お誕生月

3人そろいました。
ケージの中はマロンです。


丸見えなんだけど囲われているから
ケージの中って落ち着くのかな?

わたしは箱の方が落ち着くかにゃ~
最近ダンボールありませんね。
P5283250.jpg

そいえばないね~
ゆきの手術や入院費で
我が家の家計はとっても寂しくなっちゃったからねー
シンプルに暮らしてるんだ~

ダンボールはないけど
ゆきの元気な姿でかんべんしてね
P5253222.jpg


なんか暇だわぁ
P5253233.jpg

いつもじゃないっすか
P5253232.jpg

毛づくろいしましょ
P5273239.jpg

ずーっとチョビをなめてあげるゆき。
首がつかれないのかなぁって思ってしまいます。
P5273242.jpg

きゃーっ!
チョビの頭がないー
P5273236.jpg

気持ち良すぎてのけぞっちゃってるみたいです。
P5273246.jpg

いつもの風景を見ることができる幸せ
P5273234.jpg

今月ゆきは12歳、チョビは10歳の誕生日を迎えました。
2人とも500グラムくらいだったけど
立派になっていつも一緒にいてくれて
ありがとね
P5283249.jpg

裸んぼう

変なものを着ていますがゆきです。
やっとこの変なものも着ないで済むように
なってきて、爪を研ぐ元気も出てきましたよ。
ガリ

よれよれのランニングシャツを着ている
父のようでおもしろかったのですが
本人にとってはうっとうしいので
裸になりました。
P5243216.jpg

お腹の毛も少しずつはえてきました。
P5243215.jpg

温かいお言葉をかけてくださった皆さま
本当にありがとうございました。
P5213209.jpg

ほかの二人も元気が増してきたみたい。
うっかり開けっ放しにしてしまった
カリカリやらマタタビの入った引出しを
物色していますよ。
P5213194.jpg

P5213195.jpg

何かおもしろいね、二人同じかかっこうで

あーあー頭入ちゃってるし
P5213207.jpg

マタタビゲットならず・・
P5223214.jpg

もうすぐご飯の時間だからね

マタタビ大盛りでお願いします。
P5213186.jpg

わたしはどっちかって言うとモンプチ多めがいいです。
P5203183.jpg

ハイハイみんな我がまま言うほど
元気でなによりだわぁ。
少しずつ以前の3人に戻りつつあります。
P5243217.jpg

ゆきがカラーをつけていたり、
変てこなものを着ていた時は
何だろうこの人はっていう雰囲気が
チョビやマロンにありました。
それが取れた今はやっといつもの
みんなっていう感じになりました。

私も少し落ち着いてきたので
家にある材料でお菓子を焼きました。
冷凍のダークチェリーと
ホットケーキミックスを使いましたよ。
なんちゃってチェリータルトです。
P5243218.jpg

抜糸

あたしはこれから何されるのかしら?
IMG_20150517_111925.jpg

ドキドキ
IMG_20150517_111936.jpg

今日、抜糸をしました。
術後の経過は大変良好だそうです。
良かった、良かった。
食欲があまりなく少し体重減りましたよ。
減ってもまだポテポテしてますが(-_-;)

お母さん、何か噂してます?
P5163178.jpg

いえいえ、ゆきが早くいつものように
元気にならないかなぁって思っているだけよ~
P5173181.jpg

エリザベスカラーがあまりにもうっとうしそうだったので、
服をつくりました。
作ったと言っても家にあった毛糸のパ○ツを切って縫っただけですが・・・
背中を切って風通しよくしてあります。
先生に着ている時のゆきの写真をみせたところ
先生、とてもウケてました(笑)
そしてこれでもいいですよ~と言ってくださいました。
P5173180.jpg

もう少しカワイイのがあったら良かったね。ゴメンゴメン
とりあえず快方に向かっているようで安心しました。

ラインチューリップオレンジ

昨日は甥っ子の結婚式でした。
結婚式

甥っ子が立派になったことにも感激しましたが
お嫁さんの美しさにうっとり。
お料理も美味しくて、あいにくのお天気でしたが
とても良き日となりました。

9つに分かれたガラスの器にそれぞれ前菜が
のってます。
P5163147.jpg

何だろうコレは?
と思ったら真ん中の器にはいっているコンソメのジュレを
左のポタージュに入れるんです。
右端にあるのはチーズを薄くパリッと焼いたもの。
これをトッピングして食べます。ほほう~
P5163149.jpg

やわらかいお肉
P5163151.jpg

この他にスズキのポワレ。
聞いたことあるけど初めて食べました。ポワレ
雑穀米のお茶漬け。
お刺身がのっていて目の前で
だし汁のようなものを注いでくれます。

こちらはデザートです。
P5163154.jpg

何だかどれもとってもオシャレで美味しいったら!
たまにはいいなぁ、こんな素敵なお食事

手術成功

ご無沙汰いたしました。
ゆきの手術が終わり無事に退院しました!!

ゆき姉ちゃんが帰って来てホッと
し過ぎてま~す。


5日に手術しました。
腫瘍専門の先生ということで
すべてをまかせ無事をいのりました。
IMG_20150507_121227.jpg

とは言うものの手術当日に先生のお話を
聞いているうちに泣けてきてしまいました。
以前の説明でもわかっていたつもりでしたが、
改めて腫瘍が90%は悪性であることと
片方の乳腺を切除するので傷口が大きくなること
などなど、何もわからないゆきを目の前に聞いていると
かわいそうになってきてしまったのです。

IMG_20150507_121231.jpg

でも、よろしくお願いします!と深く頭を下げ
ゆきを託しました。
午前中に入院
お昼過ぎに手術
手術後面会に行くために自宅待機していました。

手術後は麻酔からも問題なく覚め
ボーっとしているものの
こちらをしっかり見つめていましたよ。
パソコンで切除した部分などの画像を
見せてくれて手術の成功を告げられました。

生きていた、良かった。
静かな喜びがまた涙となりました。

大きくお腹の毛を剃られ、
縫い後も痛々しいですが、できるだけ痛みのないように
お願いしてその日は帰りました。

写真は手術後数日のものです。
キョロキョロしてますね。

IMG_20150508_120834 (564x640)

IMG_20150508_120601 (539x640)

そして今日退院です。
P5103133.jpg

家に帰ってきたゆきはウロウロして
エリザベスカラーをゴッチンゴッチンそこら中に
ぶつけながら確認してました。

P5103134.jpg

何をするにもカラーがあっては不自由ですね。
でもしばらく我慢しなくてはいけません。
抜糸は10日後くらいになりそうです。
入院中はあまりご飯もたべなかったようで、
疲れたのか今はずっと寝ています。

お薬飲んで、傷口のケアをして
今度の受診までしっかり見守っていこうと思います。

また3匹でケンカしたり、じゃれあったりの
ドタバタを早く見たいと願っております。