ふみふみ



ゆきはやわらかい所でふみふみをしますよ。
3匹のなかでゆきだけです。
ひとしきりふみふみしたらやっこらしょと落ち着きます。
そんな姿を見てまた私はネムネム成分にやられてしまいます。

見てるだけで

ゆきの前足が面白く曲がってました。

20131121_194336.jpg

ねむねむ

20131121_194625.jpg

ちょびのくるんとした前足に思わず指を入れてしまいましたよ。
あったかい

20131119_115641.jpg

大好きなヘアゴムがしっぽに
ちょびごむ

パイクロ

ネーミングとパッケージで即買い

20131121_135553.jpg
サクサクでほんのり甘くておいしい~
ちっちゃいクロワッサンがかわゆい
100円ローソンで購入

みんなで輪に

お布団の上で輪になりました。
寒くなってきたもんね、みんな一緒だとあったかいね。
ママもその中心に入りたいよ~


20131114_144522 (640x617)

今度はソファの上で
20131116_083012 (640x627)
なぜかマロンがこっち向く
ああ、真ん中に手を入れたいよ~


チョコロールケーキつくりました
寒くなるとチョコ味がおいしくなるなぁ

20131117_121412 (640x575)
20131117_122206 (640x577)



中野でねぶた

先日の土日、中野で東北復興大祭典が行われました。
サンプラ前には大きなねぶたが展示され、色あざやかな迫力にびっくり!
20131109_174804 (640x569)
20131109_175105 (640x480)
ねぶたの運行もあり、初めて目の前でみることができて感激です!!
大きいなぁ、きれいだなぁ、みんな大歓声でした。
20131109_180908 (640x408)

さて、こちらはマロン。
なんともいえないかっこうで寝ていますよ。
全体的にまっ黒だけどちょっとだけお腹に白い毛があります。
20131109_102310 (640x480)
チョビに添えたゆきのお手々がかわいいね
20131107_184147 (480x640)

歯が折れた

5時間くらいの外出から帰ってくると
チョビが舌をぺろぺろ出してあごをかくかくさせて
しきりに口の中を気にしている様子。
いつもはいるはずのない部屋のすみっこで・・・

「こんなとこにいるはずもないのに
山崎まさよしのOne more time,One more chance好きだなぁ
ってそんな場合ではなくて
何か異物でも食べたの?気持ち悪いの?
明らかに具合が悪そう。
早速、動物病院へ行ってきました。
レントゲンでも血液検査でも異常なし。口の中をよく見てみると
右上の歯がちょっとぐらぐらしていてさわると痛そう。
結果、何かに強くぶつかったか、固いものをかんだかして
歯が途中で折れてしまっていて痛みを感じるということでした。
途中で折れてしまうと、折れたところからばい菌が入って鼻の方に行き
鼻の病気にもなってしまうそう。
全身麻酔をして折れた残りの歯を摘出しました。
折れた歯は帰りにくださいました。
20131106_143508 (489x640)
それにしても、いったい私のいない間に何がおこったのでしょうか?
不思議です。
チョビはやわらかめのフードを食べながら元気をとりもどしました。

そんなに背伸びをしていいものがあるのかな?
20131107_160327 (466x640)
20131107_160508 (364x640)

チョコボールです。
チョコボール
チョコボール1

ぬくぬく

この白い壁の向こうは
20131102_075931 (525x640)

ちょび、つぶれてないかぁ、だいじょぶかぁ
20131102_075952 (480x640)
20131102_092037 (480x640)

マットの下もあったかいの
20131101_145354 (640x276)

何順に並んでいるのかな?
年の順だと、ゆき10歳、マロン3歳、ちょび8歳だからちがうね。
背の順かな?前に~ならえ!でもみんなおんなじみたいだね。
わかった体重の重い順だね。
これでエグザイルみたいに回ったらかわいいだろうなぁ、ハハハ
20131031_205736 (339x640)