まなざし

ふみふみ中です。


シニアになってもふみふみする姿は可愛いですね。
P1254517.jpg

ずいぶん長いことふみふみして
ようやく落ち着きました。
P1254518.jpg

週末、積雪の予報もあった東京。
雪が降るとすぐに混乱する東京ですが
雨に変わりほっとしました。
寒い時は猫だんごがいちばんです。
P1294537.jpg

そのどこかすき間に入りたい。
P1274533.jpg

猫さんのまなざしが好きです。
P1294541.jpg

混じり気のないその瞳
P1304547.jpg

P1314548.jpg

私もかつてそのような瞳をしていたはず
P1314549.jpg

なんとなく感傷にふけっていたときに
差し出された一升瓶
どーん!
P1264519.jpg

あの、なんでしょうか?
一升瓶のラベルが安全祈願とは
しかもビッグパワー!
P1264520.jpg

会社で新しいユンボを買ったから
と、おやじさん
P1264524.jpg

何でも安全祈願に新しいユンボにお酒をかけるとか

ユンボってなんだ?

ヤン坊マー坊天気予報
ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊
二人あわせてヤンマーだ
きーみとぼくとでヤンマーだ

ユンボとはラベルの重機のことだそうです。
どうか事故がありませんように

チョビよ
プリンターの上に乗らないでおくれ
P1314553.jpg

でも何だか可愛いから、いっか~
P1314556.jpg

タルト・オ・シトロンをつくりました
レモンタルトです。
甘酸っぱい感じがおいしかったです。
P1274527.jpg

タルトに使ったホワイトチョコがあまったので
柿の種にまぶしてみましたよ
あまじょっぱい感じがまたよかったです。
P1274531.jpg

最近はチョコレート柿の種とか
ポテトチップのチョコがけとかありますよね。
意外ですが美味しいですね。


がんばってます。

寒ーい!!
寒いの苦手~~
寒波がやって来ているようで
私の部屋着はスゴイことになっております。
重ね着のベテランと呼ばれたい。

女を捨てましたね、お母さん


早く暖かくなることを願います。
P1224495.jpg

ゆきは元気ですよ(*^_^*)
P1204482.jpg

療法食もきっちり食べてくれて
見た目はあまり変わりませんが
P1224494.jpg

少しずつでも変化があればよいと思っています。
P1234501.jpg

そろえたお手々がカワイイです
P1234505.jpg

オヤジさんにつかまり、いいように遊ばれるチョビです。
P1214483.jpg

今回のゆきのダイエットで今更ながら
飼い主の甘さを痛感いたしました。
P1224500.jpg


P1234507.jpg

こんな風に幸せな毎日が送れますように
日々気を付けていこうと思います。
P1244511.jpg

ダイエット開始

橋の上でくつろぐマロン
P1114442.jpg

ぐーっと伸びた姿はなかなかの筋肉質
P1114446.jpg

棚の上からリビングチェック
P1114434.jpg

相変わらず散らかってるわね
P1114436.jpg

トントントンと軽く棚を降りたマロンでした。
マロンとチョビはホントに軽いんです。
P1114443.jpg

私はどうですか?
P1164467.jpg

最近ゆきはウ○チをした後、おしりを床につけてずるずるしたり、
しきりにおしりを舐めたりで、ウ○チ中も少し出にくそうにしていたため
病院に行ってきました。
ウ○チが固いのか肛門腺の問題かと思っていましたが、
レントゲンの結果、ウ○チをする際、尾てい骨のいち部分に
刺激がいき違和感や痛みを伴うのではないかということでした。
便秘でもなくウ○チが固いわけでもありませんでした。
治療法としてはズバリ
ダイエット!
脂肪が尾てい骨部分を刺激するので少しでも脂肪を減らし
スムーズなウ○チタイムにすることに。

病院でダイエット食を購入しました。
P1174473.jpg

サンプルもいただきました。
P1174472.jpg
満腹感サポートって人間みたい
私が食べようかな?
こんにゃくでも入ってるのかな?

ウ○チがするっと出るようにするお薬もいただきましたよ。
頑張ってダイエットしよう!
ダイエット食は幸いよく食べてくれます。
(基本なんでもたべるのですが・・)

食事管理に気をつけなくては。

ゆき姉ちゃんのこと頼みます!
P1164465.jpg

そうだね、しっかり努力しなくちゃね。
って、ゆきが寝ているベッドの向こうのハウス
ばかに傾いちゃってるね
P1164466.jpg
中にはマロンがいるんです。
ぴゅーっと勢いよく入るものだから
あんな風に傾いちゃうんですね。

こんな風に上から見るとあまり体型がかわらないようですが、
抱っこすると重さの違いがはっきりわかります。
P1124453.jpg

みんなが健康で長生きできますように
P1124452.jpg


はりねずみクッキーです

はりのつもりのチョコチップがパンチパーマにも見える・・(^∇^)
PC154278.jpg

コタツ布団だそうかな?

どうも、ゆきです。


静かに過ぎる冬の日々
P1054420.jpg

今年もコタツ布団を出さないままかなぁ?
ほら、掃除するときに、いちいちコタツ布団をちょっと上げなくちゃ
いけないでしょ?
それが面倒くさくてここ数年コタツ布団を出していません。
コタツ布団を首までかけて寝る心地よさはホントにわかります。
でも歳をとってきて、かがむという姿勢が辛くなってきたんですね。
なのでコタツの電気は入れるけど布団がないという
冬らしくない我が家のリビングです。

カラダを冷やさないでね
P1054422.jpg

はい、猫さんたちと 一緒に寝れば温かいです!

クローゼットの上段でくつろぐチョビ
P1054424.jpg

あら、ゆきも奥からコニャニャチハ
P1054425.jpg

高いトコ好き~
P1054428.jpg

座布団にチョコンとすわるチョビ
置物みたいだね
クルンと前に来たシッポが好きです。
P1084431.jpg

座布団から椅子の上へ
P1084433.jpg

この椅子もうボロボロです。
みんなピョーンと乗った後に必ず
バーリバーリと爪とぎします。
とぎ心地がいい素材なんでしょうかね?
足元も爪とぎにされるので
基礎部分の材料がむき出しになってきましたよ。
逆にレザー風の基礎部分は木でできてるんだぁ
と意外な事実を知ってビックリ!
表面の白い素材がボロボロ落ちるし。
でもね、何だか楽しそうなんで基礎部分になるまで
使っていこうと思います。



新年

新年あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします!
PC294384.jpg

暖冬の新年
P1014409.jpg

紅白を見終わっての初詣
並ぶ列の火が暖かい
P1014413.jpg

P1014410.jpg

青空の元旦
P1014416.jpg

いろんな手づくりおせちで乾杯です
P1014415.jpg

ラインお正月

ゆき姉ちゃん
今年は頼みますよ
PC304396.jpg

もちろんですとも、キッパリ!!
PC294388.jpg

壊し初めでーす
だめだこりゃ
PC304401.jpg

仕事初めの明日
今年も健康で過ごせますように
そして
ゆき、チョビ、マロンをよろしくお願いいたします_(._.)_