コタツ布団だそうかな?

どうも、ゆきです。


静かに過ぎる冬の日々
P1054420.jpg

今年もコタツ布団を出さないままかなぁ?
ほら、掃除するときに、いちいちコタツ布団をちょっと上げなくちゃ
いけないでしょ?
それが面倒くさくてここ数年コタツ布団を出していません。
コタツ布団を首までかけて寝る心地よさはホントにわかります。
でも歳をとってきて、かがむという姿勢が辛くなってきたんですね。
なのでコタツの電気は入れるけど布団がないという
冬らしくない我が家のリビングです。

カラダを冷やさないでね
P1054422.jpg

はい、猫さんたちと 一緒に寝れば温かいです!

クローゼットの上段でくつろぐチョビ
P1054424.jpg

あら、ゆきも奥からコニャニャチハ
P1054425.jpg

高いトコ好き~
P1054428.jpg

座布団にチョコンとすわるチョビ
置物みたいだね
クルンと前に来たシッポが好きです。
P1084431.jpg

座布団から椅子の上へ
P1084433.jpg

この椅子もうボロボロです。
みんなピョーンと乗った後に必ず
バーリバーリと爪とぎします。
とぎ心地がいい素材なんでしょうかね?
足元も爪とぎにされるので
基礎部分の材料がむき出しになってきましたよ。
逆にレザー風の基礎部分は木でできてるんだぁ
と意外な事実を知ってビックリ!
表面の白い素材がボロボロ落ちるし。
でもね、何だか楽しそうなんで基礎部分になるまで
使っていこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ゆきちゃんのほっぺた、やばいですね。
そこもかわいいいんですが。

椅子の事ですが、もしゆきたんさんさえ良かったら
そのままのほうがいいと思うのですが。

壊れそうで危なかったり
ゆきちゃんたちが興味を占めさなくなっらなら
別ですが、気に入っているならそのままのほうがいいいと
思います。

猫たちにも愛着はありますからね。

人間のように見栄や他の感情で好き嫌いを決めないから
猫の気持ちはまっすぐなんです。

Re: いくさま

こんばんは

はい、いろいろ気になっていこともありましたし
ゆきを病院に連れて行きました。
またブログでくわしく報告いたしますが、
やはりダイエットが必要なようで・・・
本人はいたって元気!元気!なんですけどね。

椅子はみんな大好きなようで
そのままにしておきます。
座れないわけではないので
愛着もありますし、私も椅子で爪をとぐ
バリバリな音が気に入っています。

ゆきたんさん こんにちは

ウチもソファに飛び乗ったりガリガリ爪研ぎします (¯―¯٥)
ちゃんとあるのに、あれやめて欲しいですよね・・。
そうそう、伝え忘れましたが、年明けにゆきたんさんが以前
教えてくれた電動おもちゃGETしました。
もう、ふぅは大喜びの大興奮です。o(*^▽^*)o

Re: のりっちさま

のりっちさん こんにちは

もうボロボロのものばかりに慣れてしまい
買い替えるという手段も思いつかなくなりました(-_-;)

電動おもちゃで遊ぶふぅちゃん
わぁ、想像できます~~♪
目がキラキラして思いっきり遊んでいるのでしょうね。
シニアのゆきでも楽しそうなので
ふぅちゃんはそれ以上にたーくさん遊んでいそうです♡

椅子、ソファとついボロボロになりますよね。

うちもクッタクタになったクッションありますが、2人が気に入ってると思うと なかなか変えられなくなりますね…
そして味わいが出てくるのがまた良し🎵
ちょびたんの丸まったしっぽ、わかりますー私も大好きです(^_^*)

ゆきちゃん、相変わらずのマダムっぷりが素敵です!

Re: まき田さま

そこらじゅうボロボロで・・・

ボロボロになるくらい気に入っているってことですねe-257

ゆきにはない長いしっぽのチョビ、マロン。
ゆらゆら揺れている時も好きです。
ゆきの短いしっぽもおもしろいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)