まなざし

ふみふみ中です。


シニアになってもふみふみする姿は可愛いですね。
P1254517.jpg

ずいぶん長いことふみふみして
ようやく落ち着きました。
P1254518.jpg

週末、積雪の予報もあった東京。
雪が降るとすぐに混乱する東京ですが
雨に変わりほっとしました。
寒い時は猫だんごがいちばんです。
P1294537.jpg

そのどこかすき間に入りたい。
P1274533.jpg

猫さんのまなざしが好きです。
P1294541.jpg

混じり気のないその瞳
P1304547.jpg

P1314548.jpg

私もかつてそのような瞳をしていたはず
P1314549.jpg

なんとなく感傷にふけっていたときに
差し出された一升瓶
どーん!
P1264519.jpg

あの、なんでしょうか?
一升瓶のラベルが安全祈願とは
しかもビッグパワー!
P1264520.jpg

会社で新しいユンボを買ったから
と、おやじさん
P1264524.jpg

何でも安全祈願に新しいユンボにお酒をかけるとか

ユンボってなんだ?

ヤン坊マー坊天気予報
ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊
二人あわせてヤンマーだ
きーみとぼくとでヤンマーだ

ユンボとはラベルの重機のことだそうです。
どうか事故がありませんように

チョビよ
プリンターの上に乗らないでおくれ
P1314553.jpg

でも何だか可愛いから、いっか~
P1314556.jpg

タルト・オ・シトロンをつくりました
レモンタルトです。
甘酸っぱい感じがおいしかったです。
P1274527.jpg

タルトに使ったホワイトチョコがあまったので
柿の種にまぶしてみましたよ
あまじょっぱい感じがまたよかったです。
P1274531.jpg

最近はチョコレート柿の種とか
ポテトチップのチョコがけとかありますよね。
意外ですが美味しいですね。


コメント

おはようございます。

ユンボですか。

ユンボは当たり前のように使われて
正確に知っている人は少ないと思いますが

語源はフランスの重機メーカーの商品名らしいです。
日本ではニッケン(レンタル)の登録商標ですが
あまりに知られているので
大抵の人はある特定の重機を指してユンボと呼びます。

ある特定の重機、ショベルカーのことです。

バックホウはショベルの一種で一升瓶にある重機は
バックホウです。


さてさて、ゆきちゃんふみふみ、

うちの子も寝ていると顔を私の胸にうずめて
寝ながらおなかをふみふみします。

だいぶなれてきたので
最近は私が行ったときには部屋の中で自由に
遊ばせます。

以前は捕まえることが困難だったのですが
最近はコツを覚えました。

お漏らしと先住猫との関係が
もっとうまくいけば
ずっとゲージから出してもいいんですが。




Re: いくさま

こんばんは

ユンボの語源はフランスですか~
ショベルカーはお子様のおもちゃにもあるので知っていましたが
ユンボとは専門用語なのかなぁって思ってました。
バックホウも初めて聞きました。
さすがいくさま何でもよく知ってらっしゃる。
勉強になります!

おなかをふみふみって、あ~可愛い!!

おもらしは後が大変ですよね。
先住猫さんとも少しずつ慣れればいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビッグパワー…

そのお酒の名前らめちゃ気になる。

ユンボを乗りこなすおやじさん、素敵ですな!
ヤン坊マー坊は 懐かしい…まだやってるのかな?

ゆきちゃんのフミフミ、癒されますーー(^_^*)

Re: こんばんは

本当にヘンテコなお酒ですよね~
でも普通にお酒でした。
チビチビやってます(笑)

ヤン坊マー坊はもうやってないみたいですが
私の小さい頃の夕食時の懐かしいメロディーです。

ゆきはやわらかい所にいるとふみふみしてます。
ずっと見ていられますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)