祭り

ここは高円寺
P8275772.jpg

8月の最終土日、盛大な阿波踊り祭りが開催されます。
P8275769.jpg

P8275779.jpg

P8275777.jpg

あまりの人の多さに移動できず
P8275780.jpg

あ、中央線が入ってきた
P8275771.jpg

お腹に響く太鼓の音
ヤットヤット~~!!
P8275770.jpg

高円寺駅ホームから南口をパチリ
P8275800.jpg

祭りが終わっても活気の残る街です。
P8275803.jpg

友達の猫ちゃんが亡くなりました。
今日お花を持って対面して来ました。
冷たく固くなった体に触れながら、でもこの猫ちゃんは
しあわせな人生だったとつくづく思いました。
殺処分されるかもしれなかった猫ちゃんを
引き取り一生懸命介護した私のともだち。
本当に大変だったと思います。
明日、お葬式だそうです。
天国でも幸せにね。

うちの猫たちは相変わらずのんびり過ごしています。
P8275804.jpg

私はまだ自分の猫の不幸に直面していません。
この子たちがもしもの時、私はどうなってしまうのだろうと
考えた今日でした。
P8275760.jpg

P8275761.jpg

P8275764.jpg

どいておくれ

取り込んだばかりのシーツはアッツ熱


冷ましてから布団にかけようと思ったんだけど
チョビが入ってしまいました。

隠れてるつもりかな?
シッポもお鼻もみえちゃってるんだけどね。
P8175725.jpg

ばぁ~~
やっと出てきた
P8175726.jpg

と思ったら今度はマロンが
寝ちゃった。
P8175727.jpg

いつまでもお布団にかけられず
かけられたとしてもきっと
黒い毛だらけになっていることでしょう。
洗ったばかりだけど・・・
ま、いっか~~

最近は不安定なお天気が続き
突然の雷雨にビビリまくりのマロンです。
P8215743.jpg

チョビに似てるでしょう
近所の公園にいる猫ちゃんです。
P8215751.jpg

池に近づいていきましたよ。
P8215745.jpg

あ、こっち見た。
P8215746.jpg

お水を飲みに来たんだね。
P8215747.jpg

結構たくさん飲んでいましたよ
P8215748.jpg

ここの猫ちゃんたちはご飯をもらっているので
とてもフレンドリーです。
私もチョビ似のこの猫ちゃんをいい子いい子となでて来ました。

池には亀や鯉も泳いでいます。
P8215750.jpg

アメンボやトンボもいるしセミも勢いよく鳴く中で
もう8月も後半になるんだなぁってお祭りのお囃子を聞きながら
おもいました。
P8215752.jpg

こちらはウチのチョビです。
P8205731.jpg

P8205733.jpg

P8205734.jpg

ゆきの写真がないよ~
と思ってあわてて撮った1枚です。
こっち見てないし・・・(^_^;)
P8215757.jpg

ティラミス風デザートを作りました。
凍らせて半解凍くらいでいただきます。
コーヒー香る美味しお菓子です。
P8215755.jpg

本当は一番上にココアをふりかけるのですが
冷凍庫から出してスバヤク撮影するために
すっかりその工程を忘れてしまい白いまんまとなりました(=∀=)





続きを読む »

海へ

だらぁ~~ん

お盆休みで家にずっといるお父さんのようです。

寝ていると全身マックロ
寝顔がかわいいなぁ~~
P8105661.jpg
寝ていると自分の指を猫の鼻に近づけ鼻息を確認してしまいます。
ゆきはスピ~スピ~と音をたてていますよ。

いらっしゃいませ
P8135714.jpg
なぁーんて言っているようなチョビ

いろんなポーズで楽しませてくれます。
P8135720.jpg

P8135719.jpg

P8135721.jpg

P8105659.jpg

なに考えてるの?
P8135718.jpg
おててがカワイイな

角度によっては顔がやせてみえます。
P8135717.jpg

動物病院に行くときは
このバッグに入れて自転車で走ります。
P8145723.jpg

普段はみんなの基地として活躍しています。

そしてここは
再びのヨコォスカァ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
P8115711.jpg

前回天候が悪く軍艦クルーズが中止になったので
山の日に海へ行ってきました。
潜水艦ドーン!
P8115675.jpg

クルーズをしていると小さく見える基地の方が
手を振ってくれますよ。
P8115708.jpg

様々な自衛艦に感動しながら
P8115691.jpg

最大の艦船イージス艦いずも
P8115685.jpg

南極観測船を支援するしらせ
南極の氷を砕くので船体の塗料がボロボロになって帰って来るそうですが、
この日は整備を終えて珍しく見ることのできた日でした。
P8115707.jpg

どれも迫力がスゴイ!
P8115704.jpg

P8115695.jpg

ワーワー言っているうちに45分間のクルーズは終了。
いやぁ、感動した。
その勢いでお土産を購入しました。
P8125713.jpg

勢いでカレーも食べました。
牛乳が付いていましたが横須賀ビールも飲みました。
P8115674.jpg

帰りは贅沢に700円ちょっと足して
湘南新宿ラインのグリーン車に乗って帰りました。
つかの間の休日、楽しかった~~

夏祭り

お暑うございます。


フローリングが人気です。
P8025602.jpg
ゆきとマロンの開きも見てみたいのですが
しませんね。
ゆきは仰向けになると元に戻れなくなりそうですね。
最近虫がひっくり返ったままジージー動いているのを
見かけますが、
私は虫が苦手なのでひっくり返っているのを見ると
かわいそうだなぁと思いますがどうにもできず・・・

おや?
ここでもひっくり返ってますよ。
P8055608.jpg
楽なのかなぁ?

お薬と療法食で調子のいいゆきです。
お鼻のシミが気になりますが元気にしていますよ。
P8065654.jpg

まんまるですね。
P8065656.jpg
毎年、区の保健所でペットの写真を募集しています。
動物愛護パネル展で中野駅ガード下に展示されます。
以前展示していただいて前を通るたびに
フフフうちの子達だわとニンマリしておりました。
また応募しよっかな?

P8065653.jpg

ゆきの向こうのチョビが
P8065655.jpg

いちいちオモシロイです。
P8065657.jpg

さて、ここは鍋屋横丁(通称なべよこ)
夏祭りです。
阿波踊りが美しかったです。
P8065622.jpg

P8065637.jpg

太鼓の迫力あるリズムが
暑い夏の夜に響きます。
P8065648.jpg
東京で阿波踊りといえば高円寺が有名ですが
月末の土日に開催されますね。
時間があれば行こうと思います。
ほとんど夜店のお酒を飲み歩いているんですが・・
会社で踊り手として参加した頃がなつかしいです。