ケガに注意

ごろ~ん
PB304214.jpg

スヤスヤ
PB304215.jpg

ふわっふわっのお腹に顔をうずめて
すはーすはーしました。
とっても心地よい香りがします。

箱は入るのも好きだけど
乗るのも大好き
PC044230.jpg

この後眠ってしまい
箱からズルーッとそのまますべり落ちたチョビです(´∀`*)

きょうも固まっていますよ
PC014216.jpg

ゆきが真ん中にいることが多いようです。
PC024222.jpg

冬は暖かく柔らかいものがふえるので
ゆきのふみふみがしばしば見られます。
PC064238.jpg

PC064239.jpg

ハッ!見られてしもた
PC064240.jpg

ふみふみはやめられない
PC064242.jpg

チョビやマロンのふみふみも見てみたいな
PC014217.jpg

先日ゆきがクローゼットの上に入りたいと言うので
いつものように上げてあげたんです。
その間にクロ―ゼット周辺を拭き掃除していたら
突然ゆきが落下してきました(゚д゚)
私の左耳と手首を爪が直撃し流血(T_T)
私をクッション代わりにして落ちてきたんです。
幸いゆきは無事でしたが私が痛かった。
今日は自転車で転び膝から流血・・・・
傷だらけだわぁ
今年もあと少しなのでこれ以上大きなケガをしないように
気をつけなくてはです!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

けがはなかったですか?
気を付けてくださいね。

それにしても最初のゆきちゃんの表情
すごくかわいいですね。
ときにゆきちゃんの眠り方
よくこのような格好で眠りますか?

たまたまならいいんですがちょっと気になったので。


ゆきちゃんはふわふわしているので
みんな集まってくるのでしょうね。

Re: いくさま

こんばんは

はい、たいしたケガではなくてよかったです。
どうも私には運動神経という神経がないようで・・・
あまりのどんくささに自分でビックリします(-_-;)

ゆきが眠っているところは
ソファの背もたれの上なんですが
ここにいるときは大抵こんなかっこうをしています。

こんばんは

そうですか・・・

単なる思い過ごしならいいですが
うちのオヤジが肺がんで気管支閉塞により
肺がつぶれたときに
つぶれたほうを下にして寝ていたものですから・・・・
へんなこと言ってすみません。

病気になる前からずっとこの姿勢なら
気にする必要はないと思いますが
ちょっと気を付けて見ていてください。

Re: いくさま

こんばんは

お気遣いありがとうございます!

お父様大変な思いをされたのですね。
いくさまもご心配だったことでしょう。

うちのゆきはあの場所では丸くなることもできず、
(ちょっと体が大きいので(-_-;))
あのような恰好になっているのだと思います。
ずっとあんな感じですが
ボーっとしている私にはとても助かるお言葉です。
常に体調を見ていることが大切ですね。

おはようございます。

動物は我慢しますので
具合悪くなってからの病状の進行は早いように
見えますが必ず前兆があります。

大事な子達なので
心配しすぎということはないと思います。
医者に連れて行くとかまでは
必要にですが、気になることがあれば
行きつけの獣医に電話相談(出来ればベスト)とか
変わった行動があれば気にかけてやるといいと思います。

ゆきたんさん こんばんは

ふわふわのお腹に、猫吸いしちゃいましたか(笑)
猫あるあるですね (*´罒`*)
猫団子見てて和みます・・羨ましい~!
流血のケガは大丈夫でした?
生傷が絶えないですよね・・お大事に。

Re: のりっちさま

のりっちさん こんばんは

吸っちゃいました~~
もう顔をうずめずにはいられません(笑)

流血、今日もでした。
おやつ欲しさにゆきが力強くスネをカリカリ
してきましたよ。
爪を早くきらなくてはです。

Re: いくさま

こんばんは

いつも気にかけてくださってありがとうございます!

そうですよね、心配し過ぎなくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
だって動物は言葉に出して伝えられませんものね。
それを察してあげるのが飼い主の責任です。
ホントに大事な3匹たち。
シニア世代ですしこれからも気を付けていこうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)