ケーキ作りたかった

ガーリガーリ

100均の爪とぎは小さいので
3匹で研ぐとすぐボロボロになってしまします。
でも100均ですがまたたびが付いてくるんです。
だから開けるともう大変。
寄ってくる寄ってくる
楽しそうにといでますよ。

すっかり椅子の生活になっているワタクシですが
いつも座っている椅子にはゆきがすわり
予備の椅子にはチョビがすわり
座れなーい!
PB156159.jpg
いいんです。
立ったままお化粧したり食べたりしちゃいます。
みんなの姿を見ているだけで嬉しいから

PB196162.jpg

無理して結んであるボロボロの爪とぎ用の綱
健気に皆はこのボロで爪といでくれてます。
PB196163.jpg

ゆきがアンヨのお手入れをしていますよ。
PB196172.jpg

PB196173.jpg

ゆきの鼻のしわが大好きです。
PB196175.jpg

ちゃんとしたお顔もします。
PB196165.jpg

ピンクの肉球がかわいいでしょ
PB196182.jpg

ビビリーマロンにとっては
雷もない季節なので落ち着いて過ごせています。
PB196179.jpg

チョビものんびり
PB196181.jpg

PB206186.jpg

可愛いゆきのお手手
人差し指(っていうのかな?)からニュっとでた爪が萌えポイントです。
PB206187.jpg

だいぶ落ち着いてきたので
とっても久しぶりにケーキを焼こうと
材料などの準備をしオーブンの余熱のために
オーブンレンジのスイッチを入れたら
ジジジといってオーブンの下から煙が!
きゃー!なになに?
壊れました・・・・
この用意した材料はどうする?

ここ2台のレンジは短命でした。
その前は10年は使えたのに
ハズレだったのかな?
レンジがないと非常に困るのでその日のうちに
ビッグカメラへ行き購入してきました。
そしてその日のうちに我が家へ。ホッとしました。
でも便利ですね、その日に届くなんて。
ケーキ作りはまた今度にしよっと。

コメント

こんばんは

爪とぎ、うちのと似ている・・・・

またたび、黒に緑の字で
粉末またたびと書いていませんか?

レンジは残念でしたね。
でもそのぶんゆきちゃんたちが元気なら
いいですよね。

元気が一番です。

Re: いくさま

こんばんは
爪とぎ似てますか?
またたびの袋は何も書いていない透明の袋でした。
またたび
とっても興奮しますよね。
魔法の粉ですね。

レンジはまさか!っていう感じでした。
短命が続いたので
長期保証に入ってしまいました。
今度は長く使いたいです。
はい、みんな元気で走りまわってくれて
幸せ感じています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)