歌の力

あごを乗せると楽チンらしい


P6095361.jpg

楽チン過ぎると寝ちゃうんですね
P6115365.jpg

人間でいう抱き枕的な感じ?
こたつの脚がなぜかお腹にあるチョビです。
P6105364.jpg

今日はガス警報器の取替に業者の方がきましたよ。
だれだれ?誰なの?
コワイコワイ
P6125367.jpg

ピンポンの音が鳴るなり
布団に潜り込んだマロン。
P6125368.jpg
でもね、しっかりお尻が見えていますよ~(笑)

このまましばらく出てきませんでした。

ちょびの毛づくろいをしてあげるゆき
お耳キレイキレイ
P6125372.jpg
チョビにそっと置いた手が優しいね。

最近、調子のいいゆきがカワイイお顔をしてくれましたよ。
P6125382.jpg

こちらは女の子だけど
男気を感じるマロン
柳ジョージの「酔って候」を歌っていそうです。
P6125381.jpg

みんなの美しい瞳
黒目が細くなったりまん丸になったり
キレイですよね
P6125388.jpg

にゃ、ははぁ~ん
P6125385.jpg

このピーンと伸びた足を時々持つことがあります。
決してぐらついたりしないんだけど
持っちゃいます。
P6125389.jpg

よくもまあ、こんなに猫背になりますね。
こんなかっこうしたらお母さんゴロンとなっちゃう(・・;)
P6125390.jpg

頂いたお花の可憐さにため息
一片一片に生命力を感じます。
P6125369.jpg

余談ですが
最近、吉田拓郎の「落陽」をよく観ています。
10年前のつま恋でのコンサートの映像です。
恋愛でも応援歌でもない歌ですがとっても好きです。
苫小牧発仙台行きフェリーはまだあるのでしょうか?

さらに余談ですが岩手県出身のあんべ光俊さんも大好きです。
40年近く前から。
でも東京であんべさんを知っている人はほとんどなく悲しいです。
高橋優さんもいいですね!
お二人共歌手ですよ。
シンガーソングライターっていうのかな?
東北出身の方が歌う「予定」も涙が出そうです。

コメント

おはようございます。

チョビちゃんはいつも巻頭を飾っていますね。
そしてマロンちゃん、とりはゆきちゃん。
こんな構成ですかね?

マロンちゃんの顔が少し丸くなったように思えますが
気のせいですか?


猫の祖先はその昔砂漠に住んでいたそうで
暑さをしのぐため、また外敵から
身を守るため何かの陰や狭いところにいく修正があるそうです。

ダンボールや袋に入ったり、狭いところに隠れるのは
その名残で、何かに寄り添うのもその影響かもしれませんね。

とは言えすっかり飼い猫の習性も身に着けて
おなかを見せてごろんごろんしていますが・・・

でもこれも体のごみや虫を落とすための習性らしいのです。

用途が変わってもむかしと同じ行動なんですね

Re: いくさま

こんばんは

いつもなにげにブログを書いていますが
構成が同じのようで癖ですかね?

マロンはシニア組のご飯の残りを
待ってました!とばかりに食べてしまいます。
動きも軽やかなので消費されているとは思うのですが
すこしずつまぁ~るくなって来ているのかなぁ?

砂漠に住んでいたのですねΣ(゚д゚lll)
熱いですものね!
身を守る習性の名残りなのですね。
それぞれに意味があるのですね~

ゴロンゴロンも可愛いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)