今年もありがとう

クリスマスですね☆*::*:☆


みんなが集まるの母が好きだったので
母の写真にケーキを添えて乾杯しました。
PC236307.jpg

PC236315.jpg

ケーキも焼きましたよ
PC236319.jpg

PC236320.jpg

久し振りに21センチサイズのスポンジを焼きました。
生クリームは200ccを2本たっぷり使いました。
みんなで食べると美味しいですね。

ラインハート

真っ黒なマロンの地肌が白いでしょ。
毛をほじくって地肌を見るのが好きです。
PC256332.jpg

三角になって何を見てるのかな?
PC246322.jpg

PC246324.jpg

お腹すきました。
PC256333.jpg

今日はこれがいいです。
夜は懐石をあげているのですが
コレ好きですね。
スーパーで2箱500円の時に買っています。
PC256336.jpg
2キロ入りとか大袋があればいいのになぁって思っています。
小袋小分けなのですぐなくなってしまいます。

今年もあと少し
おかげさまで3匹は大きな病気をすることもなく
穏やかに過ごすことができました。
これからもずっとそばにいてね。
PC256327.jpg
みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。

箱のサイズ

どうも~~☆⌒(*^-゜)v
ゆき&チョビです!

年末になってお笑い番組とか増えて来ましたね。
忙しくてなかなかテレビをゆっくり観ることができません。
早くダラダラして無意味に笑っていたいです。

テーブルの脚にごっちんこして寝ていますよ。
PC176291.jpg

それを見つめるチョビ
PC176292.jpg
脚の下の猫ちゃんが描いてある紙は爪とぎの一部。
ガリガリするたびに動かないようテーブルで固定しています。
特に寝ている人の力がすごいのですぐ動いちゃうんです。

箱なら何でもいいんですかね?
PC186294.jpg
深さが足りなくない?
入らないだろうと思って一応置いてみたのですが
すぐに入りましたよ。

どっこも箱から出ていない。
PC186295.jpg

マロンははみ出しちゃってる。
PC196302.jpg
箱の前のはカリカリの空き袋
注文しなくては~
ゆきの療法食が美味しいとみえて
チョビもマロンもゆきのご飯を欲しがります。
体重管理と便秘管理の療法食なので
ほかの二人が食べるとやせちゃうしウンチが柔らかく
なっちゃう。
でも食べたがるのでちょっぴりずつあげています。

ゆき、寝てる写真ばかりだけど
PC186298.jpg

こんな姿を見ていると心がほっこりします。
PC186296.jpg

義姉のお母さんが亡くなり告別式に行きたかったのですが
北海道で9時からの式。
朝一番の飛行機で行っても間に合わないので
弔電で失礼しました。
北海道は斎場で親戚一同が泊まるらしく
早い時間の告別式となるようです。

それにしても今年は2ヶ月の間に二人も大切な人が亡くなりました。
こういう年なんだなってぼんやりと考えました。
誰にもどうすることもできない辛いお別れです。



こちょこちょこちょ

くっついているとあったかい


すき間をなくすのがコツ
PC056264.jpg

でも時々くっつき過ぎて息苦しくなるの
PC056265.jpg

縦つながり
PC086267.jpg

PC096268.jpg

おやじさんにいい子いい子してもらっていますよ。
PC106278.jpg

でもね
しつこいの~~!!
早くここから脱出したいと強く願うゆきのお顔です。
PC106279.jpg

ふぅー
やっと開放されたわ
PC106273.jpg

PC106275.jpg

チョビの揃えたお手手と
クルンと丸まったしっぽが可愛いです。
PC106272.jpg

PC106270.jpg

うちのお母さん
いつもこのメガネで新聞見てる
PC116284.jpg

えぇ、えぇ小さな字がね見えませんよ
手元にいつも老眼鏡って言わせるんじゃありませんよ。
もうすぐ白内障の手術をする知人がいます。
手術前日はお酒飲んじゃダメかなって相談されました。
ビールのロング缶4本を毎日飲んでいるその知人にとって
たった1日でも禁酒は辛いことなのでしょう。
無事手術がおわりますように。
白内障手術の後は良く見えるようになるそうです。

PC116282.jpg

家に帰るバス停の位置が変わり
今はサンプラの横
もうね、ビル風がすごくて寒い寒い!!
元の位置に戻して欲しい。
バス停で待っている人たちは寒くてみんな
足踏みしています(笑)



もう12月

こちょこちょこちょ~
PC016223.jpg

もうやめて~~
おやじさんがこちょこちょしつこいので
ゆきからダメ出しが
PC016224.jpg

やっとやめてくれたので
眠くなってきました。
PC036225.jpg

でもお手入れはかかせませんよ。
レディなので
PC036228.jpg

PC036234.jpg

チョビとマロンがごっつんこ
PC036245.jpg

お姉ちゃん入ります!
PC036241.jpg

PC036248.jpg

PC036250.jpg

PC036251.jpg

落ち着いたようです
PC036252.jpg
この下床暖が入っているので
ハウスの中はとても暖かくなっているんです。
私も入れてほしい。

マロンを写真に撮ることは難しく
撮れたときはたいてい置物のようになっていますよ
PC036254.jpg

午前中から出かけていて夕方帰ってきたら
こんな風に皆で私をみつめ
ハイハイご飯ね
PC046260.jpg

フムフム
マッサージは気持ちいですな
PC046258.jpg

PC046257.jpg

ねこ草とゆき
PC046262.jpg
このあと必ず誰かゲーするんですけどね。
むしゃむしゃ夢中で食べますよ。