やっとの晴れ間

カプーかじかじ
P9235941.jpg

芸術が完成しました
P9235944.jpg

くつろいでいると
長ーいマロン
P9255969.jpg

可愛く撮ってね
P9255972.jpg

チョビはしばしばテレビの前でじーっとしています。
このテレビの右下をずっと見つめている時があります。
人間には見えない何かが見えているのかな?
P9245956.jpg

P9245958.jpg

P9245959.jpg

芸術を造り終えたら箱にイン
P9245953.jpg

チョビがこの箱にずっと入っているのを見て
ゆきも入ってみたくなったのかな?
P9245955.jpg

P9235946.jpg

3人が並びました。
背景がよくないですが
カワイイです。
P9235948.jpg

ずっと雨でしたが
ひさしぶりに晴れ間のあった今日
P9255975.jpg
差し込む日差しにネムネムのゆきと
お目目ぱっちりなマロン

秋の気配を感じながら
P9255967.jpg

P9255978.jpg

穏やかな日常に感謝します。
P9255983.jpg

自衛隊

最近アクティブなゆきです。
これは箱の中のダンボールの切れ端が
気になってホリホリしているところです。


チョビを追いかけまわして
ズドドドドー!!と走りまわったりもしていますよ。
椅子やテーブルの上にもドンっ!という感じで飛び乗っています。
楽しそうでかわいいです。

チョビが変な格好で横になっていました。
P9165865.jpg

こんな感じ
P9165868.jpg
楽なんですかね?

これも楽そうです。
P9165863.jpg

動物愛護週間ということで
中野保健所がペットの写真を毎年募集しています。
我が家は2回目の参加ですが中野駅ガード下に
写真を展示して頂いております。
P9125861.jpg
ガード下を通るたびにムフフと
自分の写真をチラ見しています。

超人見知りだけど
実は甘えん坊なマロン
P9175871.jpg

P9175873.jpg

ご飯を他の二人にとられても
じっと私の顔を見て静かに訴えるだけのチョビ
P9175874.jpg
もう愛おしい、ただ愛おしい

ここは横田基地
P9185888.jpg

日米友好祭に行ってきました。
P9185891.jpg

とにかく大きい!!
米軍人さんがカッコいい!!
P9185892.jpg

P9185893.jpg

トムクルーズがどこかにいそう
私はトップガンのパロディ版が大好きです。
P9185896.jpg

プロペラの先にも触れられます。
もう触り放題です。
P9185910.jpg

飛行機の中も見られます。
P9185917.jpg

窓が小さい
P9185918.jpg

カッコいいなぁ
P9185931.jpg

P9185935.jpg

P9185938.jpg

朝霞駐屯地にも行って来ました。
P9185882.jpg

今回は朝霞駐屯地と横田基地をめぐるツアーに参加しました。
朝霞駐屯地の売店で売られていた
迷彩パウンドケーキ
P9185940.jpg
長年ケーキをつくってきましたが
迷彩柄をケーキにするというアイディアは一切思いつきませんでした。
ハンカチやバッグにTシャツ
迷彩柄はいろいろありますよね。
パウンドケーキが迷彩柄とは・・・
素晴らしい。
パウンドケーキを迷彩柄にして良いのなら
迷彩かまぼこはどうかな?
切っても切っても迷彩柄のかまぼこ。
迷彩柄のハムでつくったサンドイッチは
朝から気合が入りそう。
明日も休みなのでどんどん妄想がふくらみます。
楽しい一日でした。

遊ぶの

たーのし~~!!


はむはむ
P9055839.jpg

ひゃっほーーい!!
P9055850.jpg

チョビもア然とする中
テンション高く遊ぶゆきです。

こんな姿を見ていると
こちらまで楽しくなってきますね。

もっともっと遊ぶんだから
お母さんも体力つけといて下さいね。
P9115859.jpg

はーい(^o^)/
甘いもの食べてがんばるね
ラムレーズンカスターパン
そのまんまだね(=∀=)
P9045832.jpg
暑いのでレンジでカスタードクリームをつくりました。
100均のレンジ対応タッパーに
材料を入れ混ぜてレンジでチン。
簡単でダマにもならず
なんといっても火を使わないので暑くない。
最近は煮物もレンジです。
もうコトコト煮ない。煮崩れないし。

台風が来たりしていましたが
こんな青空と雲を見上げると深呼吸したくなります。
P9055851.jpg

仲良しさんの正面は
P9055855.jpg

こちら
P9055856.jpg

P9055857.jpg

毎度の格好でーす
P9105858.jpg
いつもお母さんにお腹をなでまわされます。

バンダナ

キャーキャー!かわいい!
親バカは手ぬぐいをゆきに巻いて大喜びです。


そんなに可愛いいですか?
P8315810.jpg

キャーキャーうるさいです
P8315809.jpg

涼しくなったわけではないですが
くっつき始めましたよ。
P9015820.jpg

グッチャグチャのお布団の上で
それぞれくつろぐ姿がおもしろいですね。
P9035821.jpg

P9035822.jpg

チョビはいつもの格好から
P8315817.jpg

クルンと起きて椅子の足をお手手ではさみました。
P8315816.jpg

フローリングがカチャカチャ音をたてると
爪切りのサインです。
今日はゆきの番 
P8315814.jpg

我が家の爪切りはこれ一つ
人間も猫も同じ爪きりです。
なんか不安げな表情ですね
P8315815.jpg

魔法のおやつ、ちゅーる
P9045835.jpg
食べる勢いがすごいです。
私が甘いものをガツガツ食べるのと似ているでしょうか?
美味しいんだね、ちゅーる。

ちょっと前の休みに
等々力渓谷に行ってきました。
P8115662.jpg

道路から階段を降ります。
P8115663 (2)

静かな流れの渓谷は
とても涼しく
P8115668 (2)

とても都会の中とは思えないほどです。
P8115667 (2)

湧水が落ちていき
P8115669 (2)

8月の暑さを忘れさせてくれました。
P8115670.jpg

P8115666.jpg

おや竹やぶの根元に猫ちゃんがいますよ。
まだ幼いようです。
ご飯もらってるのかな?
元気に大きくなってね
P8115664.jpg

メロンソーダをいただいたのですが
あまり飲まないのでゼリーにしました。
コラーゲンもあるので積極的に食べたいです。
P9045827.jpg