渡ったよ♡

久しぶりの箱でございます。


P6273440.jpg

やっぱり落ち着くにゃ~
噛み心地もバッチリだし
P6273439.jpg
噛む場所がなくなるまで置いとこうね

ゆきのお腹がだいぶ白くなってきましたよ。
ピンクのツルンツルンのお腹を触るのが
好きでしたが、キレイに生えてきました。
P6273415.jpg

ちゃんと元に戻るものだにゃ
P6273416.jpg

食欲も元に戻りつつあるのが怖いですが、
これは何をしているかっていうと
私のすねをカリカリしておねだりしているのです。
イタイ、イタイってば
P6273429.jpg

ねぇねぇお母さん
暇なんでしょ?
P6273430.jpg

おやつをくれてもいいですよ。
P6273431.jpg

そんなにジーッと見てもまだ時間じゃないからね
P6273435.jpg

おやつくださーい!!
P6273436.jpg

これに負けずに
ゆきの体調と体重管理はしっかりしないといけませんね。

ライン花

猫があくびをしたとき
小さな前歯を見るのが好きです
P6273426.jpg

P6273418.jpg

それにしても
あくびし過ぎじゃないか?
あ、私もか猫のこと言えないね
P6273417.jpg

おーっと!
マロンが橋の中央に進みましたよ
P6283445.jpg


P6283442.jpg

橋におもちゃを置いておきました。
P6283443.jpg

おもちゃのネズミで遊んでいます
P6283447.jpg

P6283454.jpg

P6283456.jpg

気づいたらもう向こう岸ですね
P6283460.jpg

P6283450.jpg

その後トントンと棚を降りて探検終了
P6283463.jpg

P6283464.jpg

この棚もおやじさんが取り付けたもので
以前は棚に水道管が設置されていました(-_-;)
ねこの通り道と隠れ家のためにです。
スタイリッシュな部屋になるはずが
棚に水道管・・・・
部屋のテーマはいったいなんなのか
次はジャングルか
結局、猫たちも少し怖かったみたいなのと
家族(私ですね)の不評であえなく撤去となりました。

きょうはマロンが初横断できて良かったです
橋のおかげでちょっと時計が見づらいんだけどね

ライン♡ブルー

アマンディーヌをつくりました。
P6283469.jpg
アーモンド香るお菓子です

挑戦

橋の途中までなんとかやって来ました。


しかーし
真ん中あたりで立ち止まり
しばらく悩んだ末
方向転換
P6173371.jpg

もう少し時間かかるかな?
向こう岸までは

この家に引っ越した当時
スタイリッシュな部屋する!
と豪語していたおやじさんでしたが
猫と暮らすようになってからは
そんな宣言もすかっり忘れたようで
どんどん猫仕様な部屋に・・・
この橋も自分の仕事現場からせっせと運んで
来たようでペンキを塗るとかもなく
木材のまんま設置

えぇ、えぇ、いいんですよ、猫たちが喜んでくれれば
でも今のところ興味を示しているのはマロンだけ。
3匹が橋に並んでいるようになればカワイイだろうなぁ。

わたしもいつかは渡りたい
問題はキャットタワーの一番上に行けるかどうかだわぁ
P6173381.jpg

わたしも頑張りたいです!
でも今
他の事に夢中です
P6173378.jpg

おりゃー!
P6203384.jpg

チョビよ、爪とぎなんだから
破壊してないで爪といでね

顔つっこんじゃってるし
P6203386.jpg

あーあー
P6203390.jpg

爪とぎに付いていたまたたびを
少しまいたらこの通り
興奮しまくりでした。

ライン四角
カメラを向けるとすぐ
ぴゅーっと移動してしまうマロンですが
きょうは比較的じっとしてましたよ。

P6213402.jpg

P6213403.jpg

ゆきがそばにいたからかな?
なんにもビックリすることないんだけど
まんまるお目目だね
なんか見えてるのかな?
P6213396.jpg

好きな場所

キャットタワーから反対側の壁へ板が設置されましたよ。


この橋の向こうには美味しい物があるのかな?
P6133326.jpg

歩いたり、遊んだりするためにとの思いで
おやじさんが設置していましたが
慣れないせいか中々渡ろうとしません。
カリカリをてんてんと置いたら渡るかな?

