とぎ心地サイコーです!

お父さん何してるんですか?ペロリ
P4236904.jpg

おいしいものが出てくるんですか?
P4236900.jpg

食べ物ではなかった・・・・
P4226888.jpg

これがこんなになっちゃったから
P4236903.jpg

新しい爪とぎでした~~
キャッホーーい!!
P4236920.jpg

付いていたまたたびを少し振りかけただけで
みんな夢中です。
P4236918.jpg

ガーリガーリ
P4236936.jpg

P4236937.jpg

わたしがこんなにまん丸な目をしているのには
わけがあるんです。
P4226889.jpg

爪切りタイムでした。
パッチンパッチンお利口さんにできましたよ。
P4226891.jpg

次は私たちの番かしらね?
逃げる準備をしておかなくちゃ。
P4226885.jpg

ゆきのお手手
コロンとしてカワイイな
P4246941.jpg

お手手に比べてお顔がデカイ(^_^;)
白いからどれがクッションでどれがゆきだかわからなーい!
P4246942.jpg

わかりますよ、お母さん。
P4196881.jpg

チュッチュとご挨拶して
P4246943.jpg

仲良くお昼寝です。
P4196883.jpg

ラインちゅーりっぷ

リンゴを煮てパウンドケーキを焼きました。
P4186878.jpg


紐遊び

これは私の好きなエプロンの紐


キャッホーーい!!
P3156697.jpg

かじかじかじ
P3156712.jpg

たーのシィィ~~ヽ(*´∀`)ノ
P3156698.jpg

ムハムハ、ペロペロ
P3156701.jpg

ハッ
P3156710.jpg

マロンちゃんも遊んでごらんなさい
楽しいから
P3156708.jpg

P3156707.jpg

ピンクの肌がわからなくなるくらい
毛が生え揃ってきたゆきです。
元気に遊び食欲旺盛!

疲れたらみんなで眠ります。
P3146691.jpg

ゆきとチョビがハートをひっくり返したような形で寝ています。
P3156717.jpg

P3156713.jpg

お顔の間にお母さんも入りたい。
P3156716.jpg

ライン花

昨日はお墓参りに行ってきました。
昨年亡くなった母を生活の中で2度ほど見たことがあります。
霊なのでしょうか?
でも少しも怖くありません。
見たときは日常の一部のようで「あぁおばあちゃんがいる」
とむしろ嬉しく思いました。
痛いところが多かった母ですがもう痛みもなく
自由に動き回っている感じです。

100均で買った型でカップケーキを作りました。
オレオを砕いて生地に混ぜ込んであります。
そして刺して焼いてみました。
P3156720.jpg

調子いい~~

破壊王 復活~~


カジカジカジ
P2196618.jpg

時々我に返ります。
P2186606.jpg

再び破壊~~
チョビがあきれて見つめる中
キックを加えながら破壊中です。
P2186605.jpg

P2186603.jpg

あれま
P2186608.jpg

散らかっちゃった?
P2196621.jpg

掃除しといて~~
P2186607.jpg

ゆきの手術からひと月がたち
このように元気に暮らせていることが幸せです。

P2186587.jpg

P2186588.jpg

ゆきのお腹の毛もツルツル期から
フワフワ期に進化してふっさふさ期になるまで
そう遠くないでしょう。

くっついて眠る姿は1週間の仕事が終わった時のような
安心感がありますね。
P2176576.jpg

P2176577.jpg

P2186609.jpg


P2186611.jpg

ラインレインボウ

チーズケーキを作りました。
きな粉、豆乳、あずきが入ったちょっと和風なチーズケーキです。
P2176572.jpg

抗がん剤はどうするか?

早く毛、はえないかしら?


全ての抜糸を終えたゆき。
食欲全開!
煮干も食べるようになっていつものゆきに戻ってキタ━(゚∀゚)━!!!

