箱のサイズ

どうも~~☆⌒(*^-゜)v
ゆき&チョビです!

年末になってお笑い番組とか増えて来ましたね。
忙しくてなかなかテレビをゆっくり観ることができません。
早くダラダラして無意味に笑っていたいです。

テーブルの脚にごっちんこして寝ていますよ。
PC176291.jpg

それを見つめるチョビ
PC176292.jpg
脚の下の猫ちゃんが描いてある紙は爪とぎの一部。
ガリガリするたびに動かないようテーブルで固定しています。
特に寝ている人の力がすごいのですぐ動いちゃうんです。

箱なら何でもいいんですかね?
PC186294.jpg
深さが足りなくない?
入らないだろうと思って一応置いてみたのですが
すぐに入りましたよ。

どっこも箱から出ていない。
PC186295.jpg

マロンははみ出しちゃってる。
PC196302.jpg
箱の前のはカリカリの空き袋
注文しなくては~
ゆきの療法食が美味しいとみえて
チョビもマロンもゆきのご飯を欲しがります。
体重管理と便秘管理の療法食なので
ほかの二人が食べるとやせちゃうしウンチが柔らかく
なっちゃう。
でも食べたがるのでちょっぴりずつあげています。

ゆき、寝てる写真ばかりだけど
PC186298.jpg

こんな姿を見ていると心がほっこりします。
PC186296.jpg

義姉のお母さんが亡くなり告別式に行きたかったのですが
北海道で9時からの式。
朝一番の飛行機で行っても間に合わないので
弔電で失礼しました。
北海道は斎場で親戚一同が泊まるらしく
早い時間の告別式となるようです。

それにしても今年は2ヶ月の間に二人も大切な人が亡くなりました。
こういう年なんだなってぼんやりと考えました。
誰にもどうすることもできない辛いお別れです。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

斎場に宿泊施設あるんですね。
はじめて知りました。

辛い別れではあるけど避けられないですよね。
ご冥福をお祈りします。

今日はオヤジから
電気代の請求書を見せられました。
ざっくり計算してりゅうとしん用のヒーターの電気代が
1時間20円程度で24時間30日つけっぱなしの計算になります。

肩身が狭いなぁ。

ゆきちゃんのごはん、なくなったんですね。
うちも昨日モシャモシャのご飯買ってきましたよ。
りゅうとしんのキャットタワーを合わせると
大台に乗ってしまいました(汗

貧しい財布事情で年末に突入です!

Re: いくさま


ありがとうございます。
一時的に布団を敷いて寝ることができるようです。
地方によって様々なんですね。

電気代大変ですよね。
とは言うものの猫ちゃんたちにとってはなくてはならないもの。
本当にいろいろな面でお金がかかりますよね。

キャットタワー買われたのですね。
うちのキャットタワーもかなりの年季が入っているので
買い換えたいのですがこちらもお財布事情が・・・
でも猫たちと穏やかに暮らせる毎日に感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)