陽のあたる場所

バーリバーリバーリ

新しい爪とぎを購入したのはいいけれど
専用の枠があるらしく
知らずに爪とぎだけ買ったわたくし。


足でおさえていないとずれちゃってしょうがないので
テーブルの脚で押さえることを発見!
さすが、無駄に歳をとっていないわたくし

しかーし、ビールのグラスが傾いていて
こぼすのがもったいないのでこの作戦は即終了。
やっぱり無駄に歳をとっていたわたくし・・・

ふーみふーみふーみ
PB244165.jpg

PB244166.jpg

ゆきが仔猫のようにふみふみしていました。
ずーっと見ていられる
PB244167.jpg

もうすぐ生協のお兄さんが来るというのに
注文書を書き忘れていたわたくし
チョビよ、どいておくれ
PB274175.jpg

何かを広げると座りに来る猫さんが好きです
PB274176.jpg

今日も3人仲良しさんです
PB284178.jpg

こちらは公園で日向ぼっこしている
ノラちゃんです。
PB294189.jpg

隣にすわっても動きません。
猫さんたちにご飯をあげる人がいるので
人間に慣れているのです。
PB294191.jpg

それにしても気持ちよさそう
舌をしまい忘れてます
PB294194.jpg

別の猫さん
2匹ともごはん食べました。
PB294196.jpg
陽のあたる昼間はいいですが
夜はどうしているのかな?
寒いよね。
植え込みにダンボールが置かれていました。

ラインどんぐり


すっかり寒くなって
色づきましたね。
PB294188.jpg

PB294199.jpg

あっという間に秋もおわりそうです。
PB294201.jpg

気持ちのいい青空
PB294206.jpg

かわいいお花
PB294205.jpg

この公園は緑が多く広くて落ち着く場所です。
PB294203.jpg

PB294202.jpg

ライン紅葉


黄昏ながらモザイクケーキをつくりました。
PB294212.jpg




秋の終わりころ

幼稚園から帰る子供を
公園に迎えに来たママ友ふたり

奥さんとこ今夜のおかずなぁに?

なんて猫たちを見ていると妄想がとまりません(-_-;)

お母さんの考えることが
くだらな過ぎてあくびがでちゃいます。
PB174125.jpg

きょうも毛並みが絶好調です!
PB174136.jpg

ん?
PB174124.jpg

まぁるいお顔がかわいいね(*^_^*)
PB174128.jpg

縦だんご
PB184150.jpg

チョビはゆきの枕がとっても気持ちよさそうです。
PB214157.jpg
 
お礼に寝ながらゆきの毛づくろいをしています。
PB214158.jpg

11月もあと1週間ですね。
なんてはやいのでしょうか。
風邪に気を付けて過ごすことにします。

くっついてます

今日もシトシトと午前中に降っていた雨

いつも座る椅子にはゆきが
PB104098.jpg

予備の椅子にはチョビが
PB104098_01.jpg

すっかり寒くなってきたので
このように固まっていることが多くなってきましたよ。
まぁるくなったり
PB114108.jpg

縦にくっついてみたり
お顔が三つ並んでおもしろいね
PB114104.jpg

みんなね、仲良しさんなのはいいいんだけど
動きがなくてなんだね
PB114102.jpg

ゆきとチョビでハートができました
PB144112.jpg

猫さんのお耳は音のする方に反応するみたいですが
PB144111.jpg

チョビのお耳も前と横に向いて
それぞれの音を確認しているんだね
PB144110.jpg

PB154116.jpg

ゆきとチョビが椅子を占領している間に
チーズスティックを焼きました。
粗挽き黒こしょうをもっとかけてもイイナ
PB154122.jpg

3匹寄れば

冷たい雨が降っている東京

私の苦手な冬がやって来るのですね。
布団から朝、出るのがつらくなってきました。

ゆきのおしりからのスタートですみません。
PB084090.jpg

まぁーるい形が好きです。
まる過ぎるのも問題ですが・・・(-_-;)

猫たちをずーっと見ているのが好きです

ゆきの左右に入りたい
絶対にあったかいでしょう
PB034084.jpg
手をそっと入れて、その暖かさに悶絶

久しぶりのマロン、一人での写真
居心地いいんだね
このトナカイさんの掛け布団カバー
セシールのセールで購入したんですがフリース素材であったかい
PB084095.jpg

きょうはマロンがいっぱい
(そうでもないか)
ドア越しにお腹すいたと言っています。
PB084096.jpg

ライン紅葉

いつものカリカリいれにカリカリがない
PB044088_01.jpg

補充おねがいします!!
PB044089_01.jpg

かしこまりました~~!

寒くなってきたので
最近は猫たちが私の布団にもぐりこんできます。
なでなでしながら眠る心地よさに幸せを感じます。
PB084092.jpg

破壊王は誰だ?

これは髪の毛を巻くものなんですが
チョビはこれが好きでよく遊びます。
PA264006.jpg

猫さんが何かをくわえている姿ってすきです。
PA264007.jpg

す~り
PA274012.jpg
す~り
PA274013.jpg
つめとぎにマタタビのにおいがついているので
こうやっています。

アンヨの間からアンヨが~~
かわいいな
PA274016.jpg

マロンはゆきにくっついていることが
多くなってきましたよ。
PA284017.jpg
あったかいもんね。

ここでもくっついています。
PB014026.jpg

チョビはわたしの膝の上や
PA314023.jpg

椅子の上に
わたしのすわる所がなーい
PB014027.jpg

あれ?
あれ、あれ、あれ?
爪とぎを設置してそう時間がたってないですよ。
これはいったいどうしたことでしょう?
PA294022.jpg
犯人がわかりましたよ。
右に見えるしっぽの持ち主ですね?

ハロウィンが終わったので、しまう前に
頭にのせてみました。
PB014034.jpg

お母さん、そんなに大口開けて笑っていると
銀歯がみえますよ。
PB014028.jpg

あ~自費で銀色ではない歯をいれたいなぁ。

ラインとんぼ

秋晴れのきょう
またまたお祭りに行って来ました。
ひまだなぁ~

ここは中野のお隣、高円寺
PB014076.jpg

高円寺といえば阿波踊り
PB014047.jpg

美しく、迫力のある踊りです。
PB014048.jpg

通りのあちらこちらでは
バンドのみなさんが演奏しています。
PB014072.jpg

神社ではおいしいものがたくさん
売っていましたよ。
PB014045.jpg

宇宙人もいました。
PB014058.jpg

応援団長さん
PB014059.jpg

500年前からやって来たお侍さんが
テルミンの演奏をしていましたよ。
PB014081.jpg

立ち寄った飲食店では
ワインをジョッキでいただきました。
しかも氷入り
PB014074.jpg

中野とはまた違った文化の高円寺
古着屋さんなどもたくさんあって
とても楽しい街ですね