クロワッサンの箱

この中に入りたいんだけど
誰かいる


P4096842.jpg

ちょっと偵察に行ってくる
P4096845.jpg

ゆき姉ちゃん
マロンちゃんを追い出すつもりでしょ。
P4106851.jpg

時々追い出しちゃうけど
こんな風にいつも仲良しです。
P4106849.jpg

P4176873.jpg

かじって遊ぶのだーいい好き
P4176866.jpg

掃除が大変だからほどほどにね
P4176869.jpg

遊んだあとはよっこらしょとベッドに入ります。
P4166856.jpg

あれ、むこう向いちゃった
P4166857.jpg

おねえちゃんがずっとかじってるから
なかなか入れなかったわ
P4176861.jpg

生協で購入するモーニングクロワッサン
日持ちがして非常食代わりになるので賞味期限がきたら
食べてまた新しいのを買うようにしています。
その箱がみんなのお気に入りになっています。

P4166859.jpg

斜めになってるゆきカワイイ
P4176877.jpg

ライン音符

今日の最高予想気温がなんと28度!!
桜の後いきなり夏ですか!
おばさん季節に追いついていけません(^_^;)

ずいぶんと長く咲いていてくれた桜も葉が出てきました。
散った花びらが新しい命をもらったように地面でコロコロと
踊っていますね。




満開

仲良し3人組


こんなユルりとした日に感謝します。
P4076814.jpg

P4076813.jpg

発泡スチロールの箱がお気に入りのチョビ
P4076810.jpg

この発泡スチロール
確かポイントでためたハンバーグが入ってたっけ
P4086817.jpg

満開の桜にようやく訪れた春を感じます。
P4086831.jpg

新井薬師の公園では桜まつりが大盛況です。
P4086821.jpg

P4086829.jpg

えんぴつ
全長約2センチ
P4096836.jpg

普通のえんぴつと比べるとこんな感じです。
P4096837.jpg

えんぴつをカッターで削るのが好きなんです。
そして短くなってくると
こんな感じで長くしていますよ。
P4096839.jpg

カッターといえばほとんどが右利き用ですね。
ワタクシは左利きなんですが
カッターを使う際には左で刃を出してからクルッと
一回転しなければ使えないんですね。
電卓の+も左についてたらなぁと思います。
究極は自動改札
左でピッとやるには腰をひねらなければなりません。
でもウエスト細くなりそう~~

春の訪れ

かくれんぼしてるんだけど
誰も見つけてくれないの。
みんな寝ちゃったのかな?


月山の水、2階建てハウス
P4016766.jpg

わたしが2階に住んだら床ぬけないかしら?
P4016767.jpg

歳だから床暖も必要だし
P4016769.jpg

2階から降りるときドスン!って
大きな音もたてちゃいそうだわ。
P4016771.jpg

こうすれば全部屋1階だからだいじょぶニャ。
P4026775.jpg

ゆきねえちゃん安心して寝ましたよ。
P3296762.jpg

マロンはおやじさんのブラッシングが大好きです。
P4026777.jpg

自分で寄ってきて催促します。
P4026778.jpg

ついでにゆきもブラッシングしてもらいますよ。
とても気持ちよさそうです。
P4026783.jpg

3分の一くらい破壊された爪とぎ
ゆきの力が強いので爪とぎが出てこないように
ガムテープでとめてあります。そしてテーブルの脚で
動かないようにしてあります。
P4026774.jpg

普段はこんな風にのんびりしているのですが
遊んだり爪をとぐときはとてもパワフルになるゆきです。
猫砂のかけ方もすごいですね。
猫トイレの底が見えるくらい砂を山盛りにしています。
P3316764.jpg

P3316765.jpg

ライン花

やっと少し暖かくなり桜も咲き出しました。
いよいよ春ですね。
P4026796.jpg

中野通りの桜並木、新井薬師、哲学堂と
近くに桜を満喫できる場所がいくつもあります。
P4026802.jpg

特に哲学堂などは先日「アド街ック天国」で新井薬師周辺が紹介されたせいか
とても賑わっていました。
P4026792.jpg

飲食の出店もありお花見を盛り上げていました。
P4026793.jpg

満開の桜も好きですが
こんなピンクの色がかわいらしい蕾も好きです。
P4026789.jpg

P4026800.jpg

今まで背中を丸めて歩いていたのが
桜のおかげで上を見るようになりましたね。
桜まつりの本番は今度の金土日。
ずっと咲いていてほしいです。
P4026799.jpg

開花はしたけど真冬なみ

プリンセス雅
桜より一足早く咲く美しい花
サンプラザの白さに映える濃いピンクは
中野区役所敷地内から見ることができます。
2017プリンセス雅

冷たい雨の降り続く今日
もうすぐ4月とは思えないひとけたの気温が
永遠に来ないかもしれない春の訪れを感じさせます。

ニョキ
P3176721 (2)

妹よ
そこにいるのはわかってる
P3176722 (2)

フムフム
P3246723.jpg

にゃるほど
P3246724.jpg

P3246725.jpg

妹よ
P3246728.jpg

P3246730.jpg

やっと出てきたわね
P3246733.jpg

箱が好きですよね~

すべてのおっぱいがないというのに
マロンはおっぱいがあったであろう場所に吸いついています。
P3246736.jpg

ゆきも優しく受け止めるんですね。
ゆきとマロンは親子ではないけれど深い愛情があるのですね。
P3246749.jpg

おしりがゴッチンコ
P3266758.jpg

黒いもの同士
仲よくくっついています。
P3266751.jpg

猫砂

まったり、のんびり過ごしています。
何かに寄りかかることも覚えました。楽だゎ~~


動かないことに決めたのでしょうか?
この人たち
P3136685.jpg

P3126680.jpg

何か問題でも?
P3136687.jpg

いえ、いいですよ
飼い主もそれ以上に動かないですから。
でもねいろいろ考えるわけですよ。
この前の法事で首にかけたパールのネックレス
していたのをすっかり忘れ思いっきり喪服を脱いだら
バチーン!!パラパラパラ
パールがバラバラに飛び散ったわけですよ。
あわてて一粒づつ拾うワタクシ
うーん、どうするこれ?

お母さん
あまり考えない方が良いかと
P3126676.jpg
そうだねバラバラになったパールの行方は
今度ゆっくり考えるね。

こんな姿を見ていると
小さいことがどうでも良くなってきます。
P3136683.jpg

これは我が家のシステムトイレ以外のネコトイレ
ゲージに設置してあります。
思いっきり壁に向かっておしっこをするのでグルーっと
ペットシーツを洗濯ばさみでとめてあります。
P3136688.jpg

そしてこれが定番の猫砂です。
セブンイレブンで購入しています。
税込409円でお安くてしっかり固まり粉っぽさも少ないすぐれもの。
置き場所の問題なのでしょうが
いつも3袋くらい置いてあるのが
しばしばなくなっているときがあります。
あるときには必ず購入するようにしています。
P3136689.jpg