いないいない

隠れたつもり~
P4205068.jpg
椅子に掛けようと思ったんだけど床に落ちた
カーディガンにもぐり込むチョビです。

天井に近い橋にトントントーンと
行きました。
P4235075.jpg

マロンは動きが速いです。
P4235076.jpg

お母さんね
ちょっと首がグキってなった(-_-;)
P4235077.jpg

ゆきも穏やかに過ごしていますよ。
P4235083.jpg

近所のお寺でボタン祭りが開催されていました。
P4245088.jpg

大きなお花の香りが心地いいです。
P4245089.jpg

P4245087.jpg

お笑いもやってましたよ。
全身グリーンがすばらしい
P4245093.jpg

P4245091.jpg

考える人のものまねをする芸人さん
P4245096.jpg

くだらなくて面白かったです
P4245097.jpg

生チョコタルトをつくりました。
P4245099.jpg
タルト生地はホットケーキミックスで簡単に。
生チョコはほどよく柔らかめで美味しいです。

カットトマト缶のパッケージが可愛かったので
パチリ
P4225071.jpg


強風の下で

つややかなマロンの背中
コロンとした姿がカワイイです。


このはみだし具合はとてもリラックスできるようで
チョビもたびたび同じ格好をしています。
P4125014.jpg

やっぱりこういうかっこうは楽ですよね。
P4125017.jpg

あ、起きた
P4125012.jpg

私の髪を巻くピンクの物体
チョビはこれが大好き
P4155036.jpg

くわえて運び
P4155039.jpg

落としては
P4155043.jpg

またくわえ
P4155044.jpg

くわえたままトコトコ歩き
P4155049.jpg

犬か
P4155050.jpg

置いては
P4155055.jpg

くわえ
P4155054.jpg

楽しいんだね。
ちなみにこれを投げてもちゃんと走って
取って来ます。

それを見つめるマロンはこのピンクの物体に
興味がないようです。
P4155053.jpg

わたしはね~今日はお外が気になるの
P4135028.jpg

窓の外は住宅街
あんまり面白くないだろうなぁって思いますが
時おり通る車や人をじっと見ています。
P4135030.jpg

何か下の方が騒がしい
P4135031.jpg

マロンのいる猫タワーの下で
ゆきがガリガリ爪をといでいましたよ
P4175063.jpg

ゆきの調子は戻ったのですが
首元に丸く脱毛が見られます。
P4165056.jpg

P4175062.jpg

いろいろな原因があるようですが
大きくなるようでしたら病院に行って来ようと思います。
P4165057.jpg

P4145035.jpg

今日はとってもチョコチップな気分
基本的な材料でできるクッキーを焼きました。
P4175060.jpg

靖国神社近くにて

エーックス!!
ぶふっ
お手々がかわえぇ~~


今日は我が家に消防点検がやって来ましたよ。
当然マロンはベッドのお布団の奥深くにビビってもぐり込みました。
大丈夫だよ~って言っても
本人は恐いのでしょうね。
P4074992.jpg

ゆきは優しいのでマロンの面倒をみています。
P4074993.jpg

1週間前に体調を崩したゆきですが
おかげさまで良くなってまいりました。
P4095001.jpg

チョビとケンカもできます。
P4094997.jpg

P4094998.jpg

P4094999.jpg

舌を出して寝ることもできます。
P4094996.jpg

その一つ一つがカワイイです!
P4095009.jpg

P4095010.jpg

今日は仕事で九段下に行ってきましたよ。
IMG_20160409_102647 (480x640)

東西線で行きますが
その発車メロディがとても好きです。
九段下はサンプラザ中野くんの「大きな玉ねぎの下で」です。
武道館までの坂道が歌詞に盛り込まれているんですね。

日本橋も素晴らしいです。
「お江戸日本橋」です。
あわただしい毎日ですがこの駅ではこの曲が流れると
思うとなんだかホッとします。

ゆきの心配

並びました。
黒、白、黒


P3294929.jpg

同じかっこうで寝ていますよ。
P3294933.jpg

丸くなるのも同じですね。
くるりん
P4014939.jpg

同じほっぺたのはみだし具合
P3304934.jpg

P3304937.jpg

なごむひと時がたくさんあってうれしいです。

満開の夜桜
P4024965.jpg

P4024961.jpg

昨夜の賑わいです。
P4024946.jpg

P4024968.jpg

あいにくの曇り空でしたが
今日の薬師公園はとーってもたくさんの人々が
お花見を楽しんでいましたよ。
P4034980.jpg

圧巻のハーレー
すごいですねぇ、お金かかってそうですねぇ
家一軒くらい買えちゃえますかね。
P4034970.jpg

左右の桜がくっついてまさにトンネルになってますよ。
中野駅から新青梅街道までずっとこんな感じで続いています。
美しいですね。
P4034981.jpg

昨日まで普通だったのに
今日になって全く食欲がなくなったゆき。
P4034985.jpg

ちょっと辛そうだったのでまた病院に行って来ました。
療法食を食べていますが、少しウンチが出にくくて
いきんでは吐いてしまうという。
レントゲンを撮り重症なつまりではないけれど
少し出しておきましょうということで
ウンチを出してもらう処置をしてもらいました。
点滴、注射などをしてもらいウンチをやわらかくするお薬を
もらってきました。
カリカリは全く食べなくてチュールを口元にもっていくと
ペロペロと食べてくれました。

チョビもそばにいてくれるので安心だね。
P4034986.jpg

早く良くなるといいね。
P3284925.jpg

春のロールです。
P3294932 (2)