ダイエット開始

橋の上でくつろぐマロン
P1114442.jpg

ぐーっと伸びた姿はなかなかの筋肉質
P1114446.jpg

棚の上からリビングチェック
P1114434.jpg

相変わらず散らかってるわね
P1114436.jpg

トントントンと軽く棚を降りたマロンでした。
マロンとチョビはホントに軽いんです。
P1114443.jpg

私はどうですか?
P1164467.jpg

最近ゆきはウ○チをした後、おしりを床につけてずるずるしたり、
しきりにおしりを舐めたりで、ウ○チ中も少し出にくそうにしていたため
病院に行ってきました。
ウ○チが固いのか肛門腺の問題かと思っていましたが、
レントゲンの結果、ウ○チをする際、尾てい骨のいち部分に
刺激がいき違和感や痛みを伴うのではないかということでした。
便秘でもなくウ○チが固いわけでもありませんでした。
治療法としてはズバリ
ダイエット!
脂肪が尾てい骨部分を刺激するので少しでも脂肪を減らし
スムーズなウ○チタイムにすることに。

病院でダイエット食を購入しました。
P1174473.jpg

サンプルもいただきました。
P1174472.jpg
満腹感サポートって人間みたい
私が食べようかな?
こんにゃくでも入ってるのかな?

ウ○チがするっと出るようにするお薬もいただきましたよ。
頑張ってダイエットしよう!
ダイエット食は幸いよく食べてくれます。
(基本なんでもたべるのですが・・)

食事管理に気をつけなくては。

ゆき姉ちゃんのこと頼みます!
P1164465.jpg

そうだね、しっかり努力しなくちゃね。
って、ゆきが寝ているベッドの向こうのハウス
ばかに傾いちゃってるね
P1164466.jpg
中にはマロンがいるんです。
ぴゅーっと勢いよく入るものだから
あんな風に傾いちゃうんですね。

こんな風に上から見るとあまり体型がかわらないようですが、
抱っこすると重さの違いがはっきりわかります。
P1124453.jpg

みんなが健康で長生きできますように
P1124452.jpg


はりねずみクッキーです

はりのつもりのチョコチップがパンチパーマにも見える・・(^∇^)
PC154278.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ついに本格的にゆきちゃんのダイエットですね。
健康で長生きするためにガンバってね。

うちの子たちもカナンのダイエット用の食べています。

幸い近くに療法食も販売できる
きちんとしたペットショップがあったので
少し太り始めた子に食べさせてます。

食べるのが楽しみの子には酷ですよね。

Re: いくさま

はい、頑張ります!

ほかの2匹とご飯が違ってくるので
あげるタイミングが難しいですが
苦しまずにおトイレができるようしっかりと
見守っていきたいと思います。
好き嫌いがないゆきなので療養食でも
食べてくれるのが嬉しいです。

ゆきたんさん こんにちは

おしり事情も体重が関わっているのですか・・
ゆきちゃんダイエットスタートですね。(ง •̀_•́)งFight
ちなみにゆきちゃん何キロですか?
ウチもりんが気になっているんです。ふぅの残りご飯も
食べちゃうので別々の部屋で上げています。
ゆきちゃんみたいに何でも食べてくれればいいのにな
ふぅのは食べるのにカリカリも悩むなぁ・・・(。´-д-) =3...
あっ、食べなければ量が減れば痩せるか・・どうなんだろう??

Re: のりっちさま

のりっちさん こんにちは

はい、脂肪を落とせば骨にかかる違和感も少なくなるという
ことでした。
ちょっと目を離したすきにチョビ、マロンが残したご飯を
食べちゃうのであのように成長してしまいました。
見てないとダメですね。
ちなみにゆきの体重は驚きの5.28キロでしたv-12
昨年、手術したころは4キロ台だったのですが・・
なんとか4キロ台になるようにとりあえず頑張ってみますねv-91

ゆきたんさん こんにちは

あら、ゆきちゃんよりりんの方が重たいかも
( ¯―¯٥)
保護してすぐ病院行った時にすでに約5.2kg...
当時健康に異常なしでしたが、この頃凄く食べたがるので気をつけてますが、ウチもゆきちゃんと同じく長生きしてもらいたいからカリカリ変えてみます。
教えてくださりありがとうございました。
(*˘︶˘人)♡*。+

ゆきちゃん、ダイエット開始なんですね。

確かに健康上の注意は飼い主しかできないから、甘やかさずに気をつけて食事管理してあげなきゃなんですよね。。

私も普段甘い時があるので、さくらをぽっちゃりにしないためにも 気をつけて行かねばと思います。

はりねずみクッキー、可愛くて美味しそう♫(^_^*)

Re: こんばんは

そうなんです、ゆきはわかってはいたもののダイエット開始です。

幸いダイエット食を食べてくれるのでしばらくは様子を見ることにしています。
少しでも体重が減ってくれるといいのですが・・

さくらちゃんは健康体でまき田さんのお気遣いが本当に
感じられて幸せです~~

はりねずみは自分で言うのもなんですが
かわいくできて、でもムシャムシャ食べちゃいましたv-11

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)