ピンクの肉球

今日の外の様子はどんにゃかな?

ボロボロの爪とぎに見向きもしないでお外を観察中です。

P5265269.jpg

この橋を渡ってくれるのはマロンだけ。
P5265270.jpg

若いので勢いよくかけ上りトットコトーと橋を渡っていますよ。
P5265271.jpg

シニア組はくっついていますよ。
P5285274.jpg
ゆきねえちゃんの背中は気持いいね。

P5295299.jpg

互い違いになったり
P5225258.jpg

仲良しさんだね
P5255264.jpg
でもね、ちょっと窮屈じゃないの?
向こうにもベッドあるでしょ。
なにもぎゅうぎゅうになって2人で寝ていることないでしょ。
初夏の日差しを浴びて二人の背中が熱いです。

あ、肉球のお手入れをしなければ
P5285290.jpg

キレイキレイ
P5285287.jpg

アンヨをパーっと開いて爪をムギューっと噛む表情が好きです。
鼻にしわがよるのでそれが可愛いです。
P5285285.jpg

きれいなピンクになりました。
P5285277.jpg

以前ゆきの首元が剥げていたのですが
すっかり毛が生えそろいましたよ。
よかったね。
何が原因だったのかな?
顔、おっきくない?
P5285297.jpg

そろそろフローリングが冷たくて気持ちいい季節ですね。
P5285292.jpg

集合写真だけど2人寝てるという・・・
マロンもあさっての方向見てるし・・
いろんな姿で癒されています。
P5225263.jpg

爪といでね

爪とぎを裏っかえしして新品同様に


すわり心地がいいのかな?
P5195233.jpg

寝ちゃった
P5175230.jpg

みんなこの上によくすわっています。
P5225250.jpg

仲良くお外をチェック
P5215238.jpg

日差しが優しいね
P5215240.jpg

もう今日も初夏のようでしたが
お布団にもぐり込むチョビです。
温かめの布団カバーを洗濯しようと思って
カバーをはがしたらその布団も温かそう😨
P5215241.jpg

タオルケットじゃまだ早いしな
涼しそうなブルーの布団カバーをかけて解決しました。

今月末はチョビの誕生日です。
誕生日が来ると11歳になりますよ。
P5175231.jpg

P5205235.jpg

3匹それぞれ成長してくれます。
P5225254.jpg

中野に機関車
P5225242.jpg

中野駅線路沿い向かいにある
文化施設の裏に公園があるのですが
そこに機関車があります。
P5225244.jpg

宮城県を走っていたようですね。
P5225245.jpg

P5225246.jpg

緑多いこの公園
二股になった木がおもしろいです。
公園に入るとスーッと空気が変わったことがわかります。
こんな街でもやはり緑の力は大きいですね。
P5225248.jpg

スズメが公園の砂場で砂浴びしていたり
若いお父さんが吹くシャボン玉を追いかける
幼い子
休日の昼間は幸せにあふれています。

そんなことをベンチにすわってゆっくり考えていると
隣のベンチにすわった男性がパックの納豆をかき混ぜ始めましたよ。
チャッチャッチャッチャッ
いいリズムです🎶
公園で納豆
初めて見るその光景にアングリ((((;゚Д゚)))))))
でもね、おいしそうに食べていたので
それはそれで幸せですよね.゚+.(・∀・)゚+.

ゆき13歳

ガサガサガサ
たたもうと思ってたんだけど
すかさず紙袋に入ったチョビです。


P5085178.jpg

ピンクの物体も相変わらずよくくわえて
遊びます。
P5105185.jpg

毎日が楽しいの。
P5105187.jpg

おや?これは
P5105188.jpg

わたしのダブリューディー
P5105190.jpg

いっただきまーす!
P5105192.jpg

おいおい!
かじらないで~~
穴が開く~~!

