マロン発熱

2,3日前から元気のないマロン


いちばん食いしん坊さんなのに
いつもの半分以下しか食欲がありません。
PA291598.jpg

ご飯~ってニャーニャーうるさいくらい鳴くのに
全く声も出さず
動かず
PA301606.jpg

ゆきに添い寝をしてもらいましたが、
食欲もどらず
今日病院へ行ってきました
PA291597.jpg

熱があり、風邪のようでもあるけど
注射とお薬で様子を見ましょうということになりました

エイディー缶という療法食も購入してきました。
香りが強くカロリーが高いそうです。犬猫用1缶390円(156g)
PA301626.jpg

中身はこんな感じ
食べてくれるかな?
PA301628.jpg

おー食べました
PA301630.jpg

まだいつも通りではないけれど
とりあえずホッとしました。
PA301629.jpg

早く良くなるといいね

マロンが具合悪いのも関係なく
バタバタしている猫たちがいますよ。
PA301621.jpg

えーい、びっしっ!!
PA301609.jpg

にゃにおぅー!
PA301612.jpg

やったわねー!
PA301615.jpg

どすこーい!!
PA301616.jpg

これくらい元気なのが一番いいね

パンプキン

おしり、ごっちんこ


最近は寒くなってきたので
3匹かたまっていることが多くなりました。
PA251564.jpg

猫たちの間に手を入れて
あったか~いなどと言っている今日この頃です。
PA251566.jpg

互い違いやら
PA251568.jpg

くるりんこ
PA251576.jpg

いろんな体制で温めあっていますね。
目が覚めれば毛づくろいして
PA261578.jpg

今年もいい冬が迎えられそうだね

クローゼットをゴソゴソしてたら
上の段にゆきが上りたそうだったので
少し荷物をどかして上らせてあげました。
PA261590.jpg

あたしも~とチョビが言うので
チョビもイン
PA261591.jpg

無理やり体をつっこみ
荷物を落としながらゆきは奥へと
PA261595.jpg

降りるときは絶対に声かけてね~
私の背よりも高い所から降りたら
ゆきなんか骨折ですからね~

下にクッションになるようなものを置いときましたが
しばらくして、私の肩に足を乗せながら
ゆきは無事着地しました。

その後一人で狭い所を満喫したチョビも
私の肩から降りました。
PA261596.jpg

狭い所が魅力なんですね

かぼちゃのタルトをつくりました
PA251574.jpg

ちょうど北海道から大きなカボチャをいただきました。

兄のお嫁さんの実家が北海道なので
よく野菜などをもらってます
いろんなものが美味しい北海道。
ロイズのポテトチップスにチョコレートをかけたものには
ビックリとおいしいで感動しましたね

ぬくもり

チョビみっけ~

せまい所が好きだねー


袋に入るのはいいのですが
以前スーパーの袋の取っ手に首が
引っかかり取れなくてパニックになったことが
あるので我が家では袋物に要注意です。
レジ袋は必ず結ぶようにしましたよ。


何かね~後ろの足がカワイイね~
猫じゃないみたーい
PA211520.jpg

お母さん、猫ですけど
PA211522.jpg

ゆき~お手
PA221536.jpg

あー上手上手
PA221537.jpg

いい子いい子
PA221543.jpg

おいおい、よそ見するんじゃないって
PA221535.jpg

ご褒美あげるね
PA221545.jpg

マロンもね
マロンの横に何かいるねぇ
PA221548.jpg

寒くなってきたので猫たちを抱っこすることが
増えてきました。
ほわぁ~んとした温かさが心地いいです。

あったかい場所

ひざ掛けを出しました。
寒くなってきましたね。

3匹も固まってお布団の上にいますよ。
ゆきが一番温かそうだね。


そのうちチョビはお布団の中にもぐり込みヌクヌク
PA191500.jpg

人間も寒いのでコタツをつけました。
まだコタツ布団は出してませんが
電源だけ入れて足を温めていると
早速やってきました。
PA181486.jpg

これからはここが一番だね
PA181489.jpg

左見て
PA171474.jpg

右見て
PA171475.jpg

正面見て
PA171478.jpg

遠くを見て
PA171479.jpg

ふぁ~~~~
PA171480.jpg

彫りの深くなった作品を前に
堂々たるゆきです。
PA181490.jpg

紅玉がお安かったので
アップルパイを焼きました

PA191504.jpg

PA191515.jpg

終わらない衣替え

朝晩寒いくらいになってきましたね。

衣替えが間に合わない我が家。
今日は真夏用の薄い生地のものを
やっとこさ、しまおうと思ってたたんでいました。

でもちょっと煮物を見に行っている間に
ご覧の通り


あのね、チョビ
おすわりする所は他にも
あるでしょ。
何故にそこ?
引出しを開ければ入っちゃうし
はかどらないな~
あっという間に終わったプチ衣替えでした。

ドーン!わたくしゆきは
PA161462.jpg

おやつを請求します。
くださ~い!くれにゃ~~!おっやっつ、おっやっつ
PA161465.jpg

チョビちゃん
おやつ却下されました。
PA131461.jpg

しかたないので毛づくろいでもするにゃ、暇だし
PA131454.jpg

キレイキレイ
PA161468.jpg

しばらくして3匹のお目目が
一斉にわたしに向けられました。
PA161467.jpg
ご飯にしようね。

お腹いっぱいの後は仲よく休憩だね。
PA131449 (800x600)

