どんよりと雨

梅雨のような夏の終わり

ゆきは絶好調で遊びます。


スイッチを入れれば勝手に動いてくれて
飼い主ラクチン
P8243721.jpg

ドタバタ遊びます。
P8243720.jpg

ふぅ~ちょっと休憩~~
P8243727.jpg

次は箱をかじりだしましたよ
P8283760.jpg

かじかじかじかじ
P8283763.jpg

ハッ!!
壊れてしもた
P8283765.jpg

鬼太郎のお父さんではありません
P8283766.jpg

どうやら自分サイズにカスタマイズしていた模様
密着感がハンパないです。
P8283769.jpg

わたしにはサイズが大きくなっちゃったわ
P8283770.jpg

このはみだし加減がよかったんですのに・・
P8273750.jpg

カスタマイズした箱に満足したかと思いきや
チョビにちょっかいだして来ましたよ
P8273754.jpg

今度はそこに入るワー!
P8273753.jpg

もう、いつもゆき姉ちゃん強引なんだからぁ
P8273757.jpg

すっかりすねてしまったチョビでした。
P8273756.jpg

バタバタした毎日の締めが
みんなの寝顔で癒されます。
P8263747.jpg


過ぎゆく夏

どうも船ッシーです!


友人から梨をいただきました。
この時期、冷やした梨の美味しいことといったら!!

チョビの箱コレクションから
今日はコレ
P8143662.jpg

そしてある日はコレ
P8193701.jpg

部屋の中をまたぎながら歩いています

おんなじ姿
P8203704.jpg

いちいちカワイイです
P8203705.jpg

マロンも元気ですよ~
P8193702.jpg

高くて風の通るココがお気に入りみたい
P8193703.jpg

無風の場所からコニャニャチハ
P8233710.jpg

最高予想気温が30℃を下回ると
なんか涼しいんじゃないかと思ってしまいます
でも実際、我が家は密閉されたマンション
まだまだクーラーが必需品のようです。

あと一週間ちょっとで8月も終わりですね。
この夏いったい何をしてたかな?
子どもも大きくなったシニア夫婦には特に
めだった行事もなく、なんとなく過ぎ去った夏。
あー!湘南で、後で思い知ることになる日焼けをガンガン
していた頃がなつかしい

みたらし団子をつくりました。
ついでに焼き団子も
P8233714.jpg
楊枝に刺した一口サイズです。

夏休み

やっとの夏休み
いかがお過ごしでしょうか?


ゆきたちはずっとお休みなので
いつものようにアクビしたりしていますよ
P8163696.jpg

こんなに口を開けちゃって
何かおやつでも入れたくなってしまうじゃないの(笑)

あまりにも白いゆきのフワフワの毛を見ていたら
顔をうずめたくなり
ゆきの毛だらけになった自分の顔に
困りながら喜んでいる飼い主でした。

ゆきの手足でリズムをとりましたよ。
P8163697.jpg
イチ、ニ、サン、シ、ド、レ、ミ、ファ
イチ、ニ、サン、シ、ド、レ、ミ、ファ
4本なのでこの繰り返しです。
暑さで少し行動のおかしい飼い主でした。

早く涼しくなるといいですにゃ
P8163699.jpg

お休みの朝
近くの公園を散歩しました。
P8133660.jpg

本当に久しぶりです。
空気がすがすがしい。
緑の多い公園でリラックスできました。
P8143664.jpg

初老の男性の弾くギターの音色が
リラックス効果をさらに高めてくれました。
私もいつかギターを習いたいな。
「22才の別れ」を弾くのが夢です

こんな木の根っこにビックリしたり
近くなのに普段は何も見てないんだなって
おもいました。
P8143666 (640x480)


かくれんぼ

とっても暑かった1週間
節電という言葉が頭の中から消え、
クーラーの電源をポチっとするのが日課になった
今日この頃。
先日も海岸を歩いているんじゃないかと
錯覚するくらいの照り返しとアスファルトの熱さにまいりました

涼しいお部屋でおすましチョビ


おすましからの大あくび
気だるい午後であります。
P8063623.jpg

本人は隠れたつもりでいますよ。
P8073635.jpg

前から見るとこんな感じ
P8073637.jpg

上から見るとこんな感じ
P8073638.jpg
敵がやってくるのをじーっとこうして待ち構えていました。

あんな狭い所によく入っていられるわねぇ
P8083640.jpg

P8083642.jpg

やっぱりこうして運動するにゃ
P8083644.jpg

ふんがぁ~~
P8083646.jpg

きぃぃ~~
P8083648.jpg

ゆきにとって爪とぎは爪をとぐものではなくて
破壊するもののようであります。

まわりのダンボールを噛みちぎってはペッペッと
飛ばしているゆき

飛びが足りないと
カケラを見つめて思っているようでした。
P8083651.jpg

水ようかんをつくりました。
冷たくてツルンと食べられて美味しいです
P8063631.jpg

水ようかんの後でなんですが
外食の時に飲んだジンジャーハイボール
美味しくもあり
その姿が可愛かったので思わずパチリ
P8093653.jpg

夏祭り

正しい箱の入り方


応用編その1  下半身だけ
P7293591.jpg

応用編その2  上半身だけ
P7293590.jpg

箱に乗っている、もしくは箱に触れているだけで
この堂々としたお姿
さすが箱の上級者は違う
P7293592.jpg

洗いたてのお風呂をチェックした帰り
ここを通ったみたい
P8013594.jpg
足跡がとってもかわいい~
暑いので跡はすぐに乾いてしまったのですが、
写真ってその瞬間を撮る魔術師だなぁって思いました。

これもカーテンに映っているゆきの耳と
頭がかわいいとあわてて撮ったもの。
IMG_20150802_001703 (480x640)
もう寝ようと思ってスタンドの明かりだけにしていました。

寝るまでモゾモゾ忙しい
IMG_20150802_001855 (480x640)

破壊王が遊んでいます。
P8023602.jpg

この散らかり具合が満足度につながるね
P8023604.jpg
改めてゆきのしっぽを見るとみじかっ!
途中で折れ曲がっているんですよ。
かぎしっぽっていうのかな?
この短いシッポを振って床がタンタンと
鳴る音が何だか好きです

橋の渡り初め以来
あまり橋を通行することのないマロン
P8023601.jpg

最近はこんなかっこうでお外を見たりする方が
多くなってきました。
今日は何を見ているの?
P8023600.jpg

ここは鍋屋横丁(通称ナベヨコ)
長い商店街を阿波踊りのみなさんが
すばらしい踊りを披露。
IMG_20150801_200420 (480x640)

IMG_20150801_200453 (480x640)

IMG_20150801_200543 (487x640)

暑い中お疲れ様です。
生ビールがとっても美味しい熱い夜でした