賑やかさの中の静けさ

チョビのまっすぐなシッポ


チョビは甘えん坊さんです。
ピーピー言って足元にまとわりつくので
抱っこしてあげると鳴きやみます。
猫ちゃん用のおんぶ紐があればといつも思います。
抱っこして背中あたりをポンポンして
ユラユラします。
「チョビたんは~いい子だぁ~ネンネしなぁ~あ」
などと子守唄を歌ったりして
狭い部屋の中を抱っこしながらグルグル。
あ~赤ちゃんだなぁ~~
可愛いなぁ~
おんぶしながら何かしたいなぁ~
といつも思っています。

爪をとぎ始めました。
ガーリガーリガーリ
P2264702.jpg

いいこと思いついた
P2264704.jpg

破壊しまーす!
P2264705.jpg

チョビにカケラを飛び散らしていましたよ。
P2264706.jpg

追いかけっこでチョビを追い詰めたマロン
P2274715.jpg

P2274717.jpg

あぁーベックリした
P2274718.jpg

相変わらず橋を横断するのはマロンだけですが
よく落っこちないねと言うほどの勢いで渡っています。
P2274719.jpg

のんびりと顔を洗い
P2274720.jpg

P2274722.jpg

ギューギュー詰めで寝て
P2274714.jpg

寄り添って
P2264713.jpg

P2284729.jpg

いつもの日常が幸せです。
P2284728.jpg

ライン手袋

今日は東京マラソンでした。

また日曜出勤しましたよ。
降車駅は都庁前
東京マラソンのスタート時刻に近いので
立ち入り禁止の黄色いテープがあちらこちらにありました。
おまわりさんもたくさんいました。
いつものルートとは大幅に迂回しての道のりでした。
青学スゴイ!

ライン音符

こちらは西武新宿線 中井駅近くの妙正寺川
IMG_20160226_132603.jpg

IMG_20160228_132044.jpg

染の小道

染色が盛んだった街の記憶を引き継ぐイベントです。

妙正寺川に反物を架ける川のギャラリー

IMG_20160228_132334.jpg

東京マラソンのにぎやかさ
川に架かる反物の静けさ

新宿の静と動を感じた今日でした。

おニューです。

新しい爪とぎを購入しました。
乗ってますけど


すわってますけど
P2204688.jpg

ワイド版にしてみたんですけど
なんだか居心地いいみたい

みんな、爪といで下さ~い
P2204678.jpg

爪とぎのまわりでは
けんかが勃発
P2204685.jpg

黒と白のお手々がタッチしました。
P2204686.jpg
チョビが寝ながら繰り出すパンチには
いまひとつ勢いがありませんでしたよ。

んがぁ~~~
チョビは前の歯がないんですね。
下の歯も一本ないんです。
P2214690.jpg
でもカリカリはいい音たてて食べてます。
奥歯で噛んでいるんですね。
柔らかめのカリカリをあげたりもしていますよ。

みんな違う方を向いているのがおもしろいです。
P2184673.jpg

P2214689.jpg

P2214694.jpg

マロンの黒毛のつややかさがキレイだなぁって思います。
とってもなめらかな触り心地です。
P2214692.jpg

今日は日曜だけど働いてきましたよ。
普段は息も苦しいほどの満員電車。
でもそんなギューギューの中でもみなさんスマホを
いじっているんですねぇ。
私は絶対落としてしまいそうなので、ひたすらジッと立っています。
あんまり混んでいるので自分の力で立っているのか
ささえられているのかわかりません。
さて今日はなんと座れるほどすいていました。
休日出勤もいいもんだ。

来月の21日頃が桜の開花予報の東京。
あと少しで春がやって来ます。

悩みは猫たちで解決

ぶさカワなゆきです


つぶれたアンパンマンみたですが
こういうお顔が大好きです
P2104623.jpg

誰がぶさカワですって?
P2104621.jpg

でも喜んでもらえればいいニャ~~
P2104622.jpg

いろいろな寝姿がありますが
箱で寝ていたり
P2124638.jpg

大好きな爪とぎを枕にしたり
P2124636.jpg

どのお顔を見てもこちらまで眠くなってしまいますね。
P2134657.jpg

少し思い悩んでいた数日
猫たちの顔をじっと見て
どうすべきか聞いてみたんですが
P2134654.jpg

みんなの顔を見ているうちに
どうでもよくなってきました。
P2134655.jpg

P2134645.jpg

だってみんなまじめな顔して
真剣に私の話を聞いてくれるんですもの
P2134648.jpg

P2134643.jpg

安心してください
大丈夫ですよ~って言われたみたいでした。
P2134640.jpg

今日は季節はずれの暖かさ
半袖の人もいましたよ。
満開の白梅に春の香りを感じ
というか春を通り過ぎて初夏の香りさえした今日でした。
まだ2月ですものね。
まだまだ寒さはやって来ますよね。

みんなそれぞれ違う所に入っているのが面白いですね。
P2104626.jpg

落ち着くニャ
P2124635.jpg

P2134642.jpg

P2134641.jpg

ゆきのふみふみを見たり
P2124639.jpg

くっついているのを見たりして
癒される休日でした。
P2114629.jpg

すっかりバレンタインデーともご縁がなくなったワタクシ
チーズケーキをつくりました。
P2144659.jpg

ちっちゃくなっちゃった?

こじんまり

少し小さくなったような
P2014557.jpg

ダイエットがんばってます。
P2054578.jpg

P2014559.jpg

ダイエット中だけどよく遊びますよ
P2024568.jpg

爪とぎの破壊と猫じゃらしを同時に扱う
という高度な技
さすがです
P2024566.jpg

みんなも楽しい猫じゃらし
P2024571.jpg

ユニクロダウンベストの袖から入り
P2014562.jpg

中で落ち着くチョビ
P2014561.jpg
せまくて温かいのがいいんだね

おやじさんに割と強めにガシガシブラッシングされてます
P2054587.jpg

私がするより気持ちよさげです。
P2054591.jpg

ずーとゴロゴロいってましたよ
P2054593.jpg

大きな箱に入りました。
P2074620.jpg

実は家の便座が壊れました。
それが入っていた箱です。
職業柄、取り付け作業も得意なおやじさん
あっという間に取り付け終了

それにしてもなんで家電製品って同じ時期に壊れますかね?
昨年の大晦日
洗濯機が壊れました。
なぜに大晦日に壊れる?
毎日使うので明日ないと困る。
元旦からビッグカメラに行きましたよ。
元旦から営業しているのも驚きましたが
もっと驚いたのは外人さんの多さ!
みなさん福袋が目当てのようでした。


マロンがハウスに入ります。
P2074600.jpg

その横ではゆきとチョビが仲良しさんです。
P2074612.jpg

P2074616.jpg

次なる家電製品壊れのために
家電貯金をしておこうかな?
さしずめ次は掃除機あたりか

まだまだ寒いですね。
でもあと2か月もすれば桜が咲いてるんだと
思うと頑張れます。