中野でねぶた

すみません続きを読むからご覧ください。
ちょっと間違えました_(._.)_ クローゼットを開けていたら
ゆきが入りたーいという顔で私をみるので
ヨイショっと上の棚にあげましたよ。
PA253962.jpg

キョロ
PA253967.jpg

キョロ
PA253968.jpg

かわいく首をかしげながら観察していました。

高い所で、そのまま降りたら骨折しそうなので
またまたヨイショとおろしてあげましたよ。

ラインレインボウ

秋晴れ!の今日
ここは中野サンプラ前
PA254005.jpg

東北復興大祭典が行われていました。

こちらはポカスカジャンの皆さま
ガリガリ君のテーマソングを歌ってらっしゃるんですね
ガーリガーリくんガーリガーリくんガーリガーリくん
PA253971.jpg

跳人のみなさまも加わり盛り上がっていました。
PA253976.jpg

初めて実際にみる自衛隊の車
PA253980.jpg

中に入ることもできて
お子様は大喜びでした。
PA253981.jpg

そしていよいよ、ねぶたの運行
PA253983.jpg

来た~~!
PA253985.jpg

大きい~~!
PA253999.jpg

この下には動かしている何人もの方たちがいらっしゃいます。
昨日は夜の運行で見ることができなかったのですが
夜はまた美しく迫力のあるねぶたがみられたことでしょう。
PA254000.jpg

ミスねぶたのお嬢さん
PA253987.jpg

カラフルな跳人のみなさん
PA253994.jpg

ひとしきりワーワー言っていたら
のどが渇いたのでチョイと一杯
PA254001.jpg

東北の美味しい物がたくさん並んでいました。
PA254004.jpg

ラインどんぐり

北海道に親戚がいるってシアワセ

ドーンとかぼちゃをもらいましたよ
モンプチ缶と比べてみました。
PA173945.jpg

地味に味噌煮をつくりました。
PA243961.jpg

この前新聞にさつまいもの味噌煮っていうレシピが載っていたんです。
わたし味噌でさつまいもを煮たことがないので試しにつくってみたら
アレま、なんという美味しさ!大学イモより好きかも。
それでかぼちゃも味噌で煮てみたらアレま、またまた美味しい!
おしょうゆと砂糖などで煮るより好きだわコレ。

そしてもう一品
可愛くかぼちゃロールをつくりました。
PA233955.jpg

寒くなってきましたね。
みんなはベッドに集合します。
私の寝るところがな~い
猫たちの間を起こさないように
クネクネと足を入れて寝るこの頃です。
PA203950.jpg




コメント

おはようございます。

おはようございます。

ゆきちゃん、今日もかわいいですね。
外は何事?って顔ですね。

サンプラザ・・・懐かしい。
建物の外観は25年前と変わらない。

高円寺では毎年夏に阿波踊りでした。
駅前のコンビニでバイトしていたので
店前でぶっこみでジュース販売していました。

Re: いくさま

こんばんは

ゆきのカワイイお顔に悶絶いたしました(親バカです!)

サンプラ周辺は大学や企業が移転して
最近は随分とにぎやかになりました。

そうですか~!
高円寺でバイトされていたんですね。
杉並に会社があった時は会社の連で
阿波踊りに女踊りで参加したことがあります。
毎日の練習が懐かしいです!

こんにちは〜

おお、なんとうるわしゅうゆきお姉様のまるっとしたお顔。
こりゃとろけちゃいますね♪

中野の駅前は、色々なお祭りがありますねー。
出不精な私は結局あまり参加できないまま終わってしまいました(笑)

かぼちゃの味噌煮、それは気になりますね。
私も作ってみようかしらん。
北海道にお知り合いが居ると、おいしい野菜とお魚の
ご相伴に預かれるという素敵な特典がありますね(^^*
なんだか、むしょうにイクラが食べたくなって来ましたー!

これからの季節、猫さんたちとお布団でぬくぬくなシーズンですね。

Re: まき田さま

こんばんは

まぁるいんです、ゆき。
カラダも・・・
かわいくて時々食べちゃいます(-_-;)

イベントが多い中野ですよね。
旅行にいけないものだから、こういう
ちょっとしたお祭りにはよく行ってしまいます。

味噌には想像していたよりも美味しくて
驚きました。
また何か違うお野菜で挑戦してみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)