猫の日

ネンネしてると、ついつい何かを
掛けてあげたくなっちゃいます。
たとえそれが腹巻きだとしても
P2162564.jpg

チョビは普通におひざ掛けを掛けてもらえました。
P2162566.jpg

でもね
一番あったかいのはこうしてみんなで
くっついている時だね
P2202612.jpg

ダンボールの外からひょっこり
お顔を出しました。
噛み跡がまだ少ない箱ですね。
P2202615.jpg

とっても元気なのでブレブレです。
紐を手にひっかけて口にくわえて
足で蹴ろうとしてるわぁ。
でも基本寝っころがっての運動だから
あまり運動になってないかもです。
立つんだユキ~
P2212619.jpg

遊んでる時に、お母さんウルサイ
P2202613.jpg

ライン♪

何か甘いものが食べたい(いつもだけど)

家にあったもので簡単スコーンをつくりました。
ホットケーキミックスを使ってお手軽おやつ
生クリームが半分残ってたので
早くつかわなくちゃと思ってました。
P2222624.jpg

ソースはこのパンケーキ用の缶詰を使用
ブルーベリーがゴロっと入ってます。
とても小さな缶です
P2222626.jpg

シャラララ~♪

とっても風が強くて寒~い
ブルブルブル
寒いの苦手~
そんな時主婦は(私だけ?)家で厚着します。
少しでも暖房費を節約するために。
ネックウォーマーにレッグウォーマー
とっくり(古っ)のフリースなどを着込んで
色気ゼロ

マロンもびっくりしてます。
P2152521.jpg

マロン、大丈夫?
P2152547.jpg

ゆきの所へ助けを求めに
P2152562.jpg


ゆきとピッタリ寄り添うマロンでした。
P2152553.jpg

相変わらずまっすぐな瞳で見つめられ
女子力アップに努めようと決意しました
P2152530.jpg

ラインふんわりブルー

昨日、空を見上げると
ワニの横顔のような雲がありましたよ
ワニ

昨日はバレンタインデーでしたね
私も遠い昔、ドキドキしながらチョコをあげた記憶があります。
純真無垢だったあの頃
なつかしい

ラインチューリップオレンジ

ザッハトルテをつくりました。
アプリコットジャムをサンド、ナッペしてから
チョコレートをコーティングしましたよ。
酸味とほろ苦さで美味しくできました。
P2142516.jpg

のってけのってけ♪

さてと、新聞でも読むか

ってめくれないね、読めないね
P2112501.jpg

さてと、生協の注文でも書くか

って、書けないね、見えないね


どうしてのるかね
しかも顔がものすごく近いんですけど・・
近すぎてのけぞりながら写真を
撮っていますよ。

さてと、一休みするか
って、座れないね、くつろげないね
P2122505.jpg

しかも二人で乗っちゃって
一人なら、おしり半分くらいはすわれるのに

立ちパソコン
立ち飲み、立ち食い
立ち洗濯物たたみなどなど
座ろうとするところにすかさず現れ
私の筋力アップにみんな協力的です。

ラインちゅーりっぷ

こちらまで眠くなるゆきのお顔
P2112493.jpg

比較的新しいダンボールが体にピッタリなマロン
P2112496.jpg

これはだいぶ前の写真だと思うんですが
どうなってるんだろうってよく見たら
私の足先にスリスリしてるんですね。
よほどの香ばしさだったみたい(-_-;)
P6190131.jpg

ゆき病院へ

雨が降りだした日曜の午後

ゆきがうつぶせでネンネしてますよ



ゆきは、いきんでもがでにくいのか
何回もトイレにいってはいきみすぎて
吐いてしまうという日がありました。

病院へ行きレントゲンを撮って診察してもらいました。

便秘で固くて出にくいのかなぁと思いましたが
特別がつまってるというわけでもなく
異常はみられませんでした。

ただマロンがゆきのおっぱいを吸うので
ゆきの乳首周辺が少し硬くなっていました。
注射をして炎症剤、吐き気止めなどのお薬をもらい
様子をみることに。

2日の通院で約17,000円の出費
レントゲン撮ったからなぁ

病院の待合室で
猫と人の年齢の表がありました。
ゆきは今年12歳になるのですが
人間の年齢にすると64歳だそうです。
還暦を過ぎるのね、我が家で一番年上だわ~
体調にきをつけなくては。

お母さん、よろしくです。
P1312461.jpg

ライン四角

けりっ、けりっ
P2072485.jpg

落ちていたタオルでチョビがケリケリを始めました。
とっても楽しそう
ずっとやってました。
P2072486.jpg

けり終わると満足したように
お手々ナイナイのポーズで休憩です。
P1312463.jpg

マロンは高い棚に登って
将来の事を真面目に考え中
P2052479.jpg

おーいマロン
将来のこと考える前に
わたしのおっぱい吸うのをやめておくれ~
もうお姉ちゃんでしょ
P1242405.jpg

なーんて言ってるような気がした日曜日でした。

ラインレース

ボウリングじゃありません。

ウィスキーボンボンをもらいましたよ
P2012474.jpg

ラベルが一つ一つ違うので
全部ちがうお酒が入ってるのかな?
と期待しつつ食べましたが、
どうやらお味は同じのようでした。
チョコをかじった時、中身をこぼさないようにするため
上を向いて食べる姿はチョッピリおまぬけかも

冷蔵庫探検隊

お餅かな?
P1272417.jpg

お餅じゃないの、わたしのお手々なの~
P1272418.jpg

白くておいしそうだねー

ちなみに私はのびーるお餅よりも
やわらか過ぎない、かみ切れるくらいのお餅が好きです。

ラインふんわりブルー

ゆきの好きなエプロンの紐だよ~
P1312446.jpg

お餅のお手々でキャッチ
P1312448.jpg

この紐は食べられるかにゃ?
P1312452.jpg

みんなこの紐が大好きです
私はエプロンの胴体部分を持って
紐だけをあっちこっちに振り回していますよ。
ゼイゼイ
想像するとちょっと恐い(-_-;)
P1312449.jpg

たくさん遊んだあとはお昼寝ターイム
上から黒、白、黒と並びました。
P1312434.jpg

P1312431.jpg

ライン花

母の具合が少し良くなりひと安心

昨日行った時、にんにくのはちみつ漬けと黒酢漬けを
置いてきました。
そういえば最近買ってなかったなぁと反省。
気は心ですがなんとなくにんにくを食べていると
元気になるような

実家の冷蔵庫からは何かしら発掘されるのですが
昨日はくるみとクランベリーの収穫がありました。
歳のせいか同じものを買ってしまうんですね。
そして食べきれずに賞味期限がもうすぐとか
過ぎてしまったりとか

くるみとクランベリーなんてお菓子にピッタリだわ~
ということで
パウンドケーキを焼きました
P1312456.jpg