入院前日

明日から12月
早いですね~今年もあとひと月です。
このまぁるい形に癒されてきました


明日の今頃は病院の中で何を考えているのかな?
入院の荷物の中に猫たちを入れていきたいな
猫たちが面会に来てくれるともっといいのにな

いろいろ考えていると落ち込むので
ゆきと遊びましたよ
PB271834.jpg

お目目がキラキラ

ナイスキャーッチ
PB271839.jpg

PB271842.jpg

PB271849.jpg

んがぁあ~~
PB271861.jpg

ふと我にかえったけど
PB271865.jpg

まだ遊ぶにゃ~
PB271866.jpg
ゆき、立って遊んだ方がいいんじゃないかしら?
あんまり運動になってない気がするんだけども・・

チョビは箱に納まり、外でマロンが
カジカジしていたダンボールの切れ端を
のせていました。
手足そんなに曲げちゃって痛くないのかなぁって
いつも思います。
PB291871.jpg

PB291872.jpg

おやじさんの足の間で眠るゆき
チョビ、マロンの事よろしくね
PB301875.jpg

明日から少しだけ
この3匹とお別れだけど
みんないい子でお留守番してるんだよ
今まで以上に元気になって
帰ってくるからね
PB281868.jpg

これから年末に向けて忙しく、
もっと寒くなりますね。
どうか皆様もお体に気をつけてくださいね。
戻って来たらまたご報告いたします!
病院でブログ書けるかな?
スマホで書いたことないからなぁ、
私にできるかな?
とりあえず、行ってきます!


検査

早いもので11月も後半ですね。
あれぇ、今まで何やってたんだろう?と
いつも思ってしまいます。

横広がりなゆきの後ろ姿。
安定感バッチリ


こちらはチョビかな?
お顔の所ちょっと白いもんね。
って自分で撮っておいて忘れてる・・・(-_-;)
PB221791.jpg

チョビの後ろ姿
お皿を見つめ
PB221794.jpg

ご飯を見つめ
PB221792.jpg

この後、無言の催促に負けた飼い主です。

私がソファでくつろいでいると
必ず視線を感じるんです。
じーっと見つめるんです。
無視してるとゆきがやってきて私のすねを
かりかりかりかり引っ掻きます。
痛いっちゅーの、タイツに穴あくっちゅーの
その後、また負けてしまう飼い主でした。
PB231797.jpg

寒いのでくっついている時間が多くなりましたよ。
PB231799.jpg

椅子の上に微妙な感じですわるふたり
PB241813.jpg

マロンは新しいダンボールをかみかみ
PB241801.jpg

PB241804.jpg

チョビは休みのおやじさんに遊んでもらって
楽しそう

PB241809.jpg

PB241806.jpg

PB241811.jpg

私事ではありますが
ちょうど1週間後に入院、手術をすることになりました。

ちょっとヤバいなと思いながらも軽い気持ちで行った病院で
大きな病院を紹介され、MRIなどをやった結果、えっ!入院?
出産以来、ウン十年入院などしたことがなく
病院もめったに行かない健康だけが取り柄の私が・・
1週間くらいで退院できるみたいですが
家をそんなに空けたことがないので
自分の体の事よりも家の事が心配だわ~
猫たちの世話はほとんど私がしてるし、3匹の微妙なご飯の量の違いとか
おやじさんには伝えますが、わっかるかなぁ~
火の元はもっと心配
いつも外出するときはいろんな確認作業(戸締りとか火の元とか3匹ちゃんと部屋の中にいるかとか)があって
なかなか出られないんです。
病室で精神的にまいらないかしら?

それにしても人生初のMRI
検査着に着替えて待っている部屋の壁が
ヒマワリと青空でした
ヒマワリは明るくて笑っているように見えるから
患者さんを安心させるのかな?
そんなことを思いながら待っていると自分の番に。
ヘッドフォンをして横たわり大きな筒状の機械の中へ。
なるべく深く呼吸しないでくださいと言われて
逆にあせり息が苦しくなりそうでした。
工事現場のような大きな音の中
聞こえてくるのはカーペンターズの歌
若い方はご存じないかもしれないですが、我が青春時代にとっても流行ったんです。
おお、懐かしいやっぱり素敵な歌声そして曲
10曲くらい聞いたので30分は入っていたでしょうか。
なんですかね、このBGM
患者さんの年齢にあわせて選曲してくれるんですかね?
忙しいのにそんなことしないか。
カーペンターズのBGMで少しリラックスできました。

お会計もATMみたいな機械に診察券を入れれば料金が表示され
お金を投入後、領収書と診療明細書がスッと出てきて
へぇ~今の大きな病院はこんなんなんだぁと感心しきりでした。
わぁ~コンビニもあってコーヒーなんかも飲めるスペースがある
入院中もちょっとしたもの買えるね。

