眉間のしわ

気持ちのいい休日

秋空の下のコスモスがキレイ
P9281244.jpg

あれぇ、チョビひょっとして引っかかってる?
P9271237.jpg

P9271239.jpg

P9271240.jpg

左手がとれないの
P9271242.jpg
 
助けてぇ~
P9271241.jpg

ニャにかバタバタそうぞうしいわねぇ
P9281250.jpg

そろそろ爪をきらなくちゃね。

おかあさん
P9281253.jpg

わぁー!びっくりした?
P9281254.jpg

大きいお口のゆきもかわいいね。
眉間のあたりとか
P9281255.jpg

みんないろんな表情で楽しませてくれます。
ソファカバーは取り替えて半年くらいですが
すでに糸がケバケバしてきました

いろんなゆき

ニャハハ~ン
指の間をキレイキレイ
P9201201.jpg

考える猫
P9201202.jpg

ニャ~ンちゃって
P9201206.jpg

おにぎりのような後ろ姿のゆき
何かをたくらんでいるでしょ
P9241211.jpg

にらみをきかせてマロンを移動させたの?
P9241212.jpg

すっかり落ち着いて
親分みたいだねぇ
P9241216.jpg

でもね、こんなゆきもカワイイところがあるんです。
P9211209.jpg

ぐふふ、枕で寝てる~~
P9211210.jpg

最近「実家を片づける」本が売れているみたいですね。
その特集を組んだ週刊誌は売り切れになるとか・・

私も数年前から実家の片付けをしていますが、
なかなか進みません。
先日も賞味期限切れのしかも開けていない
塩麹が2つも冷蔵庫から発掘されました。

そして寒天パウダーもやはり2袋ありました。
これは賞味期限ぎりぎりだったので持ち帰り
コーヒー寒天をつくってみました。
P9261229.jpg

寒天は食物繊維豊富で結構お腹が膨れて
女性のみかた

あんみつもいいなぁ

目標

朝晩すっかり涼しくなりました。

短い秋
ちょっと電柱がじゃまですが
昨日の夕焼け


P9201192.jpg

自然って何て美しいのでしょうか

今日も無事に終わったなぁって感謝です。

ワッセワッセ、洗濯物を取り込んでっと

あれ~
乗りますか?
P9201193.jpg

お母さん
どうしました?
P9201194.jpg

いえいえ
しばらく、そこから動かないよね~たぶん、きっと

寝ちゃってるし~
P9201195.jpg

いいの、いいの
シワになってもあまり影響のないものだから

元気になったゆき~

もはや背中なのかお腹なのか・・・
P9201198.jpg

メタボリックエネルギーコントロール
っていうカリカリを買いましたね?
P9201208.jpg

う、うん。
きっと今までで一番おいしいと思うよ

せめて4キロ台を目指そう!

マロンの物はゆきの物

パクパク、ムシャムシャ


ゆきが食べ終えたようです。
あら、ちょっとマロンちゃんのお手伝いしようかしら。
P9181181.jpg

ゆきー
それはお手伝いとは言わないんじゃないかな?
マロンが納得いかないお顔してるよ
P9181182.jpg

人のご飯を横取りするくらいに回復したゆきです。

良かった、良かった。
P9161175.jpg

P9161176.jpg

角っこに頭のせ、気持ちよさげにお昼寝のチョビ
P9161177.jpg

この狭さがたまらないのでしょうね。
P9161178.jpg

さっきテレビをつけたら城みちるが歌ってましたよ。
P9181183.jpg
40年くらいたってるのに、あんまり変わりませんね。

むかしむかし「スター誕生」という番組があって
夢中になってみてましたね。
中3トリオとかね、お笑いではありませんよ。
百恵ちゃんとか、昌子ちゃんとか、淳子ちゃんですよ。
ちなみに私は淳子ちゃんのドリフとのコントが好きでした。

今日、母の介護申請の書類を提出して来ました。
親の介護は遠い先の事と思っていましたが、
現実的になってきました。
でも明るくみんなでささえあっていきたいと思います。
みんなが笑顔でいられますように。

