港のヨーコ

ここは横ぉ須賀ぁ~~
P5045152.jpg

以前横須賀線に乗っていた時のこと。
横須賀駅手前の電車の中から見えて来た軍艦。
明らかに船とは違う大迫力の外観、なんじゃコレ!!
黒々とした大きな連なりにビックリしているうちに
電車は横須賀駅をあっという間に通過。
ワタクシはその感動が忘れられずに、いつか目の前でみてみたい!と
常々思っておりました。
そこでこの連休中に軍艦を見に行こう!と決心したのでした。
乗換案内を見ながら時刻、乗換などを検索。
娘は中華料理も食べたいと言うので横浜もはずせない。
でもいろいろしらべているうちに何かめんどくさくなってきたな。
行きも帰りも座れることは絶対条件だし。
そこで
はとバスにゴールデンウィーク限定
「横浜・横須賀ハイライト」なる軍艦クルーズもある
まさにゴールデンなツアーを発見したのでした。
P5045154.jpg

出発は東京駅
地元から20分くらいで行ける東京駅ですが、
単純なワタクシは東京駅に行くというだけで
すでに「旅行!」モード
P5045149.jpg

ガイドさんは若くて可愛いし、乗っていればいろんな所に
連れて行ってくれて「はとバス最高~~!」と心の中で叫びつつ
横須賀、横浜方面へ。
でも残念なことに前日からの強風で軍艦クルーズは中止になりました。
一番楽しみにしていましたが、また機会もあるし今回ははとバスに身をゆだね
ツアーを満喫することにしましたよ。

「三笠」のZ旗の意味、東郷平八郎の言葉。
ガイドさんの説明にふむふむとうなずいておりました。

中華街
P5045141.jpg

赤レンガ倉庫などをめぐり
P5045144.jpg

久しぶりの潮風に吹かれてきました。
P5045137.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

すっかり初夏っぽくなってまいりました。
モフモフする物を洗濯してたたんでいるとすかさずチョビが座ります。
P5075169.jpg

チョビは動きがのんびりしているので
一番写真が撮りやすいです。
P5085172.jpg

今月で11歳になるチョビですが
可愛く遊びます。
P5045160.jpg

こうしてみるとシッポの長さが面白いですね。
P5085173.jpg

アクビした勢いで毛づくろいしてあげました。
P5085174.jpg

ありがとう、お姉ちゃん
P5085175.jpg

ギロリ
P5075168.jpg

海っていいですね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

横須賀ですか。

行ったことはないですが
近くの追浜、金沢文庫にそれぞれ知り合いがいます。
以前は横浜に少しいたんですが
港北という僻地のためそっち方面は疎いですね。

こんなに近くに3年もいたのに行ったことがない・・・
唯一ランドマークだけは一回だけ・・・
新橋からナイトクルーズで。


ゆきちゃん、もしかしてまたふとく?
というかチョビちゃんも大きいですね
チョビちゃんも11歳ですか。
立派なシニアですね。
健康に気を使う年頃です。

ゆきたんさん こんにちは

探すと横須賀たくさんありますよ。
5月14~15日カレーフェスティバル
その他HPで基地解放日お知らせ、盛りだくさんですね (*^^*)
8月よこすか開国祭開国花火大会、横須賀基地解放の時は中に入れる

私も一緒に回りたいです!

チョビちゃんもゆきちゃんもホント仲良しで羨ましいです!
11歳まだまだ若い (๑•̀᎑<๑)♡

Re: いくさま

こんばんは

横浜にいらっしゃたんですか?
ヨコハマ・・憧れの響きです。
ナイトクルーズも素敵!
おしゃれだなぁ、街の灯りがキレイなんでしょうねぇ。

ゆきは太くはなっていないんですが、
お腹の皮が寝るとビローンとひろがります(-_-;)
チョビもおっしゃる通りシニアなので
気を付けていかないとなりません。

Re: のりっちさま

のりっちさん こんばんは

横須賀楽しそうです!
いろいろなイベントがあるのですね。
今回軍艦クルーズが中止になったのでまた
機会があれば是非行ってみたいです!

チョビとゆきは気が付くとくっついていますね。
シニア同士ささえあっているのかもしれません。
チョビはシニアといっても幼い感じがします。
抱っこが好きだったり赤ちゃんのようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)