かわいい仕草

荷物を梱包していたら、ワラワラ3人が
寄ってきましたよ。


プチプチのかさかさ音が気になったみたい
P9223867.jpg

でも食べ物じゃないとわかるとさっさと移動

おいしいもの以外は興味ありません。
P9223865.jpg

最近、フローリングがカチャカチャいいだし
爪切りの時期が来たと知らせてくれました。

おとうしゃん、痛くない?
P9223868.jpg

だいじょぶだよ~
P9223869.jpg

次、あんよな~
パチンパチン
P9223870.jpg

チョビはおっとりしているのですぐに
つかまえられるのですが
マロンは大変です。
すばしっこいし、何かを察知したらしくなかなか
つかまえることができません。
やっとこさ抱っこしておやじさんのところへ
P9223871.jpg

もう抱っこした時点で体がコッチコチ
お目目まんまる
それでもがんばって爪切り終了しました。
エライエライ
P9223872.jpg


チョビが入っているこのダンボール
捨てようと思ってたたんでペチャンコにして置いておいたのですが
鼻かお手々を使ったのでしょうか
うまいこと半分体を入れてますよ。
P9253873.jpg

箱になってないんだけどね
P9253875.jpg

チョビにとっては大切な箱なんだね

居心地いいで~す
P9253874.jpg

みんなのカワイイしぐさを見ていると
ホントなごむわぁ
P9211210.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ゆきちゃん、かわいい顔して眠ってますね。
思いだすなぁ・・・・・

姉の子たちはいつも爪切りは大変なので
ペットショップにお願いしています。

嫌いな子は嫌いなんですよね(苦笑

その後ゆきちゃんの調子はどうですか?

Re: いくさま

こんばんは

そうですかぁ、お姉さまのところは大変ですか。

うちはマロンだけつかまえるのが大変で
3匹とも抱っこされてしまえば
おとなしいもんです。
と言いますか、おとなしくせざるをえないという感じです。
がっちり抱っこされているので逃げようがありません。
私だったら甘くみられてすぐに逃げられそうです(笑)

ゆきはおかげさまで元気いっぱいです!
悲しみのどん底にいた私も嘘のように
ゆきに癒されています。
でもシニアなのでちょっとした変化などに
気を付けないといけませんね。

うふふ、皆んな取り敢えず変わった音がすると来ますよねー可愛い♫

うちも 箱は大人気で、ちょっと置いておいただけで彼女たちのお家になり、なかなかタイミング逃すと捨てられ無くなります。
ちょびたん 少しだけ入ってるのがいいんだねぇ。
ほんと、なごみますねー。

おやじさん、爪切りお上手ですねぇ。
今度 レクチャーして頂きたいものです(^^;;

Re: まき田さま

こんばんは

なにかカサカサ音をたてようものなら
いつのまにかそばにいるという
わかりやすい展開になっています(笑)

チョビのチョッとだけ入っている姿には
ホントに笑えました。
ぺしゃんこにつぶしてあったのに
わずかなすき間から入り込む技には頭が下がります。

私は爪切り一度もしたことがなく
いつもおやじさんにまかせております。
さすが!とかじょ~ず~とか言って
やる気をおこしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)