ゆき元気に

ゆきが元気になってきました。


カワイイ鳴き声も戻りつつあります。
ニャ~オ
舌、長っ!!
P9141149.jpg

仕事から帰って来たとき、息をしていなかったらどうしよう
とか考えていました。
いろんな想像をして一人で涙ぐんだりして・・・
でもでも
良かった。
いっぱいニャーニャー鳴いておくれ。

そんな心配をよそにチョビがスタスタ
P9141154.jpg

P9141156.jpg

お気に入りサイズの箱に納まって
P9151174.jpg

マロンがのびのび
P9151159.jpg

P9151171.jpg

これ好き~~
シーバでした。
P9151170.jpg

チョビの歯が半分ないので中身がやわらかいシーバを
あげています。
最近スーパーで期間限定298円で売っていました。
普段400円台はするので数箱購入。
みんなで仲よく食べようね。

健康で何でもない毎日がしあわせです。

ゆき病院へ

雨だった十五夜

翌日は何とか晴れたため夜空に向かってパチリ
満月
お月さまきれいだな

お日さま  お星さま お月さま

明るく輝く見上げるものには、ひらがなの
「さま」がよく似合う。
絵本のように

P9111114.jpg

動物病院へ行ってきました。
数日前から調子の悪いゆき

さかんに舌をぺろぺろ出して口を気にする様子。
かわいい「ニャ~」という声が出ません。
グッ、グッといった喉をならすでもない音が・・

歯肉炎もあるけど熱がありのどの調子が悪いとのこと
注射してお薬もらってきました。

ゆきは大変なんです。お医者さんにかかるのが。
先生と助手さんと私の3にんがかりで押さえて
注射してついでに肛門腺を絞ってもらいました。
まぁ、暴れる暴れる、ウーシャー言う言う。
洗濯ネットに入れてなければ病院内をダッシュ
しまくっていたでしょう。
調子悪いんだから少しおとなしくしていれば
いいと思うのに大変でした。

今は少し落ち着いてきたみたいです。
動物は話せないので具合が悪くなったときに
早く見つけてあげないといけませんね。
ゆきは11歳と高齢になってきたのでなおさらです。
調子が戻って落ち着いたら歯肉炎の治療を
しようと思います。

ゆきねえちゃん、早く良くなってね
P9071096.jpg

P9111115.jpg

スイーツでのりきる

小雨の東京♪

あれ、なんか演歌のタイトルみたい
雨の御堂筋、雨のバラード、みずいろの雨、氷雨、
雨色はショパンの調べ・・・・

雨のつく歌って多いわぁ  脱線

昨日の暑さがうそのように涼しくていいわぁ

にゃはぁ~ん キレイキレイ
P9071089.jpg

ネコちゃんは私のように歳とっても体が硬くなるっていう
ことがないみたいですね。
P9071090.jpg

本日のメンテ終了
P9071092.jpg

チョビがキチッとお座りしていました
P9061088.jpg

耳があるので前後がわかるマロン、まっくろだもんね
P9071093.jpg

母が入院しています。

実家の父は昭和ひとけた生まれ。
家事全般を母にまかせていたので
お風呂わかせない、洗濯機の使い方わからない等々。
仕事、病院、実家とクルクルまわって疲れてきた私。
しかーし!
母が病院の食事で出されるバナナが食べきれないで
とっておいたのをケーキにするという楽しみを見つけました。

P9071103.jpg

写真の黒いのはガーナチョコを刻んだものです。
バナナとチョコって相性抜群!
焼いているときの香りがたまりません

甘い物をガッツリ食べて明日からまた頑張ろう!!







歌います

ゆきがお上品に微笑み
歌を披露してくれるそうです。
おほ

あ~
P9041067.jpg

ああ~~
P9041068.jpg

あああぁ~~~
P9041069.jpg

パチパチパチ

「あ~」の唄
さすがの貫録で歌いきりました。

どうだった?わたしの歌、感動した?
P9041078.jpg

次は「い~」の唄、リクエストしますにゃ。
P9041077.jpg

おかあさん、わたし「い~」って発音できますかにゃ?
P9041080.jpg

う、う~ん難しそうだねぇ。
でもがんばって、おかあさんも見たいから

久しぶりの箱
P9031065.jpg

やっぱり落ち着くね。

毛並みの割れているところが好きです。
手を入れてみたりしちゃいます。
われ