いないいない

隠れたつもり~
P4205068.jpg
椅子に掛けようと思ったんだけど床に落ちた
カーディガンにもぐり込むチョビです。

天井に近い橋にトントントーンと
行きました。
P4235075.jpg

マロンは動きが速いです。
P4235076.jpg

お母さんね
ちょっと首がグキってなった(-_-;)
P4235077.jpg

ゆきも穏やかに過ごしていますよ。
P4235083.jpg

近所のお寺でボタン祭りが開催されていました。
P4245088.jpg

大きなお花の香りが心地いいです。
P4245089.jpg

P4245087.jpg

お笑いもやってましたよ。
全身グリーンがすばらしい
P4245093.jpg

P4245091.jpg

考える人のものまねをする芸人さん
P4245096.jpg

くだらなくて面白かったです
P4245097.jpg

生チョコタルトをつくりました。
P4245099.jpg
タルト生地はホットケーキミックスで簡単に。
生チョコはほどよく柔らかめで美味しいです。

カットトマト缶のパッケージが可愛かったので
パチリ
P4225071.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ゆきたんさんの子達はおとなしいですね。
うちは少し悩んでいます。

ゲージに入れて
出すのは朝のごはんのとき
夜のごはんのとき~寝るまでの2時間程度
昼間はオフクロがどれだけ出してやっているか・・・

日曜は在宅しているときはなるべく出すようにしています。

うちはお漏らしと逃走癖があるので
人間の目が届く範囲でないと
ゲージからは出しません。

なので彼らの世界は6畳の猫部屋のみの
かわいそうな環境です。

なんとかしたいのですが・・・・
夏まではなんとか。

ゲージのペットシートは今までで1日3回交換しました。
お漏らしだけでもなんとかなれば
部屋の中で自由にさせてあげられるのに。

それでも膝や肩に乗ってきたり
おなかを見せて撫でをねだられると
かわいくてしかたありません。

二匹とも毎日なみだをたくさん流すので
毎日何回か拭いてあげます。
医者に見せましたが病気ではないようです。

Re: いくさま

こんばんは

いくさま、大変な思いをされているのですね。

とはいえ全く自由にしてしまうと
今度は飼い主の方がおしっこの後始末で疲労してしまいますよね。
逃走して行方不明になるのもかわいそう。
野良さんに比べると6畳のお部屋は狭いのかもしれませんが
暑さ、寒さ、ご飯の心配をしない環境で幸せだと思いますよ。

何よりいくさまの愛情がねこちゃん達に伝わってますので
お世話するのは大変でしょうが頑張ってください!

うちもケージの中に猫トイレを設置していますが
ゆきは猫トイレからはみだしておしっこするので
ケージをぐるっとペットシーツで囲んでいます。
トイレではなくペットシーツが濡れているのもたびたびですが
あーおしっこちゃんと出たんだなぁと思うようになりました。

おはようございます。

今まで何匹か飼ってきましたが
全て自由にさせていたので
やはりかわいそうです。

なんかごはんしか楽しみがない生活のようで・・

せめて家の中だけでも自由にさせてあげたい。

うちのオヤジは冬でも外に行くときは
ドアを開けっ放しです。
最近大きなノラがいて
閉まったドアのうちにも
侵入したりします。

体格も良く
うちの二匹が束になっても勝てそうにありません。

なので本当に心配で・・
でも自由にさせてあげたい。

せめてうちの中の人間だけでも
意識していれば
誰かがいるときは自由にさせてあげれるんですが。

なんとか行動範囲を拡張させてあげたいですね。

昨日はう〇ちとおしっこでした。

トイレを二個にすればいいのか・・・
そうするとゲージの中というわけにはいかないし・・

苦悩の日々です(汗

Re: いくさま

こんばんは

いくさまの猫ちゃんを自由にさせてあげたいお気持ち
が伝わってまいります。
大きなノラちゃんも心配ですね。

うちも本当に狭いマンションの部屋で
仕事もあるしかまってあげられない時間も多いしで
幸せなんだろうか?と思う時があります。

いくさまは猫ちゃんを飼われた時期が私なんかより
ずっと多いと思われます。
その分猫ちゃんに対する優しいお気持ちがわかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)