そんな病院の設備に驚きながらもせまる入院の日。
準備してると少しせつなくなってくるなぁ

でも心配ばかりしていてもしょうがないですね。
少し冷凍庫の中を減らそうと思って
かぼちゃのプリンをつくりました

PB241825.jpg

こういうことがまた出来ますように

入るところがあれば

みなさま こんにちは
ゆきです。


ぺろぺろ
PB161776.jpg

ぺろぺろ
PB161777.jpg

ふぁぁ~~
PB161774.jpg

今日も絶好調です

後ろのマロンはボヤっとしてると
黒くて前後がわかり辛いですね。
PB181779.jpg

あ、はっきりお目目をあけましたよ
PB181778.jpg

PB181780.jpg

それにしても並んでいる姿ってカワイイものですね
PB191781.jpg

ダンボールが横になっちゃってるんだけども
そんなの関係なく入ります。
PB201783.jpg

横でも縦でも入れればいいみたい
PB201784.jpg

向きを変えて
PB201787.jpg

水を飲みに行っている間に元にもどしてあげました。
PB201788.jpg

帰って来るなり中にスッポリおさまりまって満足気なチョビです。

体を動かそう

そのシルエットはゆき~

穏やかな休日の午後


3匹並んでネンネしたり
PB141740.jpg

箱にみっちり入ったり
PB151748.jpg

今までの箱がボロボロになったので
新しい箱の登場です。
PB161755.jpg

箱に顔を突っ込んじゃって
おばさん何やってるの?とチョビに質問されたり
PB151744.jpg

楽しーな愉快だなみんなを見てると
PB151743.jpg

寝てるとつい何かを掛けてあげたくなってしまいます。
そして寝てるのに
寝~むれ~寝~むれ~と音程をはずしながら歌い
背中をポンポンして赤ちゃん扱いです
PB151753.jpg

チョビのお手々がゆきの毛に埋もれている
こんなことでいちいち喜びを感じます
PB151749.jpg

ドタバタが始まりましたよ
PB161771.jpg

PB161772.jpg

PB161773.jpg

室内飼いで運動量も少ないので
こういう事も必要だね~
この後、廊下(って言っても短い(-_-;))で
追いかけっこ


にんじんのケーキをつくりました

PB161764.jpg

21センチ丸型でにんじんが1本分入ってます。

飾りのにんじんはマジパンでつくりました。
食紅の赤と黄色を使ったにんじんの色、
ホントのにんじんを横に置きながら微調整コネコネ
PB161770.jpg

しっとりとした味わい深いケーキで美味しかったです


予感

新聞を広げて読もうと思ったんだけど
ゆきがやって来ましたよ


動きませんから キリリ
PB111729.jpg

わかったよ~
ゆきのお顔を見ながらコーヒータイムにしよう

読もうと思った新聞、雑誌
すわろうと思った椅子、ソファにいる猫たち
鋭い勘でいますよね。

スバラシイ動物の勘
私はねーいつもボーっとしてるから
見習わないとね~

マロンが棚に移動
手造りの棚でその先にもあるんだけど
おやじさんの物が置いてあって行けないね~
PB111732.jpg

もっと高い所に行きたーい!!
PB111733.jpg

チョビが何を思ったかキャリーバッグの上にいますよ
PB121735.jpg

PB121734.jpg

少しでも高い所がいいのかな?
ほっこり笑える
PB121737.jpg

部分

はっきりしないお天気の一日でした
寒いし
でも、うちにはニャッカイロがあるから大丈夫


膝の上にずーっといるチョビ
かれこれ1時間は経過したよね。
あったかいね。
柔らかい温かさっていうのかな?
ポワンとしたぬくもりが心地いいです

次はハウスに移動
私も小さいオバサンになってハウスの中に
入ってみたいな
PB091728.jpg

ゆき~
また笑わせてくれるのねー
舌をしまい忘れてなぁい?
PB091723.jpg

ゆきの前足の毛の一部が
外側に向いていて不思議に思いながらも
チャームポイントの一つだなぁって
いつも思ってます。
指

いつもの「ご飯くれにゃー!」と叫びながら
足元にまとわりつく作戦が成功している
マロンでした。
PB081716.jpg

かじり症候群

マロンも体調が戻りいつもの我が家


後ろの方で大あくびをしている人が
PB021647.jpg

朝もだいぶ冷えてきたので
コタツの下があったかいね
PB031651.jpg

ゆきも枕で寝ちゃってるし
PB031652.jpg

と思ったら
やること思い出したらしく
PB031658.jpg

今日もお仕事しなくっちゃ
PB061670.jpg

PB061673.jpg

やる気出てきた~~
PB061674.jpg

やっぱりソレ?
PB061666.jpg

ガブリ
PB061676.jpg

ガブリ
PB061680.jpg

頭、突っ込んじゃってます。
PB061689.jpg

PB061691.jpg

と思ったら突然向きを変え
PB061697.jpg

横に倒れました。
何やってるの~?
PB061700.jpg

いつも笑わせてくれてありがとう
マンマルお顔がカワイイね
PB061667.jpg

あらあらマロンも忙しいね
PB061707.jpg

ペロリンチョ
PB061710.jpg

祭りの後
元気に遊べるのが一番だもんね
PB061711.jpg

マロン復活

おかげさまでマロンが元気になりました


食いしん坊のマロンが食欲ないってことは
相当つらかったんだと思います。

言葉で伝えることができないからこそ
注意深く見守っていないとだめですね。

みんなくっついて温かそう
PB011631.jpg

ニャーニャー鳴くようにもなって
PB021634.jpg

高い所にも移動できるようになって
PB021640.jpg

いつものマロンに戻って
ホントに良かった
PB021645.jpg

これからの季節、皆様も体調を崩されませんように

もらったドデカかぼちゃは切ってから
冷凍にしてありますが、なんせ
たくさんあるのでなかなか減りません。

今日は蒸しケーキにしましたよ
PB021636.jpg

PB021637.jpg

以前パンの点数を集めてもらった
シリコン容器にホットケーキミックスなどの
材料を入れてグルグル混ぜて
レンジで3分ほどチン

超簡単でなつかしい甘さのおいしいおやつ

かぼちゃの天ぷらも大好きだなぁ