっているので果たしてゆきは
それに耐えられるのか?
食欲もあり全く様子は変わりません。
今も私の膝の上でゴロゴロ言いながらフミフミしていますよ。
前回と同じ先生なのですべてをまかせます。
小滝橋動物病院の目白通り高度医療センターという所で手術します。
高度医療センターだから大丈夫だよね?
同じ先生だから大丈夫だよね?
きっときっと無事に帰って来るよね?
また3人で団子になれるよね?
どうか術後の痛みも少なくてすみますように。


お母さん、そんな不安そうな顔してたら
ダメにゃ
P1156417.jpg

笑って笑って
P1146416.jpg

そうだね、ゆきを怖がらせちゃうもんね。
P1146415.jpg

またこんなふうに3人で並んでネンネするんだもんね。
P1156419.jpg

手術前はご飯とお水の制限があるので
それが何よりかわいそうですね。
退院したらちゅーるでお祝いしようね。
P1136413.jpg

私たちにもくださいね。
うんうん、みんなでちゅーる乾杯しようね。
P1136410.jpg

ゆき姉ちゃん
みんながついているから大丈夫ニャ
P1106406.jpg

また大変な手術を受けることになったゆき。
ごめんね
辛いけどがんばってね。
先生を信じて今はただ祈るだけです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

びっくりしました。
タイトルと長文・・・・

でも良性確定なのですね?
ひとまず安心です。

そして手術ですか。
麻酔が心配です。
麻酔の強さ、量コントロールが難しいのです。
少なくて弱ければ効き目がない、
多くて強ければ命までもっていかれます。

腫瘍も良性とはいえいつ悪性化するとも限らない以上
切れるなら切っておきたいですね。
ゆきたんさんがいろいろ考えて決めたこと
きっとうまくいきます。

手術はした方がいい、
でも何も考えないで手術するならちょっと怖いですね。
かといってしないのはリスクがある。

考えたうえで決めたことなら大賛成です。

Re: いくさま

こんばんは

ご心配いただきましてありがとうございます。
年齢的に手術に耐えられるのか心配でした。
良性とはいえもっと大きくなってゆきへの負担が増すのなら
今のうちにとっておいたほうが良いなどの先生からの説明を受け
手術する決心をしました。
落ち着かない日を過ごしていますが
ゆきが無事にもどって来ることを祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)