先日は11月に雪が降りビックリな東京でした。
そんな中このように3匹で集合しているとあったかいですね。
真ん中に入りたいです。


上を向いて撮っているとブレるブレる(^_^;)
体が揺れて全然安定しません・・
PB266204.jpg

いつも三脚を置いておけばいいのですが
私が足を引っ掛け転ぶという危険が・・
PB266203.jpg

なので
寝ている子達を撮りましょう。
PB226188.jpg

PB226191.jpg

マフラーを巻いてみたら可愛かったんです。
PB266214.jpg

どない?
PB266212.jpg

さぁ、爪切りの時間ですよ~
ゆきの爪がおやじさんのシャツに食い込んでいますね。
このあとおやじさんの肩からは出血がみられました。
PB266216.jpg

PB266217.jpg

パッチンするよ~
PB266219.jpg

いい子いい子
PB266221.jpg

もうどうにでもしてって言っているようなゆきでした。
これでフローリングがカチャカチャいわなくなるね。
PB266222.jpg

今日は母の四十九日の法要でした。
納骨の時は斎場で扉を閉められる時のような悲しみと寂しさを
強く感じました。
でもきっと
母はお墓の中に入ってしまったけれど
いつもどこかにいて私たち家族が賑やかにしているのを
嬉しそうに見ているのでしょう。
まるで自分がそこにいて自分も大笑いしているように。

ライン手袋

新しいレンジオーブンで久しぶりにケーキを作りました。
生地を絞り出して焼いたのですがあまりわかりませんね。
共立てで焼いたスポンジはしっとりしてコーヒークリームと
よく合い美味しかったです。
PB226195.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ゆきちゃんのマフラー姿、かわいい!
うちのモシャモシャ、寝るときに
毛布をドームベッドの入口周りに
巻いてあげるんですが
その時にそっくりです。

ゆきちゃん、調子がよさそうですね。
病気は完治ですね。

あとは定期に健診すればいいですね。

ケーキ、クリームが多くておいしそうですね

Re: いくさま

おはようございます。

親ばかですがかわいいでしょう~
ゆきのマフラー姿。
モシャモシャちゃんもあのような感じですか?

ゆきは食欲もあり調子がいいです。

久しぶりに焼いたケーキ
やはり好きなことをしていると楽しいですね。

ゆきたんさん こんにちは

ゆきちゃんのマフラーしてるお顔 何とも可愛らしいゞ(≧ε≦*)プッ
それと、爪切り大人しく出来てお利口さんだわ。
ふぅなんてネットに入れてお顔伏せてもダメ、
バスタオルにくるんでもダメで暴れちゃっうんです。
いつもこっちが流血騒ぎです ...(lll-ω-)チーン

いつも美味しそうなお菓子を作るゆきたんさんみたいに焼きたいな
ロールケーキ・・私苦手でいつも巻きがイビツになるし
ウチのオーブンも焼きムラが出来、調子悪くなり始めました。
オーブンのせいにしたりして・・・・(*´ω`*)ゞエヘ
クリスマスどうしようか検討中です。

Re: のりっちさま

のりっちさん こんばんは

ゆきは奇跡的に可愛いお顔が撮れましたよ。
うちはおやじさんが爪切り担当なのですが
おやじさんにガシっとかかえられると
みんな観念するようです。
ロールケーキは最初の一巻きをギュッとしめて
そのあともキュッキュッと締めながら巻くと
いいい塩梅かもしれません。
なんか全然参考になってない・・・・
クリスマス楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)