梅雨だけどカラリ

あっ、なんか落ちてくる


猫じゃらしだ~~
P6025323.jpg

キャァ~~ッチっ!
P6025321.jpg

ちょっと怖いよ~
P6025324.jpg

あ、外した
P6025322.jpg

ずっと箱に横たわりながら遊びましたよ。

窮屈そうだけど落ち着くのかな?
P6045332.jpg

ゆきとチョビはくっついていることが多いですが
この日はお顔が上下になっていましたよ。
ほっこり可愛いです。
P6045327.jpg

マロンもね、みんなのそばにいるんですよ。
P6055342.jpg

P6055351.jpg

わかりにくいですが
ゆきの右耳に小さなゴミがついています。
P6055353.jpg
こういうの発見するととてもカワイイなぁって思います。
本人は全く気がついていなくて
爪とぎのカスだったり、ご飯のカケラだったりをチョコンと
体にくっつけているのがカワイイと思ってしまいます。

のんびり過ごしていますよ。
P6045330.jpg

P6045328.jpg

梅雨入りした関東地方。
朝方シトシト降っていましたが午後にはあがって青空になりました。
P6055348.jpg

青空をゆるりと流れる雲が心を落ち着かせてくれました。
P6055346.jpg

モカケーキをつくりました。
P6055337.jpg

クリームはバタークリームです。
今ではすっかりお目にかかることの少なくなったバタークリーム。
実はとってもおいしいんですよ。

卵白を加えるタイプのバタークリームです。
つやっつやに卵白が泡立ったので思わずパチリ。
熱いシロップが入っています。
P6055334.jpg

P6055341.jpg

昔ながらの喫茶店にあるようなケーキがつくりたくなりました。

私の若い頃は喫茶店を「さてん」などと呼んでいましたね。
とっても昔のことです。
インベーダーゲームなどがテーブル替わりの頃もありました。
コインを入れると占いみたいのが出てくる置物もテーブルにあった時代です。
あれ?今、喫茶店て言わないのかな?
ひょっとしてカフェ?

コメント

こんにちは

チョビちゃん、少し怖いです。
でもでも、うちの子も
猫じゃらしには食いつきも良く
何所までも追ってきます。
どこも同じですね。

それに毎日尻尾を太くして追いかけっこ
じゃれているのだろうけど
痛そうな鳴声も聞こえます。

楽しんでいるのか本当に嫌がっているのか
声をかけるタイミングがわかりません。

ゲージを替えてから
粗相は減りましたが
やはり、既に埋まっているトイレには
したくないらしく・・・・

なので早くも連結してトイレ2つ体勢に移行する
計画です。

これで粗相が皆無になればいいのですが。



Re: いくさま

こんばんは

チョビの夢中の顔が怖いですよね(・・;)

シッポって本当に太くなりますよね!
普段の何倍にもフサぁ~って広がりますよね。
驚きます。

いくさまは猫ちゃんたちのために
いろいろなアイデアが豊富ですね(´∀`*)
見習いたいですv-352

おはようございます

いやいや、
たんにトイレ以外でのう〇〇の始末が面倒なだけです。
できるだけ清潔にもしておきたいし。

これまでは毎日のようにトイレの外におしっことう〇〇をしてきました。
ゲージを換えてからすでに10日ほど、殆どそれがなくなりましたが
おしっこが一回、う〇〇が二回ありました。

おしっこのほうはトイレの位置を変更したらなくなりました。
う〇〇の方は外にしてあるときは
必ずトイレの砂の中にもあります。

おそらく砂で隠せないから、もしくは強烈な
他の匂いがあるから場所を避けているのかな・・なんて。

そもそも拡張予定でいたので
それが早まっただけです。

財布は軽くなりますが、暑さ対策も考えると
早め早めに動くのがいいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)