今からふみふみしまーす。
P1316490.jpg

ふみふみ
P1316486.jpg

そしてふみふみ
P1316489.jpg

もっとふみふみ
P1316491.jpg

抜糸を終えこれからのゆきの事を考えました。
抗がん剤の説明も受けました。
3週間ごとの抗がん剤。
もちろん副作用があります。
元気がなくなる。食欲がなくなるなどの副作用。
転移の可能性を考えると抗がん剤治療が必要なのはわかります。
でも
元気がなくて食欲がなくなるゆきを果たして見ていられるのか・・
かと言ってガンが進み痛がるゆきもかわいそうだ。
何が良いのか
今とても調子が良さそうなんです、ゆき。
なので少し抗がん剤のことは置いておこうと思いました。
いろいろ考えているときNHKで杉並区の獣医さんを紹介する
番組がありました。
その獣医さが勧めるサプリメントがあるんですね。
それも視野に入れようかと思っています。

子猫のように遊ぶゆき
P2046508.jpg

P2046510.jpg

大丈夫
P2046514.jpg

ぽかぽか日向ぼっこです。
P2036498.jpg

中にマロンがいるんですが
黒いのでよくわからないですね。
P2046504.jpg

出るとこんな感じ
P2046522.jpg

P2046527.jpg

チョビがミニテーブルにあごを乗せていますよ。
P2046529.jpg

横から
P2046531.jpg

実はチョビ
上下の長い4本の歯がありません。
数年前一本の前歯が抜けたのは承知しているのですが
何げに口の中を見てみたら
歯がない!!
獣医さんにみてもらったところ「あれ~ないね~」
と言われたものの特に問題はないようで
ただ歯茎が少し赤くなっていて歯肉炎のお薬を頂いてきました。
実際カリカリとご飯も食べているので大丈夫みたいです。
柔らかめのシーバとかウェットフードの割合を増やせば良いそうです。

ラインふんわりブルー

ペロペロキャンディ風クッキーを焼きました。
P1316492.jpg

告知

退院から1週間
ゆきは無事に過ごしています。
爪とぎになりきることもできちゃいます。


爪とぎのモノマネが得意なゆき
P1256469.jpg

スヤスヤ寝てました。
P1256467.jpg

部分抜糸をしてきましたが、その時手術でとったカタマリの病理組織診断結果を
伝えられました。

悪性腫瘍

手術前の検査は詳しいものではなかったので悪性とまでは
言われませんでしたが
先生の口からそして書面で悪性ということがハッキリしました。
ゆきの場合直径3センチ以下なので術後の生存期間は3年以上。
ただ猫の乳腺ガンは遠隔転移することがあり悪性度が高いということ。
今後の継続的な観察が必要となります。

今のところ食欲ももどりつつあるゆき。
P1296472.jpg

ガンなんかに負けてはいられませんよ。
P1296474.jpg

前と少しも変わらぬ日々を過ごせています。
P1296470.jpg

P1296484.jpg

ぺろりんちょ
P1296476.jpg

変わった事といえば
衣装が変わりましたよ。
P1296479.jpg

ムッチムチに見えますが伸縮性があります。
術後服として売られていたものです。
さすが私がテキトーに作った服とは大違いです。

どない?
P1296480.jpg

おしりのチェック柄のところにマジックテープがつけられていて
(わー!なんか赤ちゃんのおしめみたいで可愛い~)
P1296482.jpg

はずすとこんな具合
P1296481.jpg
シッポを通す穴もあって
このままトイレもできます。

ライン音符

悪性腫瘍と聞いたときは
病院で泣いてしまいました。
でも思い直しました。
私がメソメソしていたらゆきに悪影響がでると。
信じて祈り続けることにしました。
何を信じるかというと
ゆきの生命力、私のゆきを思う気持ち、そして先生方の指導。
ゆきは大丈夫と口に出して言い続けます。
良い言葉を言い続けるとそのようになるみたいですよ。
いま読んでいる本に書いてありました。
ゆきと共に穏やかな日々を過ごしていきます。
ゆきと明るく生きていきますよ。
そのためにはスイーツも必要ですので(必要か?)
ロールケーキを作りました~~
まぁるい感じがゆきみたい。
P1236457.jpg