夏になる。

梅雨が明けました。


カーっと暑くなりましたよ。
P7295569.jpg

今日は都知事選。
中野北口広場の昨日、鳥越さんの演説がありました。
ものすごい人の数!!
私はブロードウェイに行きたいだけなのに
なかなか前に進まない。
ペット殺処分ゼロを公約の一つに掲げる小池ゆりこさん。
本当だろうか?頑張れ!!

椅子に乗って作業しようと思ったんだけど
すかさず乗るチョビ
P7305571.jpg

P7305572.jpg

P7305574.jpg

夏空だったのに急に雨が降る
不安定な今日はお外をのんびり見て過ごします。
P7315586.jpg

椅子の足にちょうど良くおさまるチョビ
P7305582.jpg

P7305583.jpg

箱にもおさまります。
P7315589.jpg

そろそろ爪とぎ替えようかな~
爪とぎのカスでフカフカになった上で
くつろいでいますよ。
P7305578.jpg

P7305577.jpg

クッキーシューをつくりました。
P7315592.jpg

ココアシュー生地にココアクッキー生地をのせて
焼きました。
ちょっぴりほろ苦な大人シューです。
クリームはディプロマットクリーム。
カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームです。

願いをこめて

30℃を超えない日が続いております。


猫たちはまったりと静かな日々を
過ごしていますよ。
P7185535.jpg

P7185538.jpg

取っ組み合いが始まりました。
P7235545.jpg

このあと抜け毛が散乱してましたよ。
ヤレヤレ

ケンカをしながらも
普段は仲良しさんたちです。
P7185540.jpg

美しい毛並みや
P7185539.jpg

キレイなお目目を見ていると
P7245549.jpg

P7245557.jpg

こころ和みます。

しっかりした立ち姿が凛々しいです。
P7245552.jpg

最近ゆきの鼻に
人間でいうシミのようなものが出てきました。
P7245558.jpg
年齢によるものなのでしょうか?

そんな心配をよそに
よく遊びます。
P7245563.jpg

この猫じゃらしは先端に
カラーの薄いアルミ箔が付いていて
動かすとシャカシャカ音がするので
気に入っているようです。
P7245566.jpg

遊び疲れて真っ直ぐに寝てしまいました。
P7245559.jpg

今日はゆきの写真多めですね。
P7245560.jpg

P7245561.jpg

さて、ここは明治神宮
IMG_20160723_144956.jpg

久しぶりに一日お休みの日
願いを絵馬に託すためにやって来ました。
IMG_20160723_151153.jpg

あまりの外人さんの多さに驚きつつ
酒樽に圧倒され
IMG_20160723_150112.jpg

IMG_20160723_150137.jpg

葡萄酒樽にも驚き奥へ進みます。
IMG_20160723_150319.jpg

JR原宿駅近くで
賑わう竹下通りや代々木公園がすぐそばに
あるとは思えないほど
緑多く静寂の空間
神宮

IMG_20160723_154121.jpg

都会の中とは異なる空気に
深呼吸しながら気持ちが落ち着くのを感じました。

また来よう。
近くで鳴く鳥たちにそっと誓いました。


こちらも久しぶりにケーキを作りましたよ。

レモンパイです。
甘酸っぱい味が夏とよく合います。
P7195544.jpg

白いところはメレンゲです。
ふわふわでボリューミーに仕上がりました。

母の心配

うちの皆はとっても元気


P7175532.jpg

この2週間ほど母の具合が悪く
仕事、母の介護、家事などで毎日があっという間に
過ぎて行き
もともと寝つきが良かったワタクシは夜
布団に気絶するように入り
気が付けば朝になっているという
睡眠力がますますアップしてきているこの頃です。
ちなみに老人力も比例して上がり
スマホのGoogle地図をどんなに拡大しても
老眼鏡は欠かせません。