衣替えが進まなくてもいっか
この子たちを見ている方が楽しー

ヤマザキ

ゲイジュツに終わりはない

ガジガジガジガジ

PA091383.jpg

ふぅ~一休みっと
今日もいい作品ができたみたい。
PA101385.jpg

ベッドで休もうと思ったら
あら、マロンちゃん
コニャニャチハ
PA101386.jpg

かーっ
今日は台風前の穏やかな休日ですにゃ
PA121424 (800x600)

関東地方は明日の夜ぐらいから風雨が
強まる予報です。
のんびり家の中で過ごすとしましょ

3匹のお顔の向きがそれぞれだわぁ
特に一番奥のチョビの背中に
哀愁を感じる
PA121448 (600x800)

お皿を見つめていれば
ご飯が落ちてくると信じているチョビ
もう少しでご飯の時間だから
待っててね
PA121434 (600x800)

おかあさん
いい子で待ってますね
PA121446 (800x600)

エライエライ

毎度おなじみバナナのおかし

きょうは「まるごとバナナ」を
マネしてみました。

プレーンとチョコ味

3時のおやつにピッタリですね。

PA121406 (800x600)

乗るか入るか

ただいま~

バッグを置いて手を洗っている間に
もう乗っている


猫ちゃんは何かの上に
必ず乗りますよね。
布っぽい物の上が多いかな?

わたしですか?
PA041301.jpg

えぇ、おかあさんのお膝の上が
大好きです
PA051314.jpg
もうチョビったら、ずっと乗ってていいよ

こちらの二人もかわりばんこに
お気に入りのバッグの中にはいりました。
PA071333.jpg

次はマロンちゃんの番ね
PA071343.jpg

あら、マロン
残してあったカリカリを食べようとしてるでしょ。
PA091362.jpg

あっ、見られちゃったです。
PA091363.jpg

それ、わたしが狙ってたですのに
PA091365.jpg

みんなを見てると楽しいなぁ~
自由で気ままで、疲れてても
ホッとするね

チョビのカワイイおすわりを見てたら
ゆきがテケテケやって来ましたよ。
PA091376.jpg

PA091377.jpg

PA091378.jpg

完成図
PA091374.jpg


雨の一日

台風の影響で一日中雨でした
明日の通勤時間帯も雨風が激しいらしく
不安です。
バスは電車は動いてくれるのか?
休みにならないかな?
連絡網とか回ってこないかな?
朝から電話の前に待機してようかな?
今はメールだっちゅうの

こんな日は毛づくろいにかぎるにゃ~


キレイキレイ
PA041305.jpg

はっ!!
PA041307.jpg

確かに聞こえる近づく音
PA041306.jpg

そうよ~
今日はマンション全体の消防設備の点検日
一軒ずつ業者の方が点検してるの
あっ、うちの番だわ~

チョビは知らない人が苦手
ご覧のように布団にもぐりこんでしまいました。
PA051309.jpg

そのもっと奥にもぐりこんだのがマロン
業者の方が帰った後もしばらく
出てきませんでした。

全く今時の若いもんは・・
恐がりじゃのぅ
(おじいさんじゃないからぁ!)
PA051313.jpg

隠れ疲れたのかようやく布団から出てきた2匹は
ぐっすりお休みしました。
PA051315.jpg

ガジガジガジガジ
PA051328.jpg

秋といえば芸術
どうです?私の作品は?
PA051324.jpg

誇らしげなゆきの表情に
余裕すら感じます。
掃除が大変だけど、すばらしい芸術だわぁ~(-_-;)

母の入院先の病院
フルーツをよく出してくれるのですが
バナナのときは
バナナがまるごと1本でます
食事だけでおなかいっぱいになってしまうので
また持ち帰り今度はバナナクッキーを焼きました。
PA051320.jpg

癒される

ぶ~っ!
並んでる
3匹並んでる


お願いだからずっとそうやってて
P9301263.jpg

背景がゴチャゴチしたベランダでなんですが
何やら虫でも飛んでいたんでしょうか?
一生懸命にみつめていましたよ

あ~もうマロンったら
振り返った~~
P9301264.jpg

一人萌えしていた怪しい午後でした

なになに~?
今度は笑わせてくれるの~?
PA021270.jpg

おかしいでしょ、その形
PA021271.jpg

PA021273.jpg

どこから見ても変だよね。
PA021274.jpg

あ~おかしいお腹いたい

そんなチョビが動きました。
PA021281.jpg

日課の「家の中グルグル点検」です。
PA021282.jpg

ゆきも少し動いてね~