ゆきとチョビはなかよくお昼寝
P6133333.jpg

P6133335.jpg

目が覚めればグイーンとのびをして
P6133344.jpg

からのパッカーン
そのかっこうはいかがなものかと
ゆきが言っているようでした。
P6133353.jpg

そんなチョビもおすましさんに撮れることがあります。
お気に入りの一枚
IMG_20150611_224507 (480x640)

お気に入りの場所ってありますよね。
P6133330.jpg

ゆきはこのピンクのベッドが好きみたいです
P6133327.jpg

テケテケとやって来て迷わずこちらのベッドに
よっこらしょと座りますよ
P6133331.jpg

マロンはケージの上のここが大好き
P6133361.jpg

古くなった玄関マットを敷いています。
白っぽかった元玄関マットは
マロンの毛で黒いマットに変身中です。

ライン♪

先日、朝の通勤電車内、地下鉄の中で
シンナーの臭いがしてきました。
私はすぐに地下鉄サリン事件を思い出しましたよ。
えっ!何このにおい?なに、なに?
まわりの人たちは騒ぐ様子もなく、ひとりで焦る私・・
すると
私の目に入ってきたのは座席でマニキュア塗る女の子
これか
塗っては顔の前に手をかざし
確認する女の子
わたしはビックリを通り越して不思議な気持ちになりました。
なんだろう、この人はと
急停車などして周りのサラリーマンやOLの服に
マニキュアがついたらどうするんだろう
電車内でお化粧する人は何度も見かけましたが
ついにマニキュアする人まで現れるなんて・・
密閉された空間のシンナー臭
その日はいやーな気分のスタートとなってしまいました。

でも帰って来てこんな姿を見ると癒されますね
手と足がきれいに並んでいたり
IMG_20150611_225051 (640x480)

集まっていたり
IMG_20150611_224820 (480x640)

明日からまたみんなに元気をもらって頑張ります!


今日は

梅雨前の晴れた日
図書館に行ったら今日は「緑内障を考える日」
ということで目に関する本が並んでいました。
へ~そうなんだ~
私の友達は白内障の手術をして
とっても見えるようになったと喜んでいました。
老眼の加速が止まらない私もそろそろかなぁ

帽子がかかせません。
100均で買ったこの帽子は折りたためて
軽くてなかなかのすぐれもの
でも、ひょいと置いておくとすぐに
おもちゃにされてしまいます。


おりゃ~~!
キックキックキーーック!!
P6043257.jpg
ものすごい速さでケリケリしてました(-_-;)

休憩は日当たりのいいところで
P6043258.jpg

ってアチチだよ焼けちゃうよ
P6043259.jpg
体をさわってみるとホントに熱かったので
カーテンを少し閉めてあげました。

ゆきはご覧のようにお腹の毛がだいぶ生えてきましたよ。
P6053268.jpg

こんなお顔で毛づくろいもしちゃいます。
P6063301.jpg

P6063304.jpg

食欲は以前に比べると減りましたが
こんな風な写真の撮り方だと
まだまだおデブちゃんに見えますねぇ。
P6063324.jpg
お母さん、もっとスタイル良く撮ってくださいニャ

布団のモッコリが気になってしょうがないマロン
P6063271.jpg

もしかしてだけど~
P6063273.jpg

はい、チョビが入ってました~
P6063274.jpg

みんながそれぞれ遊んで楽しいね。

マロンの後ろ姿がドームのようでおもしろい
P6063321.jpg

ラインふんわりブルー

バナナをたくさんいただいたので
マフィンをつくりました
P6053263.jpg

ガーナチョコを刻んで入れましたよ。
バナナとチョコって合うわ~