かわいい仕草

荷物を梱包していたら、ワラワラ3人が
寄ってきましたよ。


プチプチのかさかさ音が気になったみたい
P9223867.jpg

でも食べ物じゃないとわかるとさっさと移動

おいしいもの以外は興味ありません。
P9223865.jpg

最近、フローリングがカチャカチャいいだし
爪切りの時期が来たと知らせてくれました。

おとうしゃん、痛くない?
P9223868.jpg

だいじょぶだよ~
P9223869.jpg

次、あんよな~
パチンパチン
P9223870.jpg

チョビはおっとりしているのですぐに
つかまえられるのですが
マロンは大変です。
すばしっこいし、何かを察知したらしくなかなか
つかまえることができません。
やっとこさ抱っこしておやじさんのところへ
P9223871.jpg

もう抱っこした時点で体がコッチコチ
お目目まんまる
それでもがんばって爪切り終了しました。
エライエライ
P9223872.jpg


チョビが入っているこのダンボール
捨てようと思ってたたんでペチャンコにして置いておいたのですが
鼻かお手々を使ったのでしょうか
うまいこと半分体を入れてますよ。
P9253873.jpg

箱になってないんだけどね
P9253875.jpg

チョビにとっては大切な箱なんだね

居心地いいで~す
P9253874.jpg

みんなのカワイイしぐさを見ていると
ホントなごむわぁ
P9211210.jpg

お祭り日和

ねぇ、ちょっと奥さん聞いたぁ?


なぁんて、そんな風に言っているようなゆきでした。
いろんな妄想をさせてくれます。

足ふきタオルかと思ったらゆきが寝てた~
って見ればわかるし
写真を四角く切り取ったただけだし
P9203864.jpg

お母さん、連休で浮かれてますね?
P9203861.jpg

まっすぐな瞳
余計なものばかり目に入る私と違って
何て美しいのでしょうか。

マロンにも見つめられ
そういえば久しぶりにまっすぐな写真が撮れたね
いつもピャーって逃げちゃうので
なかなかマロンの写真はとれません。
P9203862.jpg

チョビはさっきから同じところをグルグルと
パトロール中です。
ずーっと回っているんです。
ここから廊下に出てUターンして
テーブルの下をくぐってまたここを通ってって
いうことを。
狭いところなので疲れはしないでしょうが
どういう感じで歩いているのかなぁといつも思います。
P9203863.jpg

中野駅前のお祭りです。
ガード下を通ります。
P9203850.jpg

駅長さんも制服姿でワッショイワッショイ!
P9203851.jpg

駅長さん楽しそうです。
P9203852.jpg

明日もお休みって気が楽だわぁ

アーモンドプードルたっぷりなケーキです。
レトロなケーキ(*^_^*)
P9183848.jpg

楽しい紐遊び

続いた雨もようやくあがりました。
久しぶりに洗濯物を外に出すとチョッピリ秋の気配が。
あーまた食欲の秋なのね(いつもだけど)
しょうがないわ、秋ですもの食べなくちゃねと
ひとりごと

ホリホリホリホリ


犬か?
P9103806.jpg

眉間にしわを寄せてかじりだしましたよ。
P9103817.jpg

この噛み心地サイコ-です!
P9103813.jpg

ふと我にかえって猫に見えるときもあります。
P9103819.jpg

ダンボールのふちで紐がニョロニョロ動いていますよ
P9103820.jpg

横からマロンがシュターッと紐をつかまえました。
P9103821.jpg

負けてられないとばかりに
ゆきも紐をつかむのに必死です。
ちなみに紐遊びはおやじさん担当
P9103825.jpg

左へ追いかけ
P9103827.jpg

右に追いかけ
P9103828.jpg

箱に突進し とてもシニア猫とは思えません。
P9103830.jpg

ふぅ~今日もよく遊んだわぁ
P9123833.jpg

その後、四角くなってひと休みです。
P9133838.jpg

お気づきかと思いますが、ゆき達がドタバタしている時に
チョビはボーっと見ているだけです。
本当におっとりでのんびり屋さんなんです。

みんなの動きについていけないんですもの
P9123834.jpg

ライン四角


朝晩、涼しくなってくると猫たちのぬくもりが
うれしく感じますね

来週はすごい連休
シルバーウィークって言うんですってね。
私のしらない間にそんな名前になっていたのですね。
お墓参りに行く予定です。

振り向けば秋

秋雨

お日様が出てもすぐにまた雨が降ってきちゃうこの頃

珍しくマロンの写真が撮れました。
もう夢中になって食べているところです。
カメラの存在も気にしません
ムシャムシャ


ゆきがそばにいるのでリラックスしてますよ
P9063787.jpg

ニャハハ~ン
P9063788.jpg

今日もきまったわぁ
P9063789.jpg

ゆき~こっち向いて~
P9063781.jpg

呼びましたか?
P9063782.jpg

キャハハハ向いた向いた
おもしろーい
自分の名前がわかっているのか
とことこ歩いているときも名前を呼ぶと
くるっと向きを変えてこちらにやってきますよ。
もうおもしろくて、可愛くて楽しい猫たちとの生活です。

楽しんでもらえて良かったです!
P9063790.jpg

楽しいと言えばこちらも
わぁ!頭がない

P9033774.jpg

チョビでちたかぁ
わかってたけど
P9033773.jpg

お天気がパッとしない日でも
猫たちと遊んでいると晴れやかな気持ちになります

最近、和風な感じになっております
抹茶カステラをつくりました
アイスを添えて
P9063779.jpg