祭り

ここは高円寺
P8275772.jpg

8月の最終土日、盛大な阿波踊り祭りが開催されます。
P8275769.jpg

P8275779.jpg

P8275777.jpg

あまりの人の多さに移動できず
P8275780.jpg

あ、中央線が入ってきた
P8275771.jpg

お腹に響く太鼓の音
ヤットヤット~~!!
P8275770.jpg

高円寺駅ホームから南口をパチリ
P8275800.jpg

祭りが終わっても活気の残る街です。
P8275803.jpg

友達の猫ちゃんが亡くなりました。
今日お花を持って対面して来ました。
冷たく固くなった体に触れながら、でもこの猫ちゃんは
しあわせな人生だったとつくづく思いました。
殺処分されるかもしれなかった猫ちゃんを
引き取り一生懸命介護した私のともだち。
本当に大変だったと思います。
明日、お葬式だそうです。
天国でも幸せにね。

うちの猫たちは相変わらずのんびり過ごしています。
P8275804.jpg

私はまだ自分の猫の不幸に直面していません。
この子たちがもしもの時、私はどうなってしまうのだろうと
考えた今日でした。
P8275760.jpg

P8275761.jpg

P8275764.jpg

コメント

こんばんは。

高円寺懐かしいですよね。

あのセブンは
南口駅に向かって撮ったアングルですよね?
私がバイトしていた店です。


あのお茶屋、もしかして北口ロータリーでは?

予備校も懐かしいです。

私が行っていたわけではないですよ。

お友達の猫ちゃん、ご愁傷さまでした。
ゆきたんさんが言うように
幸せだったのかもしれません。

自分の飼っていた子達と別れるのはさみしいですが
もし何かあっても不幸ではないのかもしれません。

哀しいということは
楽しかったことの、幸せだったことの
証明です。

もしその子達も同じ気持ちだったら
きっと、良い人生だったと思うに違いありません。

死は生まれたときから
決まっていた道です。

だからこそそう思えるように
思ってもらえるように
頑張れるのではないですか?

そして今を一番大事に生きることができるのではないですか?

Re: いくさま

こんばんは

そうですか~~
いくさまがバイトなさっていたのですね。
確かに南口に向かったアングルです。
当日セブンの店頭では飲み物、食べ物が並べられ
とても忙しそうでした。
お茶屋さんは北口ですね。
雨も降る中感動の踊りでみんなを喜ばせてくださいました。

友人の猫ちゃんのお葬式は無事に終わったようです。
お線香をあげているとき今まで降っていた雨がやみ
パーっと晴れて光が差し込んできたそうです。
きっと亡くなったねこちゃんのメッセージだったのでしょう。
いくさまの言うとおり
幸せだったと思ってもらえるように、また自分もそのように
猫たちと向き合っていきたいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)