美猫

今まで保護した猫ちゃんはみんな美しい。

どんどん可愛くなっていきますよ~


たまらない、この寝顔
P6270340.jpg

P6270339.jpg

膝に乗せるとすぐゴロゴロ言ってこのポーズ。
瞳がとっても魅力的です
お腹もポンポコリン
P6290412.jpg

今、遊び疲れて足元で眠っているはなちゃんを見ると
いつまでこうしてそばに居られるのかなぁってちょっぴり切なくなってしまいます。
かわいくて、かわいくて
P6270345.jpg

頭、ちっちゃいなぁ。
うちの猫たちが巨大生物に見えます。
P6270342.jpg

今しがたまで激しかった雷雨も止みました。
雷が大きらいのマロンは布団にもぐったままでてきません。
確かに恐ろしい響きですものね、雷って

さぁ、また明日からまたがんばろっと

検査終了

白血病とエイズ検査をしました。
異常なし!!良かったね。
血管が細すぎて、先生ちょっと大変だったみたいです。

体重600グラム
1週間で100グラム増えました。

駆虫のお薬も飲みました。
がんばったね、はなちゃん。
P6240243.jpg

何をみているの?
P6240245.jpg

ペロン
P6250252.jpg

ふわぁ~~
P6250248.jpg

いろんな表情をするので楽しいです。

今日はたくさん遊びましたよ。
P6260277.jpg

P6260283.jpg

前足開いたね~
P6260284.jpg

P6260290.jpg

ゴロン
P6260294.jpg

おなかが可愛いな
P6260304.jpg

おなか~~ぶぶ~(鼻血)
P6260318.jpg

鼻血だしてないで里親さんを探す準備をしなければ。

はなちゃん、きっと優しい里親さんにめぐり会えるから安心してね。

かわいさ全開

ひだり見て
P6210168.jpg

みぎ見て
P6210170.jpg

ばぁ~
P6210171.jpg

はなちゃんがやってきた~
P6210187.jpg

近すぎる~~
P6210192.jpg

はなちゃんは、とっても小さいんです。
スマホと比べてみました。
P6220232.jpg

P6220233.jpg

かじかじ
P6220230.jpg

P6220229.jpg
少し我が家に慣れてきたみたいです。

ちょっぴり涼しかった日曜日にマーブルケーキを焼きました。
P6220196.jpg

P6220199.jpg

P6220201.jpg

冷凍しておいた卵白とバターの代わりにサラダ油を使って、くちあたりの良いケーキになりました。

小さいな

はなちゃん、キャリーバッグの中に入りました。


テケテケテケ
P6200136.jpg

落ち着いたようです。
P6200150.jpg

一生懸命泣いてます。
P6200140.jpg

P6200142.jpg

泣き止みました。
P6200145.jpg

お薬のおかげでお目目がきれいになってきましたよ。
P6200155.jpg

手乗りはなちゃん
P6200159.jpg

P6200158.jpg


おまけ

いっぽん
P6200163.jpg

にほん
P6200164.jpg

花(はな)ちゃん

爪を切ってもらってます。

動物病院に行ってきました。
女の子でしたよ

2か月まではいってないけど、だいたいそれぐらいかな?っていう先生のお話でした。

体重500グラム

両手で包んでしまえるくらい小さい。
春生まれの女の子できれいだったので「花(はな)」ちゃんと名付けました。

P6180119.jpg

結膜炎で目が少しかわいそうですが目薬をもらってきたので
すぐにパッチリおめめになることでしょう。

P6180124.jpg

来週はエイズと白血病の検査です。
ご飯もよく食べて小さいけど元気な女の子です。

こちらは家の3匹の猫たち。

ゾウの顔にも見える
P6180127.jpg

マロンでした。
P6180129.jpg

私の足にまとわりつくゆき。
何か臭ったかしらん?
