なんだか忙しい

母の死から2週間あまり
この子達に癒され
すこしずつ落ち着きが戻ってきました。


いろいろな母に関わる解約や書類を区役所に取りにいったり
やることたくさんありますね。
行ったり来たりする中で
母とよく通った道などで思わず涙ぐんでしまうことがあります。
何かもっとしてあげられたのではと思うと
よけいに悲しくなります。
でも悲しんでいても時は過ぎ
いつの間にか寒い季節になっていました。
寒くなってきたせいか
PA226097.jpg
集合することが多くなってきましたよ。

くっついていれば暖かいね。
PA296099.jpg

毛づくろいもしてあげる
PA296101.jpg

ブレてますが可愛いでしょ?
PA296109.jpg

PA306113.jpg

朝は毎日トースト(ジャムたっぷり乗せ)とコーヒーだった母
今も毎日同じものをお供えしています。
そして歳をとってもお化粧をかかさず、手元にはいつも口紅を
置いていました。
何かを食べた後にすぐ塗り直せるようにです。
女性として見習うところもありました。
明るいことが好きだったのでこれからは
メソメソしないでしっかり過ごしていきたいと思います。
この子達を見ると顔がほころびます。
だってじーっとみるんだもの。
どうしたニャン?って
何でもないよ~~
PA226095.jpg

ハロウィンですが今年はハロウィンケーキつくれなかったなぁ
かぼちゃは買ってあったけど。
かぼちゃのスープにでもしようかなぁ?
温かいものが美味しい季節になってきましたね。
PA306111.jpg

自分の体調不良と母の死が重なり
なかなか前を向くことができませんでした。
こんなにも母の死が悲しいものだとは思いもしませんでした。
風邪を引いていたとはいえ
前日まで会話をし、すりおろしたリンゴを美味しそうに食べていた母。
寝ている間に旅立ちました。
眠るようでした。今でも実感がわきません。
母のお世話は日常の一部、あたりまえの生活だったので
突然の旅立ちは信じられず、冷たくなった顔を何度もさすりました。
でも
そんな中
うちの猫たちはかまわず可愛く動きまわっています。
救いでした。

こんなにまん丸になって寝ています。
ホッとしました。
PA116062.jpg

眉間にシワを寄せてまでかじっていますよ。
笑うことができました。
PA196085.jpg

相変わらずだし
PA196069.jpg

ぼーっとしてたり
PA196081.jpg

箱に詰まってたり
PA116066.jpg

お顔がごっつんこしてたり
PA206090.jpg

くっついてる、くっついてる!
PA206091.jpg

洗濯物の上にはすぐ乗るし
PA216093.jpg

この子達のおかげで元気がでてきました。
またいつもの日々が戻るよう頑張りたいと思います。

飼い主体調不良

この1週間体調がすぐれず
歳を考えずに頑張ってたら治るものも治りませんでした。
風邪なんでしょうが頭痛が続くのは辛いですね。
鼻水が止まらずティッシュなんかあっという間になくなってしまいます。
鼻の下がカッピカピで痛いのでオロナイン軟膏をぬりました。
オロナインは何かのときの強い味方です。

さて
新しい箱が来たので早速チョビがはいりましたよ。
ゆとりのマイホームです。


ゆきも入りました。
チョビより余裕がすくないですね(笑)
PA066017.jpg

あーあたしの箱なのにぃ~~
PA066019.jpg

ゆきねえちゃん、どいてくださいよ~
PA066020.jpg
仲良く二人で入ればいいでしょ。

マロンがまたゆきに甘えていますよ。
PA096028.jpg

ゆきは優しくて面倒見がいいので
マロンをずっとなめてあげていました。
PA096035.jpg

マロンとチョビは仲が悪いわけではないのですが
相性なんですかねゆきの所にばかり行きます。

PA086024.jpg

あれ?
クッションとクッションの間の空間が
マロンの角みたいに見えますね(^_^;)
PA086025.jpg

あのアンテナは伸びるのかにゃ?
PA086026.jpg

ゆきがキャリーバッグの中で寝ています。
PA096041.jpg

外から見るとこう
網目から毛がはみ出していましたよ。
PA096042.jpg
人間だったら顔に網目の跡がついちゃいますね。
私も朝、顔に謎の跡が付いている時があります。
枕元の本だったり、布団カバーのファスナーなどのあとと思われますが
顔のハリがなくなってきたのでなかなか元に戻りませんΣ(゚д゚lll)

破壊王復活~~
PA096045.jpg

かじかじかじ
PA096047.jpg

手と足でちゃんとおさえてる
PA096048.jpg

破壊ほど楽しい遊びはニャイ
PA096049.jpg

はっ!
見られてしもた
PA096053.jpg

祭りのあと
PA096054.jpg
後始末が大変なんです。

おいおい大変だって言ってるそばから
また散らかして~
PA106056.jpg

掃除が大変ってことは
元気の証拠だからいいけどね
とっても楽しそうな破壊王でした。

暑い秋の始まり

ピンクの口元、好きです。


時々、お口をめくって歯を見たりしてます。
起きないし、何より小さな歯がカワイイです。
P9255985.jpg

お手手とアンヨがごちゃっとしてるとこが萌えポイント。♥。・゚♡゚・。♥
P9265986.jpg

こうやってくっついていると
涼しい季節がやってきたのかなぁと思います。
P9265988.jpg

箱をたのしそうに破壊してますよ。
P9275991.jpg

かじってはブルンブルンとダンボールの破片を飛ばします。
P9275992.jpg

ぺろりんちょ
P9275993.jpg

楽しかった
P9275994.jpg

マロンの写真はあまり撮れないのですが
女の子だけどかっこいいなぁって思う時があります。
甘えん坊さんだけどね
PA026014.jpg

この二人は
PA016000.jpg

いつもこうしてくっついてるけど
P9285996.jpg

けんかもします
PA016007.jpg

みっちみちに箱に入ってますよ
箱ふくらんじゃってるし
この窮屈感がいいんですかね?
PA026008.jpg

ゆきのネムネムのお顔は
本当に癒されます。
PA016001.jpg

ずっと見ていられる
PA016003.jpg

起きたの?
PA016002.jpg

秋晴れというにはほど遠く
雨、曇りの続いたこの頃でしたが
今日は青空を見ることができました。
そして暑かった!
やはり年々温暖化になってるなと感じますね。