チョコレートムース

泡立てた卵黄、卵白、生クリームをチョコレートと混ぜ合わせました。
よーく冷やしてからいただきます。
濃厚なチョコ味がうれしい!

チョコムース

少しずつアルミカップにいれて冷凍するとハーゲンダッツもびっくり!
なアイスになりました。
カチカチに凍り過ぎずにおいしい

今日もみんなで無言の催促。
はいはい、ご飯ね待っててね。さいそく

ご飯の後は寝るだけ
休日のおやじか?
そのお腹いかがなものか・・
ゆき横

秋の気配

涼しさを感じるのかハウスでねんね
ハウス ちょび
朝晩はすっかり秋っぽくなってきましたね。

フローリングを素足で歩くときの感触が違います。なんかサラサラしてる。足裏で感じる秋・・


そしてスイーツの秋(いつもだよね)

20130913_160141_convert_20130923220954.jpg

大きなエクレアは大きかった!
16センチくらいありました。

秋晴れ

昨夜はきれいな中秋の名月でした

ゆきとチョビいつものように始まるのかー
けんか
にらみあってー
けんか1

とぅーっ!!
けんか2

やーっ!!
けんか3

お姉ちゃんたちまたやってるし
タワーチョビ

ほんとはみんな仲良しさんです

台風18号はすごかった

ちょびべろ
このあっかんべーをしているマロンは雷が大きらい。ゴロっと音がしようものならこれ以上ペチャンコになれませんっていうくらい姿勢を低くしながら私のベッドの中(しかもベッドマットの奥深くまで)にもぐりこんでしばらくでてきません。今回のような激しい雨音もにがてです。ほかの2匹はなんのこっちゃという感じで全然平気なんですけどねぇ。
チーズカップケーキ
チーズカップケーキをつくりました。
生地にも粉チーズを入れて、ところどころ見えているのはプロセスチーズのかたまりです。
うまいうまい!
朝食にもいいかな。

快気祝い

退院してからだいぶたつのですが、母の快気祝いをしました
快気祝い
この他にもいろいろ持ちより、豪華なお食事会となりました。

チョコバナナのパッケージ、おリボンがかわいい
東京ばなな

きょうも入ってます。
ゆき箱
2ちょび箱
3ちょび箱

ケーキづくりが好き

レアチーズケーキをつくりました。
レアチーズ

クリーミーでレモンの風味がさわやかで美味しかったです
レアチーズ1

ちょびたん箱1
またチョビが箱に入ってます。角にあごのせが楽ちんなの。

ちょびタワー
今度はタワーに移動。
このタワーもボロくなってきたなぁ