春の嵐

桜が満開になりましたね
でも今日は☂
風も強く桜は大丈夫でしょうか?

外がどんな天気でもこの3人はよく眠ります。
20140329_122308.jpg

起きてゆきが遊びたそうですよ。
20140329_083147.jpg

今日はねずみさんじゃなくて紐で遊んだね。
20140329_083541.jpg

活動的だね、ゆき
メンテナンス中のおやじさんに用事があるみたいなんですが
20140330_095912.jpg

どうやらかまってもらえなかったらしい。
20140330_100026.jpg

この材料でスイートポテトをつくりました。
20140330_105706.jpg

20140330_141927.jpg

20140330_142008.jpg

お芋っておいしいわぁ

マロンの趣味

ただ今、工事中
バリバリ、ペッペッ
20140318_152033.jpg

とっても楽しそう
楽しそうなんだけど・・・
ま、いっか
20140317_115239.jpg

ゆきの中途半端なしっぽが好きです。
20140324_222500.jpg

お腹も好きよ
20140324_222525.jpg

チョコボールの新しいお味。
チョコなのにみたらしだんご味ってどうよ。
って言いながら買ってる私って・・
新発売が好きなんです。
どうせならもう少しお醤油味を濃くすると良かったかなって
思いました。中はグミみたいな感じ。
キョロちゃんが3つ串に刺さっているのがかわいいな。
20140325_162220.jpg

冬の終わりに

意外と好まれるおやじさんの足の間。
20140321_163734.jpg


いい匂いがしてきたようです。
お鍋

一口くださ~い!!
20140320_175510.jpg



ネーミングとパッケージで即買い
20140321_133359.jpg

ジンジャーアップルシナモン
なんて素敵なひびき
ステラおばさんが出てきそうです
このドリンクにあいそうなスイーツを作りました。
ステラおばさん風チョコチップクッキーです。
20140321_162713.jpg

20140322_171943.jpg

ホットな時間がうれしいです

飛びます、飛びます

チョビ、何を見ているの?
20140314_225250.jpg

ぶ~ん、ぶ~ん
20140318_152233.jpg

虫か?
20140318_152215.jpg

ぶ~ん
20140318_152228.jpg

ちっこいヘリコプターでした。
20140318_152225.jpg

気になるねぇ
20140314_225319.jpg

耳元でおやじさんがちっこいヘリコプターを飛ばすので
思わず手でパチンとたたきそうになります

今日もブラッシング屋さんは営業中です
20140318_072120.jpg

20140318_072138.jpg

ゆきのお気に入り

ゆきが袋を見つけたみたいですよ。
ゆき袋
ゆき袋1
ゆき袋2
落ち着きました。
20140316_090244.jpg



あっち向いて
20140310_130747.jpg

ほい
20140310_130914.jpg

こっち向いて
20140310_130850.jpg

ほい
20140310_131101.jpg

ぐぅ~
20140315_102217.jpg

とりとめもない、こうした時間が楽しいです。

少しずつ

チョビのおねだり
チョビ

はいよ~
20140313_203240.jpg

爪パッチン
20140306_211610.jpg

お耳の影がカワイイな
20140311_151223.jpg


マロンが猫タワーのハウスにはいりたそうです。
チョビ1
リキ君の思い出をひきずりながら、だんだん気持ちも落ち着いてきました。

生チョコです。
20140310_140418.jpg

20140310_140453.jpg


なんかきれいだったので撮りました。
ささみ3兄弟です。
左から梅、ゆず胡椒、マヨネーズ(一味のっけ)味です。
20140312_161742.jpg

今年はいつまでも寒いですが、来週は少し春の気配を
感じることができるかな

静寂

ただいまぁ~

・・・・・・・・

そうか、もうリキ君はいないのか

玄関入るとすぐ、ご飯を催促するリキ君の声が聞こえてきたっけ


いつもの我が家に戻りました。



リキ君を里親さんのご自宅に連れて行く朝はバタバタしていて気がつかなかったのですが、
帰ってくるとリキ君の首輪が部屋に落ちてました。

まだ温かいんじゃないかとか、匂いがするんじゃないかとか
首輪に顔をつけて、せつなさをひきずる私。

いかんいかん、リキ君は幸せになりに行ったのだよ。
こんな私のことをわかっていたのか、きっとリキ君がしょうがない私のために
首輪を残してくれたのだと思いました。
20140310_222111.jpg


大きくなるんだよ~
fc2_2014-02-24_15-00-06-741.jpg

一方、母親役を終えたゆき母さんは
もっと美白しなくちゃと鏡に向かって決心するのでした。
20140311_061705.jpg

チョビの足の間からしっぽがでてるぅ~~!!
ブフフ
こんなことが幸せです。
20140312_143755.jpg

リキ君里親さんの元へ

おかげさまでリキ君の里親さんが決まりました。

今日、里親さんのご自宅に伺いました。
優しいご家族に迎えられて、とてもうれしいです。
リキ君は幸せです。きっと愛されるでしょう。

おやじさんと今朝、最後の記念撮影です。
リキ君、笑顔をたくさんありがとう。
そして元気で幸せになってね。


カリカリの棚の上で「これ食べたい」と言ってます。
20140302_100906.jpg

ゆきの大きさにビックリしてるの?
20140301_200114.jpg


本当に楽しいリキ君との日々でした。

いっぱい食べるんだよ。
みなさんの言うこと聞いてね。
先輩猫ちゃんとも仲よくね。

リキ君、ありがとう。

リキ君の里親さん探しは続く

なめんなよ。

ちょっぴりリキ君のことが苦手なマロン。
時々威張っちゃいます。
fc2_2014-03-06_22-02-57-285.jpg

ねえ、ねえお母さん
fc2_2014-03-06_21-54-16-861.jpg

この子なんですが・・
fc2_2014-03-06_21-57-52-539.jpg

私に似てかわいいです。

ゆき、わかってるよ。
fc2_2014-03-06_22-01-22-531.jpg

fc2_2014-03-03_14-49-54-201.jpg

リキ君の里親希望の方の事情によりキャンセルとなりました。
また一から里親さんを探します。

リキ君を見てお声をかけてくださったその方には本当に感謝しています。

リキ君の幸せのためならエーンヤコーラ!
ひょっとしてエーンヤコーラって今は通じないのか?

頑張るってことです、はい。

しなだれかかる姿が色っぽい(?)チョビです。
fc2_2014-03-03_15-15-21-086.jpg

じゃらし大好き

寒さが復活、空もどんより

でも我が家は笑顔でいっぱい
ゆき似
ゆき似1

狙いをさだめて~
20140227_160840.jpg

ぐわっし!!
20140227_160804.jpg

20140227_160725.jpg

20140227_160808.jpg

20140227_160508.jpg

それにしても、なんですねアラフィフ母さん写真撮るの必死ですね。ゼイゼイ

マッチョな腕とはみでたお顔の肉が自慢です。
20140227_160951.jpg

今日の萌えポイント
マロン