このダブリューディ
ゆき専用なんですがとっても美味しいのか
ゆきが食べている最中にかならずマロンが
ゆきのお皿に横入りしてきます。

美味しいです!
もっといっぱい食べたいです。
P5135200.jpg
でも1食ずつ量ってるからね、お皿にあるだけね。

13歳になったゆき
おめでとう!
P5135195.jpg
ずっと一緒にいてくれてありがとう

おめでとうの代わりに毛づくろいしまーす
P5145204.jpg

ペロペロ
P5145214.jpg

チョビもありがと
P5145217.jpg

P5145202.jpg

あ、何か張り込み中の刑事みたい
突然の妄想スミマセン
目つきが二人ともキリッとしてたもので・・・
P5145203.jpg

これからも3匹が穏やかに過ごせますように
P5095184.jpg

ツインケーキを焼きました。
P5155218.jpg

若葉の季節ですね。

抹茶味の生地に入っているのは黒豆です。
私くらいの年齢になると大豆イソフラボンが重要です。

港のヨーコ

ここは横ぉ須賀ぁ~~
P5045152.jpg

以前横須賀線に乗っていた時のこと。
横須賀駅手前の電車の中から見えて来た軍艦。
明らかに船とは違う大迫力の外観、なんじゃコレ!!
黒々とした大きな連なりにビックリしているうちに
電車は横須賀駅をあっという間に通過。
ワタクシはその感動が忘れられずに、いつか目の前でみてみたい!と
常々思っておりました。
そこでこの連休中に軍艦を見に行こう!と決心したのでした。
乗換案内を見ながら時刻、乗換などを検索。
娘は中華料理も食べたいと言うので横浜もはずせない。
でもいろいろしらべているうちに何かめんどくさくなってきたな。
行きも帰りも座れることは絶対条件だし。
そこで
はとバスにゴールデンウィーク限定
「横浜・横須賀ハイライト」なる軍艦クルーズもある
まさにゴールデンなツアーを発見したのでした。
P5045154.jpg

出発は東京駅
地元から20分くらいで行ける東京駅ですが、
単純なワタクシは東京駅に行くというだけで
すでに「旅行!」モード
P5045149.jpg

ガイドさんは若くて可愛いし、乗っていればいろんな所に
連れて行ってくれて「はとバス最高~~!」と心の中で叫びつつ
横須賀、横浜方面へ。
でも残念なことに前日からの強風で軍艦クルーズは中止になりました。
一番楽しみにしていましたが、また機会もあるし今回ははとバスに身をゆだね
ツアーを満喫することにしましたよ。

「三笠」のZ旗の意味、東郷平八郎の言葉。
ガイドさんの説明にふむふむとうなずいておりました。

中華街
P5045141.jpg

赤レンガ倉庫などをめぐり
P5045144.jpg

久しぶりの潮風に吹かれてきました。
P5045137.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

すっかり初夏っぽくなってまいりました。
モフモフする物を洗濯してたたんでいるとすかさずチョビが座ります。
P5075169.jpg

チョビは動きがのんびりしているので
一番写真が撮りやすいです。
P5085172.jpg

今月で11歳になるチョビですが
可愛く遊びます。
P5045160.jpg

こうしてみるとシッポの長さが面白いですね。
P5085173.jpg

アクビした勢いで毛づくろいしてあげました。
P5085174.jpg

ありがとう、お姉ちゃん
P5085175.jpg

ギロリ
P5075168.jpg

海っていいですね。

散歩日和

ちゃぷん


あーあ
お水に入っちゃったね
ピンクの物体

ひゃっほーいっ!!
って夢中に遊んでたのが水にイン

チョイチョイやって取ろうとするも
なかなか取れず
P4245106.jpg

お母さん
お願いします。
P4245108.jpg

はいはい
取ってあげるとまた元気よく
遊んでましたよ。

お礼のポーズでーす。
P4265111.jpg

今度から上手に遊ぼっと
P4245101.jpg

今日も3人そろい組みです。
P4295112 (2)

ゆきの鼻左側にはほくろのような模様がありますね。
ちあきなおみの逆バージョンですね。
P4245100.jpg

P4305113.jpg

哲学堂公園にお散歩に行きました。
野球場あり
P5015115 (2)

テニスコートあり
P5015120 (2)

滝の流れや
P5015128 (2)

四季のお花
P5015125 (2)

ほっとできる空間です。