アジサイ咲いてた

5月最後のきょうは暑かった!

そんな中、季節はうつろうのですね。
きれいなアジサイをパチリ。
明日から6月です。このアジサイに雨粒の似合う日々がやってきますね。


IMG_3355.jpg

暑いから動きたくないのかな?
お休み

ちょっとだらしない気もするけど
ぐう~

マロンもかい?
向こうに見える猫タワーの爪とぎは見なかったことにしてください。
IMG_3347.jpg

マロンとゆきの視線の先は
IMG_3342.jpg

かつお
IMG_3346.jpg

1切れもらったようです。おやじさんは猫たちに甘いからなぁ
IMG_3344.jpg

美味しいものをたくさん食べて暑さに備えましょ

暑くなってきた

暑いわぁ~


気温が上がった今日、早くもバテ気味か?

洗濯してたたんだばかりのTシャツの上に黒猫
白いTシャツがどうなったか想像していただけるとうれしいです
IMG_3321.jpg

今日は眠いのかな?大あくびのチョビ
IMG_3326.jpg

キャリーバッグの中で仲よくねんねする二人を見ていると
私もほっこり眠くなってしまいます。
IMG_3322.jpg

新宿ペペ8Fの100均が前よりおしゃれな感じになりましたね。

大きさにビックリしたのとおもしろいので買ってしまいました。
ビッグクリップ
350のビール缶と比べるのもなんですが
IMG_3328.jpg

右が普通の大きさのクリップです。
IMG_3329.jpg

ずっといられる100均って

ココアクッキーを焼きましたよ。
サックサクでおいしいな
IMG_3334.jpg
IMG_3330.jpg

バター 100グラム
砂糖 60グラム
卵黄 1個分
小麦粉 100グラム
ココア  20グラムで直径約4センチのが30個ほどできました。

ゴロゴロマロン

カーペットの上でゴロンゴロンするのが好きなマロン


ゴロン
IMG_3305.jpg

ゴロン
IMG_3306.jpg

ハッ
IMG_3307.jpg

ゴロン
IMG_3308.jpg

ゴロン
IMG_3309.jpg
とずっとやってました。

その横でマロンの代わりにチョビが箱でリラックス
IMG_3310.jpg

今日は椅子の上が人気あるみたい
IMG_3311.jpg

IMG_3313.jpg

おやおや3人で何やら世間話かな?
魚正
ご飯の相談ですか~
懐石4dishあげるね~、最近、魚正高いんだよね。

ねこ草

カーネーションもお外に出して日向ぼっこ
IMG_3298.jpg

みんなが集まっているのは
IMG_3273.jpg

ねこ草~

IMG_3277.jpg

これはあたしの大好物
IMG_3295.jpg

んがぁ~まいぅ~
IMG_3286.jpg

喜んで食べてくれるのはいいのですが、後で必ず吐きます。
毛玉とかも排出されるので良いのかもしれませんが

マダムゆきのくつろぎタイム
IMG_3300.jpg

何かに納まっているのが大好きなチョビ
IMG_3302.jpg

ゆき11さい

ゆき、お誕生日おめでとう!!

きょうはゆきの11歳のバースデーです。
元野良ちゃんなので獣医さんによる推定のお誕生日ですが、
今年も無事に迎えることができました。

1ヵ月半くらいのゆきです。


幼い
img002.jpg

小さい
img003.jpg

片手で持てる
img004.jpg

猫を飼うのは初めてだったので、ものすごく悩みました。
ちゃんと育てられるのだろうか。大丈夫だろうかと。
でもゆきはすくすくと育ってくれました。この11年間たいした病気もせずに。
なにより幸せを運んでくれました。ありがとう、ゆき。
これからもよろしくね。

お母さん、なんだか感慨深げですね。
寝てもいいですか?
IMG_3167.jpg

こんなかっこうが似合うようになるとは、幼いころの写真から誰が想像したでしょう。
IMG_3220.jpg

みんな仲良しさんでかあさんうれしいよ~
IMG_3271.jpg

母の日

ねぇ、ゆき~
IMG_3244.jpg

なんですか

今日は母の日よね~
それは猫草じゃありませんから~っ!!
くさ

娘からもらったカーネーション、危うくおやつになるところでした。

きょうはゆきが楽しそうですよ
うっほ

がしっ!!
IMG_3247.jpg

にゃっ!
IMG_3250.jpg

ふぅ~~
IMG_3251.jpg
いい運動になったね。

3匹がこのように縦に並ぶ姿がわりと好きです。
番号!って言ったらイチ、ニッ、サンッって答えてくれないかな?
IMG_3262.jpg

メロンパンをつくりました
シューのようにもみえるなぁって、あっ!!書きながら気が付いた。
グラニュー糖をまぶして焼くの忘れた
ふふふふ・・・
笑ってごまかすしかないか

IMG_3266.jpg

連休最後

あ~お休みが終わってしまう・・

今日は少し涼しいのか、お布団で黒ダンゴになりました。
IMG_3242.jpg

おやじさんの股で暖をとり
IMG_3239.jpg

ソファの上でもネムネムなゆき
IMG_3213.jpg

落ちそうで落ちない絶妙なバランスはさすが
IMG_3216.jpg

でもこの角度から見ると他の動物(アザラシか・・)にも見えたりする。
IMG_3214.jpg

休日だから何かやらなくちゃと、プチ衣替えをしていたら
みんなクローゼットの上にあがりたいと言うので1匹ずつ乗せてあげました。
いつもと違う光景にみんなお目目真ん丸です

あまりプチ衣替えははかどりませんでした。
このまま夏突入か、トホホ

さぁ、また明日からがんばるぞ~
IMG_3237.jpg

爪ひっかけ遊び

連休が始まりましたね。
といっても変わることなくのんびりと。

ゆきの向こうにいるのは
IMG_3203.jpg

毎度、しなだれマダムことチョビ。
この恰好が楽ちんみたいです。気が付くとマダムしてます。

それにしてもゆきはお腹がメタボなので足が細く見えるのは気のせい?
IMG_3204.jpg

ケバケバになってしまったソファカバーを替えましたが

すでに餌食にされております。
IMG_3209.jpg

IMG_3206.jpg

楽しいニャッと
IMG_3205.jpg

IMG_3210.jpg

ひとしきり遊んでソファの後ろに消えて行きました。
IMG_3207.jpg

IMG_3208.jpg

ほこりだらけにならないか心配・・

お気に入りの箱でくつろぐマロン。
はみでたお顔がソーキュート
IMG_3215.jpg