P6190131.jpg

オチビちゃんの名前を考え中のチョビ。
もう、はなちゃんに決まったよ~
P6190132.jpg

出逢い

今晩保護しました。
三毛ちゃんです。ほかにも兄弟がいる模様。


恐いよね、初めてのお家。猫トイレのすみっこで固まってしまいました。
P6170099.jpg

性別はまだわかりません。
P6170097.jpg

風邪をひいている様子もなく、手足が若干汚れているものの全体的にきれいですね。
P6170095.jpg

かわいいなぁ。ちっちゃいなぁ。500グラムはないだろうなぁ。
生後どれくらいなんだろ?1か月半くらいかな?

6月17日

2年前の今日はさくらちゃんを保護した日でもあります。
なんという偶然なんでしょう。

小さいけどおおきな命

優しい里親さんに出会える日まで大切に育てます。

さぁ、お母さんまた忙しくなるぞ~

名前なににしよっかな?

たくさん毛が抜ける

雨宿り


いつも何かに入っているマロン
P6120064.jpg

P6140066.jpg

ブラッシングしてもらいました。
P6120062.jpg

こういうお顔好きだなぁ
P6150069.jpg

ゆきもカワイイね。おばけじゃないです。夜ですが
P6150071.jpg

ドド~んとおしりが二つ
P6150075.jpg

最近はとってもよく毛が抜けますね。
取っても取っても次々抜けます。
P6150077.jpg

P6150083.jpg

いちごみるく
P6150079.jpg
冷凍いちごをお砂糖で煮てからつくりました。
甘酸っぱくて冷た~い

チョビの顔

チョビの真面目な何かを考えているような表情が好きです。
P6110059.jpg

P6110057.jpg

でも頭にゴミが付いてるね。
P6110027.jpg

歯もないし
P6110029.jpg

チョビは右の上下の犬歯がありません。
カリカリは上手に食べてますが左側の負担が大きいのではないかと
少し不安です。


ゆき遊びたいのね。カモ~ン!!
ゆきあそぼ

ぐわ~っし!!
P6110050.jpg

ゆきあそぼ2

きゃ~お手々パァーちたの?ちょうでちゅか、ムフフ(萌)
P6110049.jpg

おかあさん、うるさい
P6110047.jpg

その後休憩にはいりました。楽しかったね。
P6110032.jpg

雨の休日

座りたい所にいつもいる
P6060001.jpg

P6080012.jpg

P6080011.jpg

だって居心地いいんですもの
おかあさんのカホリがして
P6080013.jpg

ん~、そうかいそうかいずっといていいよ~

雨の中久しぶりにカフェに行きました

ローズヒップティー
P6070004.jpg

砂時計が落ちたら飲み頃です。
P6070006.jpg

P6070007.jpg

ローズヒップとあと数種類のブレンドです。

キャンドルと砂時計という異空間にとっても癒されました。

このお店はクロシェットカフェ 

ワッフルも美味です。
P6070008.jpg
P6070009.jpg

あんなに素敵な異空間にいたのに、いったいこれは
完全におやじ化した我が家の夕げ
P6080016.jpg

疲れちゃったんで簡単なものを並べました。

と、こらぁ~~
P6080018.jpg

あーまたもらちゃった、それにしても顔が必死過ぎる
P6080022.jpg








こんな暑かったっけ?

梅雨の前にこの暑さはどうしたことでしょう
体がついて行きません。

こんな時つくづく猫になりたいなぁ~って思ったりします。
んが

んが1

んが2
いいなぁ

ゆきが迷惑そうでしたよ。
しっぽ

しっぽ1

しっぽ2

暑いけどくっついています。
IMG_3375.jpg

チョビよ、もう少し女子らしい目つきはないのかな?
IMG_3376.jpg

これで許して、おかあさん
IMG_3378.jpg

うん、うん、いいよ~カワイイよ~

単純で親バカですね(チョビ 談)
IMG_3380.jpg