月命日

だいぶ寒くなってきたので
毛布など暖かくやわらかい敷物を出しました。
これはゆきが毛布の上でふみふみをしていたところ。


じーっと私が見ていたのが気になったのでしょうか。
ふと止まった瞬間です。

ずっと見ていたいふみふみ
できればわたしも踏まれてみたい、その肉球で

ソファの前に小さなテーブルを置いているのですが
そのテーブルに器用に顔をのせるチョビ
PB106135.jpg

PB106142.jpg

楽チンなのかな?
眠ってガクッとならないようにね

チョビは最近私の布団に入って一緒に寝ます。
私の腕に顔をのせてもうカワイイったらありゃしない。
ずっとそのお顔をみていたいんだけど
横になるとすぐ眠ってしまうワタクシ
つかの間の幸せを感じています。
朝になるともうチョビはいません。
代わりにゆきがご飯の催促のため爪でチョイチョイ私をつつくので
痛くて目が覚めるという目覚ましいらずです。

PB106139.jpg

みんながくっついているところが一番好きです。
猫たちのカタマリは暖かそう。
PB116143.jpg

PB136146.jpg

大好きなおやつちゅーるをもらってますよ。
PB136151.jpg

ちゅーるを嫌いなねこちゃんっているのかな?
みんな大好きですね。
PB136155.jpg
人間の食べ物にしたらどんな物なんだろうな?
私の場合は甘いものかな?
ガツガツ食べちゃう。

今日は母の月命日でした。
悲しみは消えないけれど兄弟関係で
賑やかに家で過ごしました。
きっと母も喜んでいることでしょう。
手続きのためにとった母の戸籍で
私の兄は母のルーツをたどる旅にでるそうです。
その報告は四十九日で発表されるみたい。
新聞記者という職業柄そういうことは得意なんですね。
めったに見ない戸籍には当たり前ですが
細かいことが書かれているのですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

うちのりゅうとしんは
なんでも食べますよ。

モシャモシャが偏食なので
色々試して
食べなければりゅうとしんの餌になります。

共存というやつです。

モシャモシャはチュールの中でも
エナジーチュールが好きです。

モシャモシャが我が家にやってきたころは
痩せていてはげていたので
好きなだけ食べさせて
満足してもらおうと思いました。
病気で長くないかもしれないと。

はげているところは腫瘍かもしれないと・・・・

でも単なる栄養不足だったみたいです。

今は体格がよくなり毛もふさふさです。

Re: いくさま

こんばんは
エナジーちゅーるというのがあるのですね。
まぐろとかホタテなどとは違った感じなのでしょうかね。
猫ちゃんにとってはそれはそれは美味しい食べ物なんでしょうね。
うちも3匹のご飯の好みがそれぞれ違いますが
ゆきだけ療法食を食べていて
その療法食をチョビが大好きで狙っています。
ゆきはちょっぴり療法食がにがて
私が目を離すとそれぞれが自分のではないお皿のご飯を
食べています。
モシャモシャちゃんは名前の通りの
ふさふさちゃんなんですかね。
とっても可愛いお名前。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)