うれしいひなまつり

何だか先週はとっても忙しく
週に一度のブログでさえ遅れてしまっていますね。
おかげさまで布団に入ると瞬時に寝て
気づけば朝という歳の割には上質な睡眠ができております。


お母さん
そんな事どうでもいいから早くご飯ください。
P2266624.jpg

はいはい、どーぞ
それぞれの向きで食べています。
好き嫌いがあるので猫ちゃん用のふりかけを利用したりしています。
かつおぶしとか、かつお風味のトッピングですね。
P2276644.jpg

特にマロンは懐石以外はトッピングがないと食べてくれません。
P2266636.jpg
ゆきは何でも食べてくれて
チョビは少食、ちょこちょこ食べます。

残ったご飯を棚に乗せておくとこんなふうに
また食べに来ます。
P2266641.jpg

もうすぐ女の子のお節句だからお歌を歌いますね。
P2266630.jpg

灯りをつけましょぼんぼりに~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
P2266638.jpg

お花をあげましょ桃の花~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
P2266637.jpg

ごーにんばやぁしの笛太鼓~~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
P2266640.jpg

きょーおは楽しいひな祭り、イェ~~!!
(どう見てもあくびだけど)
P2266631.jpg
チョビにはゆきのような大きな歯が4本もないのだなぁと
思ってしまいます。

ちっちゃい歯だけなんだけど
カリカリ音をたててご飯食べてます。
P2276646.jpg

P2276650.jpg

調子いい~~

破壊王 復活~~


カジカジカジ
P2196618.jpg

時々我に返ります。
P2186606.jpg

再び破壊~~
チョビがあきれて見つめる中
キックを加えながら破壊中です。
P2186605.jpg

P2186603.jpg

あれま
P2186608.jpg

散らかっちゃった?
P2196621.jpg

掃除しといて~~
P2186607.jpg

ゆきの手術からひと月がたち
このように元気に暮らせていることが幸せです。

P2186587.jpg

P2186588.jpg

ゆきのお腹の毛もツルツル期から
フワフワ期に進化してふっさふさ期になるまで
そう遠くないでしょう。

くっついて眠る姿は1週間の仕事が終わった時のような
安心感がありますね。
P2176576.jpg

P2176577.jpg

P2186609.jpg


P2186611.jpg

ラインレインボウ

チーズケーキを作りました。
きな粉、豆乳、あずきが入ったちょっと和風なチーズケーキです。
P2176572.jpg

袋入り出た!

こにゃにゃちは~~
ゆき&チョビでーす!!


とってもピンクだったゆきの地肌にも
白い毛がはえてきましたよ。
P2116549.jpg

ゆきの調子は良く
食欲も心配になるほど普通になってきました。
P2126551.jpg

うちの子たちは懐石が大好物。
でも箱に入っている懐石はちょっと割高なんです。
以前から懐石の大袋入りが出ればいいのになぁって思っていました。
大袋に入れちゃうと懐石というイメージが壊れるから出さないのかなぁ
なんて思っていましたが
近くのスーパーで袋入りが販売されました!
ネットで買えるのは知っていたのですが
現金派のワタクシは近くで買いたいのです。
しかも日曜日はペット用品が2割引。
お安くみんなの大好物をゲットしました。
P2126560.jpg

そしてこちらはペットショップでいただいたサンプルを
気に入ったゆきのために買ったカリカリです。
活性炭いりなので真っ黒です。
念のため獣医さんにゆきにあげてもよいかとたずねたところ
活性炭は余計な物を出してくれるのでいいですよということでした。
P2126561.jpg

みんなが普通に暮らせること
P2126553.jpg

何よりも幸せです。
P2126558.jpg

この写真いいですねぇ~自画自賛
マロンが男の子に見えます。
そっと手を添えるゆき。
P2076535.jpg

ライン音符

今日カレー屋さんに行ってきました。
インドのかたと思われる外人さんのお店です。
こういうカレー屋さんのナンって大きいですよね。
でもいつも思うのですがこういうカレー屋さんのカレーって
カレーが少なくないか?
お皿いっぱい家のカレーを食べているので何か物足りなくなってしまいます。
ランチはスープとウコン茶、ナンが食べ放題。
おいしかったですよ!
C360_2017-02-12-13-28-54-284.jpg
問題はこのあと。
小さいお子さん連れのお母さんがやってきました。
3歳くらいの男の子が
ナンに鼻と口の穴を開けて顔に付け「お面~~」
と言っていました。
私は男の子を育てたことがないのでとても可愛いなぁと思いました。
男の子の発想ってすごいな!おもしろ過ぎる!
当然お母さんは怒っていましたが・・・

離れた所にいるゆきに声をかけてみました。
ピクっと反応する耳が可愛いですね。
P2096540.jpg

抗がん剤はどうするか?

早く毛、はえないかしら?


全ての抜糸を終えたゆき。
食欲全開!
煮干も食べるようになっていつものゆきに戻ってキタ━(゚∀゚)━!!!

今からふみふみしまーす。
P1316490.jpg

ふみふみ
P1316486.jpg

そしてふみふみ
P1316489.jpg

もっとふみふみ
P1316491.jpg

抜糸を終えこれからのゆきの事を考えました。
抗がん剤の説明も受けました。
3週間ごとの抗がん剤。
もちろん副作用があります。
元気がなくなる。食欲がなくなるなどの副作用。
転移の可能性を考えると抗がん剤治療が必要なのはわかります。
でも
元気がなくて食欲がなくなるゆきを果たして見ていられるのか・・
かと言ってガンが進み痛がるゆきもかわいそうだ。
何が良いのか
今とても調子が良さそうなんです、ゆき。
なので少し抗がん剤のことは置いておこうと思いました。
いろいろ考えているときNHKで杉並区の獣医さんを紹介する
番組がありました。
その獣医さが勧めるサプリメントがあるんですね。
それも視野に入れようかと思っています。

子猫のように遊ぶゆき
P2046508.jpg

P2046510.jpg

大丈夫
P2046514.jpg

ぽかぽか日向ぼっこです。
P2036498.jpg

中にマロンがいるんですが
黒いのでよくわからないですね。
P2046504.jpg

出るとこんな感じ
P2046522.jpg

P2046527.jpg

チョビがミニテーブルにあごを乗せていますよ。
P2046529.jpg

横から
P2046531.jpg

実はチョビ
上下の長い4本の歯がありません。
数年前一本の前歯が抜けたのは承知しているのですが
何げに口の中を見てみたら
歯がない!!
獣医さんにみてもらったところ「あれ~ないね~」
と言われたものの特に問題はないようで
ただ歯茎が少し赤くなっていて歯肉炎のお薬を頂いてきました。
実際カリカリとご飯も食べているので大丈夫みたいです。
柔らかめのシーバとかウェットフードの割合を増やせば良いそうです。

ラインふんわりブルー

ペロペロキャンディ風クッキーを焼きました。
P1316492.jpg