でもね、こんなにカワイイ猫たちが
いてくれるのでまた頑張ろう!!って思うわけです。
P7175533.jpg

だってね
P7175524.jpg

大きい箱にチンマリ入っている
こんな姿とか見たら
可愛い過ぎて笑っちゃうんですよ~~
P7175525.jpg

梅雨明けがまだ先で
雷雨なんかの日はマロンにとって恐怖の日に変わります。
P7175527.jpg

布団なんかの奥底にもぐったきり
こちらが忘れるくらい出て来ようとしません。
P7175529.jpg

ゆきがチョビを枕に気持ち良さそうでした。
P7155521.jpg

私も猫たちを枕に寝ることができたら
いいのになぁ。
P7155522.jpg

箱の中

.゚+.(・∀・)゚+.アマゾンでゆきの療養食2キロ2袋頼んだだけなのですが
とても大きい箱に入って来ました。

翌日に届くのでよく利用します。
たいてい品物よりとてつもなく大きい箱に入ってきますよね。
梱包などシステムの関係でそうなるのでしょうが
我が家は猫が大喜びしますよ。

ゆきのトイレ問題も落ち着いてきました。
P7085486.jpg

P7085487.jpg

たまにトイレ以外の所に落ちていることもありますが
まぁいいでしょう。出ているのなら。
それよりみんなが健康でいることが一番ですね。
P7105502.jpg

P7105500.jpg

何かを置くとすぐに乗るチョビ
布バッグに乗っています。
P7095490.jpg

はこうと思って置いたスカートに乗っています。
お母さんね、今すごいかっこうのままだから
どいてくれないかなぁ。
P7105503.jpg

マロンはお気に入りの場所でボーッ
P7105505.jpg

横顔が美しいなぁと思います。
P7105508.jpg

椅子の足で横たわるチョビ
冷たくて気持ちいいのかな?
P7105512.jpg

この椅子の頭部分ですが
ピョーンと乗って爪とぎするので
このありさまです。
P7105513.jpg

そしてこちらは
肘乗せのところ
P7105514.jpg
ボロっボロです。
立って爪とぐのにちょうどいい高さみたいです。
この椅子の素材もちょうどいいみたい(・・;)
楽しそうなのでこのままにしています。

P7105519.jpg

P7105510.jpg

何でこんなにまぁるいかなぁ~(*´∀`人 ♪
お手手(*^_^*)
P7105511.jpg

ゆきの治療

ちょっぴり調子を崩し病院行ってきましたよ。


う○ちがうまく出ないでいきみ過ぎ
吐いては呼吸が早くなるという苦しそうなゆきでした。
P7035477.jpg

病院に行く直前にコロッと出たのですが
足がふらついていたので即病院に。

レントゲンを撮って残っているう○ちを確認した後
かきだしてもらうことになりました。
待合室に聞こえるゆきの声。
痛いのかなぁ、やだよねぇお尻をいじられるのは。
骨盤が普通の猫ちゃんより狭いそうです。
3ヶ月くらい前も同じような症状だったので
以前いただいた飲み薬を続けることになりました。
P7035482.jpg
う○ちを出やすくするお薬です。

消化器サポートのカリカリのサンプルもいただきました。
P7035481.jpg

今は体重管理のダブリューディーですが
消化器サポートもあわせてあげることになります。

体重は少し減っていましたが
今はすっかり元気になりました。

具合が悪かったときう○ちをトイレ以外のところで
してしまうことが何回かありましたが
う○ちが出るならもうどこでもいいからしてちょうだい
と思うようになりました。
でも治ったらちゃんとトイレでするようになりましたよ。

P7035478.jpg

ゆき姉ちゃんお大事にね
P6285463.jpg

お手手とアンヨとしっぽがまとまってます。
P6295464.jpg

P6295465.jpg

このガラスに見えるのは
P7035474.jpg

誰かしら?
P7035475.jpg

ガラスにうつった自分をじーっと見ていました。

最高に暑かった今日
P7035469.jpg

マロンも窓辺でダランとした日を過ごしました。
P7035470.jpg