春の訪れ

桜もほぼ満開になりました

桜の咲くころはまだ肌寒いことが
多いですが今日はとても暖かくお花見日和でしたね

見上げると嬉しそうな鳥さんがいましたよ

P3292862 (640x480)

桜並木
今度の金、土、日がさくらまつりなので
それまでお花が散らないことを祈ります。
パレードなどが行われます。
P3292864 (640x480)

プリンセス雅というこの桜は
ピンクの色が濃く鮮やかです。
P3292867 (640x480)

種類のちがう桜を見ながら
冬の終わりを感じ、新たな出発などは
特にありませんが少し前向きな気持ちになりました。
P3292873 (640x480)

P3282858.jpg

P3282853.jpg

優雅な気分にひたっている一方で
相変わらずのバトルが始まりそうですよ。
P3262838.jpg

ゆきの右手とチョビの左手が同時にでました。
P3262839.jpg

チョビ右ストレート
P3262821.jpg

こんがらがっちゃって何だかわからない
P3262833.jpg

いつもドタバタしてますけど
仲良しさんです。
P3272844.jpg

チョビのお腹に埋もれたゆきのお手々がいい感じです。
P3282860.jpg

今週いっぱい桜が散りませんように

ふっくらとツボミ

はーるよ来いはーやく来い

ゆきも早くあったかくならないかなぁって歌ってます。

猫ちゃんの小さな前歯が好きです。

鋭い歯に囲まれた楊枝の先ほどの小さな歯
かわいいなぁっていつも思います。


じっと私を見つめるゆきの向こうに
もう一人私を見つめる目が・・・
P3212782.jpg

もうすぐご飯の時間だもんね-

ライン♪

今日マンションの総会があったんですが、
マンション全体で入っているプロバイダを
3分の1に抑えられるところに変更しようかとの案が
出されましたが、手続きがめんどくさいなどの理由で
保留となりました。
えー!安いところがいいじゃないのー
3分の1だよー
私なんかスマホも格安スマホに今月変更して
それこそ今までのスマホの3分の1の
料金で済みそうで喜んでいるのになぁ。
私みたいに動画をスマホでほとんど見ないとか、
検索とかメールなんかで済んじゃう人は
1600円くらい(通話料別で)で大丈夫みたい。
我が家の生活レベルが低いのか(-_-;)

ラインレース

ネコタワーでお外をチェック中のマロン
P3222791.jpg

何やら興味深いものでも発見したのか
身を乗り出して直角になってます。
P3222792.jpg

お手々1本出しました。
P3192777.jpg

P3122761.jpg

お手々とアンヨが集まりました。
チョビの向こうにいるゆきのものです。
P3222801.jpg

桜のつぼみもだいぶ膨らんできましたね
ポツリと咲いている箇所もありました。

期待を込めて
桜のミルクゼリーをつくりました。
P3222797.jpg

撫でちゃうぞ

あと10日もすれば、桜のたよりが届きますかね~
というのにのどは痛いし、鼻水止まらず
風邪かなぁ?
花粉症ではないし。
いつの間にか出ている鼻水を隠すために
マスクが必需品となりました

ラインちゅーりっぷ

並んだ姿が好きです。

ゆきはシッポが短いので
チョビやマロンのようにすわった時に
クルンとシッポが前に来ません。
P3102742.jpg

お団子みたいなシッポになっちゃってるし
よく見るとチョビが噛みつこうとしてますよ
P3122756.jpg

飛びかかったり
P3122755.jpg

パンチしたり
P3122757.jpg

でも、最後はこんな風に
狭いベッドにぎゅうぎゅうでお昼寝です。
P3152773.jpg

普段カメラを向けるとサッと行ってしまうマロン
今日はしっかり撮らせてくれました。
P3152770.jpg

そぉ~っと撮ったりもしてます。
P3122762.jpg

逆に見て見てって言っているかのような
チョビはこの後
お腹撫でまわしの刑にあいました
P3122764.jpg

こりゃカニャワないとばかり
ハウスへ逃避するチョビ。
P3152772.jpg

今週は気温が少し上がるようですね
厚いコートを着ないでいい日が早く来ないかな

わたし待つわ

まだかにゃ~

おやじさんの帰宅を玄関で待つゆきです。

こちらは、おやじさんの足をアゴ枕にするチョビ
P3012679 (640x501)

ニャンコたちも家族なんだなぁって強く思う瞬間がありますね

その家族たちが時々恐ろしい顔をする時もあります。
ネコもあくびがうつるんですかね?
P3032686.jpg

P3032685.jpg

かわいいネンネのお顔になりました。
P3032690.jpg

P3022683.jpg

ネンネの後は運動タイム
P3072728.jpg

P3072732.jpg

でもやっぱりココが好き
P3072733.jpg

必ず片方のお手々を出します。
「ココニイル」サインかな?
P3052725.jpg

今日のネコだんご
P3072726.jpg

早く来ないかな?

冷たい雨が降っています
青空のひとかけらもないどよ~んとした
暗い空。
でもひと月後には桜が咲いて
いるんですよね
中々暖かくならないですが
もうすぐ桜!って思いながら
春を待つことにします。

こちらは季節かんけいなく毛づくろい
P2262643.jpg

だんだん前に倒れていき
P2262644.jpg

横からみたら超猫背
P2262645.jpg

ネコだからしょうがないけど
それにしても体が柔らかいですねぇ。
私が前屈運動したらば
足先と指先の間が相当あきそうです(-_-;)

P2262647.jpg

最後はこんななって寝ちゃいました。


ライン♡ブルー

ゆきは相変わらずのひも遊びです。
P2282649.jpg

ちょっと可愛く撮れました
P2282651.jpg

P2232640.jpg

マロンはキューブのベッドに入ったきりでてきませんでした
あの狭さが魅力的なんでしょうね。

久しぶりに苺ショートをつくりました
P3012673 (640x537)
「さがほのか」という苺を使いましたが
甘くておいしい苺でした。
お人形のリカちゃんがイメージキャラクターでしたよ